忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92
夜中に仕事が終わって会社の外に出たら雪が積もっていた。

うわっ。

・・・急に降るなよ。/(^o^)\

この間まで降る様子は無かったから、当然まだ夏タイヤ。

まあ何とかなるだろうと幹線道路に出たら、さすが交通量の多いところでは雪が無い。
この分なら明日もタイヤ交換しなくても大丈夫だろう、と勝手に予測する。
(メンドクサイだけなのだが、本当にタイヤ交換しなくてはいけないかどうかは、長年のカンでだいたい見当がつく)

冬なんだなあ。当たり前だけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道からはがきが届く。

そのはがきが、「映画版 けいおん!」の律バージョン。

をい。(^ω^;)

肝心の要件が書かれていないところをみると、これはお歳暮か?
単にみせびらかしているのか?



>他のVerはあるのでしょうか

当然あるでしょう。


>全部そろえる人とかいるんでしょうか

けいおんヲタを甘く見てはいけない。
    ↓


PR
2、30年前ぐらいは、生命保険は契約してしまったらこっちのもので、後は放置プレイという保険会社が当たり前だった。

まあ、それでも若いうちはお世話になる確率は少ないので、ほとんどの人はなんとも思わなかったと思う。

ここ最近かね、各保険会社がアフターフォローに一生懸命になってきたのは。

保険金未払い問題や、生命保険は本当は入らなくても大丈夫なのではないか、とか、保険業界に対する世間一般の意識が変化してきたというか、その体質にみんな疑問を抱くようになって来た為に、さすがに危機意識が働いて来たのだろう。

先日も、自分の入っている保険会社から、「担当が変わったのでぜひ一度お会いしたい」という電話が何回も掛って来て、こっちの休みの日時に合わせて訪問させて頂きます、と言って来た。

担当が変わった挨拶と契約内容の確認という触れ込みだが、まあ、要は情報収集だわな。

自分も営業の仕事をしていた時には似たような事をしてきたので、大変だなあと思いながらお相手をしてあげる。

しかし、保険の営業の人って、男女問わずみんなヤニくさいのね。(^ω^;)

来てくれたお姉さんも、おまえ、さっきまで時間調整で車の中でタバコ吸ってたろ、って一発でわかる。

まあストレスたまる仕事だからしょうがないのかね。

タバコを吸っている人はまず気付かないだろうけど、タバコを吸わない人間にとって、ヤニの臭いって、すぐ分かるから。
先日、ちょっと車を飛ばして伯母(母の姉)が入院している病院へ。

母親も以前から行きたがっていたのだが、肝心の自分の体調が悪くてしばらく断念。

最近やっと、長時間車に乗っても大丈夫なぐらいになったので、雪が積もる前に行く事にした次第。

伯母は長年バセドー氏病(今はバセドウ病とか表記するらしいね)を患っており、最近はかなり言語不明瞭。

しかもほとんど寝たきり状態で自力で起き上がれない。

見舞いに行った時も、会話の2/3は聞き取れず。

俺の事も分っているのかどうかも怪しい。

痴呆が進んでいる可能性もあるがそこまでは判別出来ない。

いとこ(つまり伯母の息子)は国家公務員だから全国中を飛ばされてなかなか介護も難しい状況。

一番心を痛めているのは彼なんだろうけど。


この歳になると、子供の頃の大人だった人たちがどんどん年老いて、そして亡くなって行く。

へたに長生きなんかすると、友人たちも亡くなって、ひとりぼっちになってしまう。
そんな事を考えると、果たして長生きする事が良い事なのかどうか。

・・・・・暗い話になってすまんのう。(´・ω・`)






病院の中から写した初冬の風景。
地元の人が見ればどこの病院かバレてしまうような・・・w

いやあ、急に寒くなってまいりました。

とりあえず赤外線ヒーターから石油ストーブにバージョンアップです。

この間テレビでやってましたが、震災による停電の影響で、電気を使用しない石油ストーブが売れているそうです。

ファンヒーターから切り替える人も多いとのことで、初めて使用する人は注意して下さいということで、基本的な注意事項を説明してました。

僕の感覚だと、ストーブを必要とするような地域の人なら、石油ストーブぐらい使った事があるだろうと思うのですが、そうでもないようです。

確かにあれは取り扱い方を間違えるとすぐ火事になっちゃいますしね。
ファンヒーターと同じ感覚で扱うと非常に危ないです。

石油ストーブで火事が起きるのは、起きるべくして起きたパターンが多いです。

ストーブの上に洗濯物を吊るしていたり、火を消さないで給油しようとしたり、給油口をしっかり締めなかったり。

ひどいのになると、灯油じゃなくてガソリン入れてしまう人がいたりします。
冗談じゃ無くて、本当にたまにいます。

ガソリンを専用の容器に入れずに灯油用のポリタンクに入れてしまったりするのが原因ですが、それでも臭いで分かりそうなもんですが。

とりあえずみなさま、これからの乾燥する季節で火事にはお気を付け下さいませ。
 
 
しかし、ちょっと更新が滞ると、あからさまにアクセス数が落ちるなあ(笑)。
みんな、RSS使ってんの?

ところで、恐ろしい事に今年もあと一ヶ月半しか残されていないことに気付く。

歳を取れば取るほど時間の進み方が加速されるなあ。

年末になると、今年もまた馬齢を重ねてしまった自分に嫌悪感を抱くのだが。

組織に入っていたら、自分ぐらいの歳だとそれなりの責任を背負って、一所懸命後進の人材育成に取り組んでいなければならないはずなんだが、何をやってるんだか。

とまあ、思いながらも明日もお仕事ガンガリます。(^ω^;)
  
急に寒くなりましたよ。(><)

ウチは年寄りがいるのでストーブ出しました。

それにしても、灯油の値段が高止まりですねえ。
昔に比べて値段が倍になってますからね。

2本買えたものが、今は1本しか買えないとなると、やはり辛い。

それでも、今のところはまだ灯油による暖房が一番安くあがりますので。

昔ながらの反射式ストーブとかだったら、電気も必要無いしね。

まあ、若干火事が怖いけど普通に気を付けていれば大丈夫だと思うし。

最近密かなブームなのが、ペレットストーブだけど、ちょっと手間がかかるかな。

例えば大家族で、一日中家にいる祖父母とかがいて、薪とかの原料が安く、あるいは無料で手に入る田舎であれば、薪ストーブが最強かもしれん。
 
いつの間にか10月じゃい。

TVは番組切り替え時で、特番の大安売り。
まあ、見ないけど。

正確に言うと、見ようという気にさせる番組が無い。

子供の頃はあんなにTVが好きだったのに。

自分の感性が変わってしまったのか、TV自体がつまらなくなったのか。

そんな中でもこっそり毎週みている番組があったりする。(アニメ除くw)

例えば、NHKの木曜日は結構面白い番組をやる。

「総合診療医 ドクターG」も面白く見ていたのだが、先日が最終回で・・・オワタ。 (´・ω・`)
NHKでなけりゃ出来ないような、なかなか面白い番組だったのに。

・・・と思ったら、来週から「ブラタモリ」3シーズン、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



わたしゃ入歯なんで、もう久しくガムを噛んでいないんじゃ。
ふごふご。
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]