忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92
・デブから普通体型にダイエット成功したやつ 方法を書いていけ

ダイエットなんて、消費カロリー>摂取カロリー、てのを守ればいいだけなのに、なぜかみんな実行出来ない不思議(笑)。

特定の食物を無理して食べない、というのはあまりいい方法では無いように思うけど。

・朝だけは好きなものを食べ、昼は抜くかおにぎり1個ぐらい、夕食はあっさり軽め。
・肉を食べるのは朝だけ。
・とにかく食品のカロリーはめちゃくちゃ気にする。買う前に必ずカロリー表示に目をとおす。
・寝る時間の3時間前になったら、何も食べない。原則21時以降は食べない。
・昼であろうが間食などもってのほか。

とりあえず、僕はこれやって半年で5kg落とした。

運動のたぐいは一切やっていない。
というか、意思が弱くて出来なかった。w

運動やってたら、10kgぐらいは落とせたと思う。

要は自分が今日、あるいは今、何カロリー食っているかだいたい把握できれば痩せられるんじゃなかろうか。

恐ろしくてもうチョコレートとか菓子パンなんか食えなくなったよ。


・菓子パンってカロリー高いの知ってた?

医者の強制指導受けて、食い物のカロリーをいちいち確認するようになったんだけど、菓子パンのカロリーの高さには、本当に驚愕ですわ。
PR
北海道から友人が参りましたので、夜に軽く一杯。

短い時間でしたが楽しかったです。.゚+.(・∀・)゚+.゚

最近毎年来てると言ってましたが(笑)、どうぞまたいらしてください。

初めて入った居酒屋で、薩摩焼酎がメインで売りの店らしいのですが、まったく関係なく、最初は天寿のひやおろしと純米生酛造りの「飲み比べセット」頼んじゃいました。
( ´ー`)

いや、どちらもおいしかったです。
ちょっと甘みが強い気がしないでもないですが。


ところで、僕が座った席からだとちょうど正面に、2階へ続く階段がある廊下が見えまして。

こちらのボックス席が見えないようにのれんがかかっているので、下半分しか見えないんですけどね。

なので、そこを歩く人の下半身は見えるわけです。

女の子が通ると、上半身は見えずに生足だけ見えるので、想像力をかき立てられて妙にエロかった。
゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚


・・・はい、ただのエロおやじです。

スイマセンでした~  (丿^^)丿
えーと、先日の台風が来た日の事。

こっちは直撃を免れたので、一番接近した時でも多少雨脚が強くなったぐらいで済んだのだが。

その日の午後ぐらいだけど、東京の、本社でもないんだけどまあ似たようなもん(笑)の会社の某部署から、

『台風が来たんで16時でみんな帰っちゃうよ』
てな連絡が来たわけ。

こっちは
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てなもんで。

お前らがいなくなったら(仕事上)困るよ~。

なんで帰るんだよ!

・・・て思ったんだが、後でニュース見たら東京がひどいことになっていて、笑った。
(いや、笑っちゃイカンのだが)

想像力が足りないね~(笑)。

ちょっと反省。

てへぺろ(・ωく)


【関連】
・台風15号で首都圏の鉄道網に大打撃、品川駅では構内に人が溢れる状態

・【画像あり】 品川駅が地獄

・【速報】台風で銀座がヤバい
ウイスキーってピンキリだな おまえらのオススメを教えてくれ


若い頃、スノッブ気取って酒の知識をたくさん仕入れたりしてました。

正直、基本知識の無い人を多少見下してました。ゴメンナサイ。(汗

それこそ、「レモンハート」に出てくるバーボン小僧状態だったかも・・・
(いや、そこまでひどくはなかった・・・と思う)
とりあえず、お恥ずかしい。(*´д`)


でもまあ、食べ物もそうですが、結局その人が美味しければそれでいいんですよね。

そう言えば最後まで読んだけどバーボンで、ハーパーが出てなかったな。

アレ、美味しいのに。


昔、ボキャブラで、

「バーボン(バカボン)のハーパー(パパ)なのだ~」
てのがあったのを思い出したw

懐かしすw
通勤は車を使用しているので、運転中はラジオを聴く機会が多い。

昔からよく言われる事だが、ラジオはテレビより送り手側と聞く側の距離感が近い。
実際、そう感じるし。

声だけ、というのが何かあるのかもしれない。


で、ラジオのアナウンサーでもパーソナリティでも「声だけ」なので微妙にその人柄がわかる時がある。

例えば今日みたいな休みの時に、

「いや~、今日は連休ですね~みんな家でのんびりしてますか~?」
なんて言う人もいれば、

「今日、日曜日いかがお過ごしでしょうか。お仕事のみなさまお疲れ様です」
なんて言う人もいる。

自分みたいに曜日に関係ない仕事の人はどっちに好感を持つか、というのはわかりきった話。


要は想像力なんだよね。

人間はどうしても自分の経験、自分の周りの狭い社会だけで価値判断をしてしまうし、『一般常識』というものに捕らわれがちだ。

でも、少し考えれば休日で働いている人なんてたくさんいる訳だし、ラジオのように不特定多数の人間に対して話す場合は、気遣いするのは当然の事。

おしゃべりのプロなんだから。

想像力が働かないというのは、バカと同義だと思う。

最近、このバカが多い。特に政治家。
この間、一番最初に入った会社の同期の友人がこちらに来まして。

仕事、というか出張でなんですけどね。

彼も最初の会社を辞めていろいろとあって、今、別の会社にいるのだけれど、今回東北に単身赴任。

東北の各県を回っているのだけれど、その一環として今回会おうということになった。

時間が無いので夜に飯食うだけだったけど、会うのは十何年ぶりかなあ。

お互いに脂っこいものは食えなくなったと言って笑った。

通常、会社での友人関係なんて、いくら親しくても会社を辞めてしまえばそれっきり。

それが当たり前なのだが、なぜか彼と同じ同期のもう一人とは付き合いが続いている。

しかも、遠くに住んでて、余程の事が無ければ会えないというのに。

これってかなり奇跡に近いことではなかろうか。

友達って、大事だよ。
じょーじょーゆーじょー。
諸般の事情でしばらく更新が滞っておりました。スイマセン。

間があいちゃうと、古くなってしまうネタなんかもあるわけで、例えば、
・ハラハラ・ドキドキ、なでしこ五輪一番乗り!

なんてネタも書きかけておいたんだけど、もう11日に中国戦やるのに今更ですしね。

あえて言うならば、失点についてはネット上の大多数の意見が『ありゃあ、采配ミスで監督の責任だろう』でありました。
なぜかTVや一般紙ではまったく触れられてませんけど。


あと、野田内閣についても書きかけの記事があったんですが、速攻で失言大臣がクビになっちゃうし。

もう、世の中、動きが早過ぎです。



それからあくまでも個人的な感想だけど、以前の「さるさる」は毎日書かねばならぬという変な強迫観念めいたものがあったんだけど、こっちのブログにしてからはあまりない。

何が違うのかなぁ~?
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]