忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92
さよならアナロ熊~、というわけで今日で東北3県を除いて、アナログ波が停止されます。

ニュースで見たんですけど、今日のお昼を過ぎてから「テレビを見る事が出来なくなったので買いに来た」と言っている人たちはなんなんでしょう?

これを機会にテレビを見るのをやめようと思い、何もしてこなかったというのではなく、テレビを見たいから買いに行ったわけですよね。

とりあえず今回の地上デジタル放送に関しては、今まで散々書いて来ましたが、利用者無視であり、利権屋が儲ける為だけの何の意味も無い政策であるのは明白で、それについては考えは変わっていません。

ですが、数年をかけてあらゆるメディアで『今のテレビは見れなくなるよ』と宣伝しており、あまつさえテレビ画面に例のテロップを入れるという究極の嫌がらせ(笑)をしたにもかかわらず、今日の今日まで何も対策をしていない人っていうのは、どうよ?と思います。

あのテロップを見ていて、何が起こるか理解できていなかったのでしょうか。

これはさすがに危機管理能力が欠如しているのではないかと。

田舎に住む一人暮らしの高齢者で情報が入りにくい、なかなか相談する人がいない、というならまだ分りますよ。

普通の町に住んでて、30代~40代ぐらいの人が、今日になって慌ててテレビやチューナーを買いに来る、というのは、まったく理解に苦しみます。

コールセンターにも相当電話があったようですが、恐らく大部分が高齢者などではなく、中年や若い人たちだと思います。

これって、一種の平和ボケですかね?


・テレビが見れなくなったお・・・(´;ω;`)

・地デジ移行で問い合わせ3万9千件 「アナログ放送終了すんな」「チューナーはどこで買えばいいのか」
PR
ここ数日ドキドキ。

ま、まさか?

これはマズイ。
寄付金が、クルゥ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!

で、今日。
結局決勝で負けたお。(^ω^;)

ある意味ほっとした。w

えっ?

高校野球の話です。
もともと蓄膿症で、高校の頃耳鼻科に通院なんかもしていたんですけど。

当時、鼻の中を吸引する治療してたんですけど、あれをやると一発で眼圧が上がってしまったりして(当時から緑内障)、それほど日常生活に支障があるわけでもなし、そのままにしていた次第。

ところが、この歳になって最近、なぜか鼻汁が(食事している人、ゴメン)外ではなくて、内側(つまり喉)に流れていくようになってしまいまして。

ネットで調べたら「後鼻漏(こうびろう)」とかいうやつらしいです。
調べたら、治りにくい病気とか書いてあるし。

うわっ。どうしよう。
なぜ、ここに来て急に?

起きてる時はまだよいのだけれど、寝るときに非常につらい。
結果、睡眠不足になってしまう。

というわけで近所の耳鼻科医院へ。

蓄膿症自体はそんなひどいものではないとのことで、2週間分薬をもらって様子を見る事に。

レントゲンとか撮ったりしたから、治療代+薬代で6Kぐらい飛んだ。
痛いです。(><)


で、ここまで前フリで(笑)、今回なぜこういう話をしたかというと、そのお医者さんに行ったら、待合室に「月刊ムー」が置いてあったから(笑)。

いやね、何か感動してね。^^

お医者さんの趣味であろうか?
看護師さんの趣味であろうか? 

うーむ。
今度は西日本で台風被害か。

今年の日本は呪われているのう。

しかし、この台風、日本列島で直角に曲がるとは、なかなか、かぶきおるわい。

一説によると“放射能臭い”と言って避けた、という話があるが・・・

こんな事を書くと不謹慎だとか言って叩かれるのだろうかのう。

それにしてもこうも天災が続くと、テレビ画面がまた「L字」になってしまうのかのう。

そういや、こんなことを心配している人もおったぞ。

  _______________   
/| ____________ .|   
| | |  <<ニュース速報>>   | |   
| | |台 |地 |選 |アナログ ま (・ω・`.  | |   
| | |風 |震 |挙 | 終了 で4日 ._  | |   
| | |情 |情 |_________ .| |   
| | |報 |_______`津波__ | |   
| | |    運転見合わせ   情報 | |   
|_|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|   
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
    (.(二二二二二二二二)   

まあ、冗談のようで冗談にならんような気もするがのう。
 

仕事が激忙&飲み会が重なったりして、ちょっと更新が滞ってました。
まあ、いつものことですけれど。

貯めていたネタは少しずつ出していきますが、それはいいとして、女子W杯の決勝があと数時間ですね~

とりあえず、すぐ寝まして、早起きして後半の途中ぐらいから観ようかな、と。
全部生で見ようという人もいるかもしれませんが、まあそれやっちゃうとさすがに仕事中に寝ちゃいますからね。

では、また後で。
 こちらでもついに気温が33度になった。(;´`)

 なんつーかね、寝苦しくてたまらんですよ。

 他の人は知らんのですが、汗かきですごい寝汗をかきます。
 なので、夏は枕にタオルをかけて、かつ、首にタオルを巻いて寝ます。

 朝起きるとそれがぐっしょり濡れている。

 頭でおねしょしたんじゃねーのか、てなレベル。

 たまらんですなあ。

 
 
 ・・・・・

 前にも書きましたけど、以前の日記は1日1記事みたいな感じで更新してきましたけど、これはもう随時更新みたいな感じにします、というか、なってしまいます。

 あまり日付にはこだわらないで書きますので、ご覧になる方も気になさらないでください。
 
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]