忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
今回の爆弾低気圧は台風よりタチが悪かった。

ほぼ24時間、風の強い時間帯が長く続いたのだ。

台風ならせいぜい風の強い時間帯は4、5時間ぐらいで済むのに。

特に夜中の1時過ぎから朝の6時くらいまで、瞬間風速40m越えがバンバン出た。

2階はドカンドカン揺れとるし、外はサイレンが鳴りっぱなし。

隣の家の屋根のトタン板がはがれて、すごい音がした。

幸い、ウチは屋根は大丈夫だったが、玄関の閉めていたシャッターが破壊される。
(´・ω・`)

ものすごい音がしたので、外を見たら、破壊されたシャッターが2枚、ベロンベロンと風で宙を舞っているシュールな光景が。

後で聞いたら今までの台風でも無かったような、かなりの被害(建築物、農作物etc)が出たらしい。


明け方、TVでニュースを確認しようとしたら、いきなり能天気な画面で、桜がどうのこうのという話が。
風が収まって良かったですね、だって。

良くねーよ。
こっちはリアルタイムで進行中だよ。

2chの災害スレでも議論になっていたが、特に民放キー局は、東京に被害が出ると大騒ぎするくせに、収まってしまうと、いかに東北・北海道に被害が出ようがほとんど報道しないってね。

いや、確かに東京が日本の中心だってのはわかるけどさ。



以下、有名なコピペ

台風がくるようです。強いです。

今台風は九州にいるようです。

和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
水没してます!社員のみなさんは会社に止まるそうです!
あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
みなさん気をつけてください!!
ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

今は東北が大変です。がんばって。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]