忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
統一選挙との同日選挙となった東京都知事選。

こちらは都民でも無いので関係無いのだが、この東京都知事選は、毎回面白い人が立候補するので楽しみにしている。

こんな事言うと不謹慎だ、という人が出てくるけど、元々私は不謹慎な人間なのでしょうがないのであります。

さて、今回も多彩な候補がそろいましたね。





前東京都副知事の猪瀬 直樹氏はやっぱり最有力候補かね。
別に紹介しなくてもいいほどの有名人。

右寄りに見られているけど、この人、元々信州大学の全共闘議長を務めた、バリバリの学生運動の活動家だった人。

当選したら、良くも悪しくも石原都政を継承するんでしょうな。



よしだ重信氏は元ネパール大使。
こちらも有力候補だと言われていたけど、どうやら苦戦中の模様。

東大法学部から外務省に入省したエリート中のエリート。

石原慎太郎が大嫌いらしく(笑)、前都政を全面否定。
石原都政に不満を持っていた人たちから一定の支持を受けるのでは。

ただ政策提言を見たら、『「左傾化」を目論むのではなく「真のリベラル」を追求する』と言っている割には、左寄り特有のオメデタイ事が書いてあったので、僕が都民だったら票は入れない(笑)。



笹川 堯氏。
名前から想像がつくように、笹川良一の息子である。

詳しくは書かないが、要は利権ズブズブである。
お父さんは統一協会ともズブズブでしたが、本人はどうでしょうか。

在日パワーでどこまで票を取れるか、だけど、多分当選はしないだろうな。



松沢しげふみ氏。前の神奈川県知事という以外は、よく知らん。
でも、サイトの提言にあった「江戸城天守閣復元」てのが、気に入った!

お台場にも総合リゾート施設誘致なんて言ってて、今時こんなハコモノ行政やっても失敗するだろうけど、逆に言った勇気を称えたい(笑)。



五十嵐政一氏。
すいません。この人、まったく知りません。
公式サイトも無いし。

でも、80歳超えての立候補って、どうなんでしょう?



宇都宮けんじ氏は元日本弁護士連合会会長。

キャッチコピーが「東京なのに、うつのみや、弁護士なのに、け・ん・じぃ」
ネタかと思ったら本当だった。(^ω^;)

聞いたところによると2番人気につけているらしい。



そして、安定のドクター中松氏(笑)。

この人、いつまで立候補し続ける気だろう。落選続きなのに、よくお金が続くものだ。

調べてみたら、都知事選に立候補するのは今回で6回目だぞ。参議院とか衆議院を含めたら、13回目だぞ。
ここまで来ると、もはや立候補マニア。

こういう胡散臭い人物は好きなんだけど、実際に投票する気にはなれないな(笑)。



マック赤坂氏も、中松氏同様、前回の都知事選にも立候補している。
ていうか、この間、新潟知事選に出て落選したばかりじゃん。

大阪知事選にも立候補してるし、節操が無いと言えば節操が無い(笑)。

前の東京都知事選の政見放送が面白かったというので、覚えている人もいるかも。
まあ、この人も泡沫こ(ry



そして、今回一番目立つのは「9・18尖閣に上陸した男」こと、トクマ氏。

なんと、ロックンローラーであり、あの幸福実現党の青年局長である。
Webサイトを見たら、各立候補者の中でも、抜群の面白さ(ネタ的に)。

ホウキをギターのように抱えた写真とともに、「都民の皆さんとホウキしたい」のキャッチコピーはなかなかのインパクト。
(たぶん、箒と蜂起をかけてるんだろうけど)

この人が都知事になってしまったら、もしかしたら東京がすごい面白い所になってしまうのではないかという期待を抱かせる(ネタ的に)。

まあ、実際問題、都民だったとしても票は入れないけどねw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 言い訳 HOME 究極の選択 >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]