忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
・湯川れい子「国防軍できたら孫連れて日本脱出だ!


何かこんな事言って、ボコボコに叩かれてるけど、気持はわからなくもない。
ずいぶん身勝手だなとは思うけど。

この世代の人たちは、時代の影響でこんな感覚の人が多いのかもしれない。

湯川さんは昔「ミュージックライフ」などでお馴染みだったので、残念発言はちょっと寂しい。
いろいろと突っ込みどころ満載なんですけどね・・・。

そもそも、自衛隊が専守防衛の国防軍以外の何物でもないのに、名前を変えて組織を変えようと言いだす自民党がおかしい。

それに反応して、こんな事を言いだす人たちはもっと頭がおかしい。

それにしても、国防軍ができると(この言い方がそもそもおかしい)、徴兵制度になるのかという話について「当然、そうなります」と言う奴に至っては頭に何か湧いているのかと。

戦争中の韓国と北朝鮮(朝鮮戦争は休戦してるだけ)は、そりゃ徴兵制度があるけれど、他に先進国で徴兵制を施行している国はほとんど無いぞ。

あっても、実質的には志願制だ。

現代戦では兵士の数で戦況は決まらないというのは常識だし、経済的にもデメリットの方が大きい。

ちょっと調べればすぐわかることだ。
まあ、この人たちの場合は、無知じゃなくてプロパガンダなんだろうけど。

ついでに言うと、「憲法9条を改正すると日本が戦争できる国になる」という言い方も世論誘導的で非常に違和感がある。

だって、別に今だって、戦争は出来るんだよ?
他国が侵略して来て、迎え撃ったら戦争じゃん。

それとも、無抵抗で侵略され放題で国が滅べばいいというのか?このバカどもは。

あ、半●系の方々だと、そういう思考になるか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]