忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
・民主代表選:野田氏、決選投票で海江田氏破る

・小沢氏復権にノー、野田氏に流れた「浮動票」


決戦投票になったら“野田首相”かな、と思っていたのであまり驚かない。
自分の周りの意見もだいたい似たようなものだった。

なので、政治評論家など、専門家の方々が揃いも揃って「意外だ」と言っている事の方が意外だ。

自分たちみたいなロクに情報も知らない素人の予想が当たるってことは、専門家の方々は余計な情報を持ち過ぎていて、考え過ぎなんじゃないのか?

単純に小沢の操り人形より財務省の操り人形の方がまだマシか(民主党の都合的な意味で)、という感覚だったのかもしれない。

代表選前の立候補者の顔ぶれを見たら、誰が代表になっても希望が持てそうにない“究極の選択”みたいな感じだった。

民主党の人材不足は本当にひどい。(野党もひどいけど)

というか、この代表選、結局最後まで国民の方を向いていなかった。

この期に及んで、小沢・反小沢、とか。
情けないとしか言いようが無い。
被災地の人たちが今どんな気持ちでいるのか考えたことがあるのか?

国民の方を向いていない政治家。
子供の方を向いていない教師。
労働弱者の方を向いていない労働組合。

例を挙げればきりがないが、こんな連中が一番嫌いだ。


まあ、文句を言ってもきりが無いので、決まったからには“野田首相”には、途中で投げ出さずにがんばってもらいたい。
(というかそうしてもらわないと困る)

民主党議員も、全員立場を超えて“野田首相”を支えて欲しい。

無理難題な注文のような気もするが、そうでもしないと日本の再生はままならない。

それすら出来なければ、民主党はさっさと政権を明け渡すべき。

財務省の傀儡だろうが、何だろうが、他に比べたらまだ常識がありそうな現実主義者らしいので、その部分に関してはほんのわずかな希望もある。

増税論者であるとはいうが、仮に他の候補者が当選したとしても、いずれ増税は避けられないだろう。

ただ、そこに至るプロセスの説明責任だけは果たさなければならない。

増税やむなしというのは、出来る事をすべてやって、明確な数字の根拠を出してみんなを納得させてからの話である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]