忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
「コロンブス」のMVが絶賛炎上中だが、海外の連中にも知られて(今の時代は当たり前だが)日本人がレイシスト扱いされとる。

数年前の、欅坂のナチスコスプレ事件まで掘り起こされて、良い迷惑である。

自分がこの事件を知った時にはすでに動画は削除されていたが、そこはネットの怖い所。

すでに拡散されている海外経由で見ることができたわ。


見た感想だが・・・・・まあ、これはないな(笑)。

50年前だったら問題にならなかっただろうし、海外に知られることもなかったろうけど。

あと、コスプレを宇宙服にしてタイトルが「猿の惑星」でも問題無しだろう(笑)。
(ちなみに、曲自体は全然刺さらん。単なる好みの違いだろうが、髭ダンの劣化版にしか聞こえなかったわ(失礼)。


ところで気になるのが、何でこれが企画段階で問題にされず、MVがUPされるまでになってしまったのか?ということだ。

大手事務所にタイアップしたコカコーラ社まで、たくさんの人間が関わっているはず。

誰か、これマズイですよと言う人間はいなかったのか、とても不自然な気がする。

これに関わるトップの人間が、炎上するまで承知で、わざとMVを作らせたとか。

何が目的かというと、知らんけど(笑)。


PR
今日20日はベビメタのSUちゃんの26回目の誕生日だ。

この間までJKだったのに・・・(親や親族の心境)
俺も歳を取るわけだ。 (;´Д`)

海外の熱心なファンたちもお祝いしております。
・Su-METALの26歳の誕生日を祝う世界のBABYMETALファン



ところでベビメタはつい先日、今年1年に渡るワールドツアーの欧州最終日(スペイン・マドリード)を終え、残るは日本でのファイナル公演だけ。

3年間コロナでライヴが出来なかったとは言え、25ヶ国57公演(24万人動員)は働き過ぎでしょ。

これはフェス出演やゲストアクトのサバトンツアーの数字は入ってないので、体力的にはかなりキツかったと思うのだが。

彼女たちの場合、ダンス込みだからね。

ファイナル公演が終わったらゆっくり休んでいただきたい。



少し前の話になるけど、人気バンドBring Me The Horizonが日本で主催したフェス「NEX_FEST」だけど、ついに全世界のメタルファン待望(大げさではないと思う)の「Kingslayer」の両者による生コラボが実現しました。

この曲は僕も大好きで、ハードロック/ヘビイメタルファンなら絶対気に入るはず。

いつか生でやってくれたらなあと思ってましたが、コロナを乗り越えてやっと実現しました。

それだけにファンの期待も大きく、フェスで一番の大盛り上がりだったようです。


Bring Me The Horizon - 'Kingslayer' ft. BABYMETAL (Live In Tokyo)




チンペイが亡くなってしもうた。

思ったより病状は悪かったのかなあ。


深夜放送の「セイ!ヤング」で、バンバンと一緒にやっていた「天才・秀才・バカ」のコーナーに、一時期夢中になってハガキを出していたことがあった。

しかし、ついに一度も採用されず。

ラジオで読まれるのは、いつも自分よりもつまらない(個人の主観)ものばかり。

「何でだよ!俺の方が絶対面白いのに!」
などと思いながら毎週聞いてました。

そんな青春時代。

武道館ライブの後に「ビニ本屋」(死語)に行ったら、さっきまで歌っていたチンペイが店番してたというエピソード大好き。
(店主の友人との約束を律義に守ったらしい)

心よりご冥福をお祈り致します。



BABYMETAL - Light and Darkness (OFFICIAL)


どんどん出すなあ(笑)。

昨日UPされてYoutubeの急上昇ランクイン。

コメ見てもほとんど好評価(たぶん。コメがほとんど英語なのでw)。

BABYMETALはいろんなジャンルを取り入れてメタル風味にするのが得意なのだが、これは今まで(たぶん)やっていなかった、'90年代のJ-POP&クラブミュージック風。

メタルが嫌いな人にも受け入れられそう。

逆に言えば「メタルはどこ行った?」となるのだが(実際、コメにそう言ってた外人さんがいた)、ヘッドホンで注意して聞くと バックの音がかなりえげつないことやってますよ。

ミキシングのせいで音が絞られてるけど、つまりはSUのボーカルを堪能する曲ですよ、ということなのだろうね。

実際、もう比較できる他の女性ボーカリストいないだろ。

あと、相変わらずMIKIKOの振り付け凄い。

スゴイ細かいことやってる(やらせてる)。

覚えるの大変だろ(笑)。

結局、土地の文化(言語含む)は、江戸時代の藩の区分けが一番しっくり来るんですよね。

同じ青森県なのに、なぜ津軽と南部は言葉も違うし仲が悪いのか。

秋田県なのに、なぜ大館・鹿角の方は言葉が青森なのか。

すべて、藩政時代の区切りで考えるとすっきりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は14日ということもあって、会社への行き帰りや昼休みに車の中で聞いたラジオでは、やはりチョコレートの歌が多く流れていた。

やはり国生さゆりの「バレンタイン・キッス」とPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」が二大人気のようである。

若い人たちが聞くようなチョコレートの歌はかからないのかとも思ったが、日中のラジオのリスナーは高齢者が多いせいかもしれん。

まあ、自分はチョコレートの歌といったらコレだが(笑)。

BABYMETAL Gimme Chocolate at Glastonbury 2019



この歌、最後の方で、今まで「ちょうだい」と言ってたのが「よこせ」と言ってるんですよね。
気付いた時笑っちゃいましたけど、こういうセンス、好きです。 ( ´ー`)



ちなみに、これもラジオで聞いて知ったのだが、今は「バレンタイン・フラワー」というのが流行って(流行らせようとして)いるらしい。

要はチョコの代わりに花を贈ろうというものらしいが、花をもらって嬉しい男なんぞ、ほとんどいないと思うぞ。

逆ならアリかもしれんが。

まあ、カネ持ってる連中が踊らされて買う分には、経済が回って良いと思うが。


1週間前の幕張の復活ライブが早くもオフィシャルで登場。

オープニングの1曲目だけど、相変わず唯一無二のいい声してますね。

1年半以上ライヴやってなかったけど、練習とか声の管理はきちんとしてたんだろうな。

この公式が上がった後、外国人によるリアクションビデオが雨後の筍の如く大量発生したのには笑ったけど、みんなライヴを待ってたんだろうね。

BABYMETAL - METAL KINGDOM (OFFICIAL)



日本の教育の悪いところは、宗教とカネの教育をしないこと。
何十年も前から言っている。

別に自分だけじゃなく有識者と称する人たちも言っているのに、まったく変わらないのはやはり、それをすると困る連中がいるからだろう。



実際、拓郎はガンで肺をいくらか切除しているし、慢性気管支炎も時々悪化させてると聞く。

引退することにした理由に、「もう、がなり声が出せない」ようなことを言ってたけど、結局それって病気の影響だよね。

ガンについては寛解したとは聞くが、今現在どうなってるかはわからんよね。

自分が中学生の頃から多大な影響を与え続けてくれた人が、そろそろ「覚悟」しなければならない歳になったかと思うと悲しい。



この曲を初めて聞いたのが20代の頃。
その時も「いい歌だな」とは思ったが、それだけ。

歌詞が身に染みて感じられるようになったのが、それから20年後。
今じゃ涙無しには聞けない(笑)。

ライブ「旧友再会フォーエバーヤング」



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]