忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
・【速報】2020年東京オリンピックエンブレム使用中止wwwwwwww

・「国民の理解得られない」…新エンブレム公募へ


あれだけ強気でいたのに、結局白紙撤回ですよ。

国立競技場問題に続いての大失態ですが、これで良かったと思います。

最初から良いデザインとは思えなかったしね。

エンブレムだけ似てた、ならまだしも、いろいろな問題が次から次へと発覚したら、さすがにイカンでしょう。

ダメージを最小限に抑える為に、もっと早い段階で白紙にするべきだったのでは。


これについては本人が一番悪いのは確かですが、五輪組織委員会の責任も非常に大きいと思います。

例によって、無責任体質で、ロクに公募者の過去をチェックする事なく、なあなあで進めていったんでしょう。

これで随分無駄な税金が使われる事にななりますけど、誰が責任取るんでしょうね。

少なくとも、諸悪の根源である森会長は辞任して謝罪、蟄居(笑)すべきだと思いますよ。

いや、冗談抜きで。

でも結局、誰も責任取らないだろうな。ニッポンだから。

くそ腹立つ。


【関連】

・東京五輪エンブレム問題・佐野研二郎は高校時代から「パクリ」をやっていた

・佐野研二郎 多摩美術大学のポスターにも盗用の疑い 個人ブログから画像をトレースか

・佐野氏の盗用が次々と発覚 多摩美大のポスター、『Zoff』のメガネ写真を無断利用か

・佐野研二郎、海外ブログの写真からCopyrightの文字を削り盗用か?

しかしよくまあ、次から次へと(苦笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]