忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
僕はそんなアニメファンという程の者ではないのですが(えっ
気分転換に、よくたまに見ます。

秋から始まったいわゆる秋アニメも何本か見ましたので簡単に感想を。

あくまでも、僕の見た中での、さらに個人的な感想ですけどね。
面白い、面白くないは人それぞれ。



で、恐らく、今期一番骨太なのが『ヤング・ブラックジャック』。

タイトルでわかるように、1960年代を舞台にした、ブラックジャックこと、間黒男の医学部時代の物語。

原作に比べて、アニメだと謎演出が多過ぎて(笑)、ちょっと引っ掛かるんですけど、それを置いてもまあ、面白いです。

細かい突っ込みどころはありますが、それは本家も同じなので。

逆に本家の匂いが感じられていいです。^^

オープニングは何か違う(笑)という感じですが、エンディングはいいなあ。

スターシステムを使うようで、それも楽しみ。

1話より2話が面白かったし(というか、この話は本家オマージュだね)、多分最後まで見ると思います。



『ルパン三世』は予想通りの面白さ。

逆に言うと予想内の面白さで新鮮味が無いということでもあるけれど。

でも、安心して見ていられる面白さです。

初期の、面白かった頃のTVシリーズと同じレベルの出来かな。

この手の長年続いている作品になると、予定調和の安心感、というのも大事なんだよなあ。




ギャグ方面では、セルフパロディの『進撃!巨人中学校』が意外と良い出来でした。

これも本家を見ていた方がより面白いと思うけど、見てなくても、そこそこ面白いかも。

パロディではあるけれど、声優も主題歌を歌ってるのも本家と同じ、というのがキモですな(笑)。
主題歌聞いて笑っちゃいましたよ。

使ってるBGMまで同じという凝りよう。



同じパロディでも、『DD北斗の拳2 イチゴ味+』は好き嫌いが分かれるかな。

勢いで押し切ってる感じもあり、ある意味『キルラキル』と似た臭いを感じる(笑)。

でも、これ2期らしい(1期は見てない)し、という事はある程度固定ファンはいるんだな。

人によっては時間の無駄になるかもしれん。まあ、見たけど(笑)。



で、実は今期、というかここ数年で、見ていて、唯一声を出して笑ったのが『おそ松さん』。
僕はあんまり声出して笑ったりしないんだけどな。

僕のツボにハマりました。^^

これは御存知、昭和の名作の3回目のアニメ化です。

といっても、今回はみんな大人になっての登場。なので、「さん」なのです。

期待してなかった分、良い意味で予想を裏切られたというところかな。

とりあえず、最初の出だしから、少年サンデーの連載を読んで、最初のオリジナルアニメを見ていた身としては、感涙ものです(笑)。

が、その後から暴走は始まる(笑)のだが。

まるで「銀魂」みたいなノリだな、と思ったら監督が同じ人だったw

パロディもここまで徹底して突き抜けてれば、むしろ清々しいw

1回目は(若い人向けにだろうけど)登場人物紹介、みたいな感じだったけど2回目からは本格的に、ニートでクズな大人になった六つ子の活躍(?)が見られるみたいです。
(僕はアニメはネット配信でしか見ないので、TV放送より1、2週間遅れで見てます)

この調子でやってくれるなら、これも最後まで見るだろうな。

・大人になったおそ松くん兄弟がクズ過ぎる 「就職なんかめんどくさい」「働きたくない」

・日本のアニメ「おそ松さん」が最初から大暴走で面白すぎるwww【台湾人の反応】

■TVアニメ「おそ松さん」第2弾PV




それとWeb漫画が原作の『ワンパンマン』が評判良いようだけど、まだ見てないや。

まあ、面白かったらいつか感想書くでしょう。

音沙汰なかったら、(僕は)つまらなかった、という事で。(^ω^;)



ついでに。

前期のアニメ、『GATE』終わってしまいましたけれど、来年1月から続編スタートです。

中途半端な終わり方でしたが、多分最初から分割2クールの予定だったのかもしれません。

最初の1クールで人気出なかったら続編は中止にすればいいや、みたいな(笑)。

でも原作はずっと続いてるので、スッキリ終わらせるにはさらなる続編が必要な気も。

どうすんのかな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]