忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
いつもの事ながら途中からしか見てないんだけど、話の内容についてはまあ、置いとく。

そんなにひどい訳でもないが、とりあえず、俺に脚本書かせろ(笑)。

作画は・・・まあしょうがないな。そんなに金かけるわけにもいかんだろうし。
しかし、狙ってジブリ風味にしたのか?



閑話休題。

その、何だ、一部声優さんが変わったのだけれど、やっぱり声が違うと違和感あるなあ。

ストーリーよりそっちの方が気になっちゃってね。

でも、これも長寿アニメの宿命でしょうがないのかもしれない。

案外と、何年か経てば慣れるかも。
クリカンに変わった時もいつの間にか慣れたし。

それで、何だ、一番びっくりしたのは日テレで「けいおん!」のCMが入った事だな。うん(笑)。


・<ルパン三世>山寺宏一ら新キャストが語る「重圧と敬意」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジブリ風味?
最近のアニメは結構、ジブリ風味ですよ。
あれは、ジブリが下請けで作画したからだと思うよ。
カリオストロの城の時は、「家なき子」っぽかったよ。
制作が東京ムービー新社だったからだと思う。
kat URL 2011/12/04(Sun)09:27:28 編集
トトロの作画監督だった
ああ、確認したらキャラクターデザインと総作画監督が佐藤好春さんでしたね。

『となりのトトロ』の作監で、ジブリで原画やったりしてる人ですけど、別にジブリが下請けしてるわけじゃないようです。
(ていうか、ジブリが下請けやるわけねー)

下請けじゃないですけど、制作協力は昔『くたばれノストラダムス』で一緒にやってますけどね。

今回制作したアニメスタジオ(テレコム)は、トムス(旧東京ムービー新社)の子会社ですからまあ確かにジブリつながりではありますね。

ちなみに『カリオストロの城』の制作も厳密に言えばこのテレコムですね。
よーだ 2011/12/04(Sun)23:29:24 編集
下請けしてますよ
ジブリだって自社作品を1年中作っているわけではないから、空いている時期には下請けもしているみたいよ。ウィキペディアに出てました。
「制作協力
スタジオジブリも1アニメーション制作会社であり、常に映画を制作しているわけではないので新作映画公開後には様々なアニメの下請けとしてクレジットされる。」
手塚プロも昔、下請けしてたしね。
kat URL 2011/12/05(Mon)09:07:59 編集
失礼しました
ああ、確かに。
こちらの認識不足でした。

下請けのグロス請けでも、クレジットは[制作協力」と表記されるとか。

アニメの下請けは建設業界の下請けと違って、「お互い様」という助け合いの感じが強いみたいですね。
よーだ 2011/12/06(Tue)00:36:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]