忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
少し前の話になるけど、日テレの朝のワイドショーで「三丁目の夕日」の第三作目の予告編初披露、とかやっていた。

あ、結局三作目作ったんだ。

今回の舞台は、次やるならこの年しかないだろう、と言われていた昭和39年。

子役たちの歳の取り具合もちょうどいい具合である。
(予告編見たら、二人ともまあ、でかくなってw)

あらすじを見たら、もう原作とは完全に離れてしまった完全オリジナルな感じ。

この映画は、二作目はアレだったけど(笑)、一作目は本当に神がかった作品だった。

ラストシーンが完璧過ぎて、続編はいらんだろうと思っていたが、予想どう(ry

でもまあ、どうせ作るのなら、一作目とは違う方向性で違う面白さを目指して欲しいもの。
同じ方向性で行ったら一作目を超えるのは不可能だろう。

まあ、もう映画は完成しちゃってるんだから、どうしようも無いけど。

あと、3Dにしたのが、少しひっかかります(笑)。



ちなみに、昭和39年といえば僕はまだ小学校に入る前で記憶が曖昧なんだけど、やっぱり東京オリンピックの記憶はかすかにある。


で、それ絡みでNHK朝ドラ「おはなはん」の話に飛ぶのだけれど、僕は最終回に主人公が見ていたテレビは東京オリンピックのシーンだとずっと思っていた。

ところが、最近確認したら、どうも見ていたのはなんと「おはなはん」の第一話であるらしい事が判明。

すごいね。なんというメタドラマ!

なんで東京オリンピックのシーンだと思っていたんだろうか?
記憶がごちゃまぜになっていたのかな?

それで確か最終回は、テレビを見ていた主人公が突然倒れ、
子供心に『あ、主人公が死んで話が終わるんだ』と思ってたら、
いきなり起き上がり、別に大した事は無く、みんな笑ってオシマイ、でした。

あの時、何か詐欺にあったような気がしたんだけど、普通はハッピーエンドの方がいいよね。

子供って残酷(笑)。

でも、これも実は、最初の脚本では本当に死んで終わりにする予定だったのを急遽変えたらしい事が判明。

モデルとなった人がまだ御存命だったから、だそうな。
へぇー。



・ALWAYS三丁目の夕日’64(公式サイト)
予告編もあるでよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]