忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
・日米の同盟強化とTPPを確認
・尖閣は安保条約の対象…日米外相、改めて確認
・TPPやばすぎワロタ、日本の老害どうかしてるわww


どうやら、しんちゃんはTPP参加を決断したもよう。
何らかの裏交渉はあったんだろうけどね。

僕はTPPについてはデメリットの方が大きいと思う考えは変わらないが、今、いろんな意味で御主人様の助けが必要だというのは理解出来なくもない。

決まったものはしょうがないので、後は交渉力の問題だと思うが、まあ民主党よりはマシな交渉が出来るだろう。(あくまでもマシ、ね)

何でもそうだが、自分の言い分が一方的に通る事は有り得ないし、やろうとしてもいけない。
あらゆる手を尽くして交渉し、相手の譲歩を引き出すのが政治。

ただ、言えることは、これまでフリーズしていた普天間問題も、領土問題も動き出すだろう。

どんな風に動くかは知らんけど。


ちなみに、内閣の支持率がまた上がったらしい。

民主党が酷過ぎたというか、暗愚の指導者が続いたおかけで、その反動で高支持率となっていたと思っていたが、普通内閣発足後は下降線をたどる支持率が逆に上がるとは。

僕は自民党支持者ではないが、国を良くしようとして実際に行動を起こし結果を出しているならば、見守っていくべきだと思う。

少なくとも足を引っ張るような事をしてはいけない。

この期に及んでも相変わらず安倍総理を罵倒している連中。

真っ当な批判なら問題無いのだが、批判の為の批判をしている連中。
マスコミ、評論家、その他文化人とか称する連中。

そいつらの名前を覚えておくとよい。

そいつらのバックは何なのか見えてくるだろう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]