忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728
アマチュア野球にはあまり興味が無いので、甲子園については地元代表の高校がいなくなればもう試合は見なくなる。

レベルの高いプロ見てた方が面白いだろ、と口に出すと皆しらけるので言わない(笑)。

今年は仙台育英が優勝して、ついに優勝旗が白河の関を越えた!と大騒ぎしているが、まあ、あのメンバーだったら優勝しておかしくないし、逆にこのチームで優勝できなかったら、今後20年ぐらいは優勝ないだろうと思っていた。

ただ東北全体が歓喜のようにマスコミ報道されているが、そうなのかなあ。

所詮は仙台のチームなので、出身選手のいる山形や青森は別だろうけど、地元の県の代表が優勝したのと同じように喜ぶ気にはならないのだが。

プロの楽天が東北代表のような顔をしているのと同じかね。

年に1、2回公式戦をやってお茶をにごすぐらいで、地元チームと言われても愛着がわく訳が無い。

そういえば誤解されがちだが、仙台育英は確かレギュラー5人が地元出身で他もほとんど東北出身だったはず。

県外から引っ張って来た選手は意外と少ない。

逆に対戦相手の山口は、山口県出身者が一人だけだそうな。

まあ一人いるだけマシで、いつぞやの青森山田なんか、レギュラー全員が県外出身者で、どこが青森の代表だよ、とツッコミを入れたくなる程である。

これについては賛否両論あるだろうが、個人的には高校野球の趣旨とはズレているような気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生物の3大欲求(性欲・食欲・睡眠欲)が無くなって来ると死が近いなんて俗説がありますね。
もっとも、この「生物の3大欲求」という言い方自体が、日本独特のものらしいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]