忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
「荒巻義雄の世界展」へ行かれたそうで。

地元という事もあるのでしょうが、こっちの田舎ではなかなかそのような企画は無いので羨ましいです。

こちらでもその手の企画があれば観に行くのですけどね。

荒巻さんも、今は亡き「奇想天外」で連載していた「ビッグウォーズ」は読んでましたが、世間一般で有名になった架空戦記ものあたりからは、逆に読んでませんねえ・・・。

年齢確認してみたら、うちの母親とあまり違わないんですよね。

昔よく読んでた作家の人たちがどんどん鬼籍に入って寂しいので、長生きして欲しいものです。

そういや、この間、星新一のショートショートの実写ドラマをTVでやってましたね。
見ました?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
星さんのドラマは見てません
荒巻先生は今ビックウォーズの続編を書いていると話しておられました。出版社が本にしてくれなかったら、インターネットに発表すると言ってました。キンドルもお持ちでしたし、発想がお若いです。
F 2014/03/02(Sun)02:09:16 編集
さすが
へえ。キンドル持ってるんですか。
やっぱりSF関係者は歳に関係なく、新しいもの好きで頭が柔らかいですね。
僕もいつまでもガキみたいな老人になって、みんなに迷惑をかけながら生きてみたいw
よーだ 2014/03/03(Mon)00:36:30 編集
アナログな一面も
対談はカセットテープで録音してました。テープをひっくり返している人は久しぶりに見ました。
札幌時計台ギャラリーのオーナーでもあるそうです。
F 2014/03/03(Mon)20:31:43 編集
カセットwww
それは荒巻さんの所有物だったんですか?(笑)
時計台ギャラリーのオーナーの件は、wikiで初めて知りました。
よーだ 2014/03/04(Tue)13:24:21 編集
多分、ご自分の物かと…
対談している当人がカセットをひっくり返しているのは、見ものでした。2級建築士の資格を持っている荒巻先生、デビュー前は工事現場の飯場で小説を書いていたそうです。同時平行で物作り。すごいです。
F 2014/03/04(Tue)22:26:28 編集
へー
飯場の件は初めて聞きました。
なかなか出来るこっちゃないですね。
よーだ 2014/03/05(Wed)01:40:38 編集
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]