忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
・【速報】万里の長城で遭難 日本人女性2人が死亡 男性1人が行方不明


3人が亡くなられたようです。

僕も何で「万里の長城」で遭難するんだ?と不思議に思いましたが、よくよく聞くと、観光客がめったに行かないような高地を歩く秘境ツアーだったようですね

標高1000メートル以上の場所をトレッキングといいますから、実質登山です。

しかも、冬山登山と同じなのに、軽装備のところへ予期せぬ大雪が降って遭難、という事らしいです。

しかも、このアミューズトラベルという旅行会社は、例の北海道大雪山系のトムラウシ山で遭難事故を起こした会社。

あの時も登山ツアー客ら8人が死亡しました。

あの時の事故の教訓はまったく生かされなかったのでしょうか。

日本人スタッフが知識ゼロのまま現地ガイドまかせでツアー決行といいますから、こりゃトムラウシの時と一緒じゃないですか。

時間が経つに連れ、添乗者がコースの下見すらしていなかったり、ガイド選定も現地任せにしていたりと、会社のずさんな体質が表に出て来ています。

こういうのって、「自己責任」はどこまでが範囲なんでしょうかね。

基本的には旅行会社が商品として売り出すくらいだから、応募する側からすれば、下調べから何から十分安全を確認してのものだと思うでしょうね。

でも、その前にちょっと旅行会社の事を検索すれば、トムラウシ山の遭難事故の件はすぐわかるわけで。

日程もよく検討すれば、素人向けの日程ではないとわかるだろうし。

そこまで言うのは酷かなあ。

まあ事故と直接関係はありませんけど、今の時期に中国に行こうと思う事自体が、僕は考えられませんが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]