忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
・<岩手県議>小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上

・体内から多量のアルコール 自殺の可能性、死因は不明 ブログ炎上の岩手県議


同じ姓でも、元首相ほどメンタルは強くなかったようで。

しかし、あんな滅茶苦茶な事を平気で発言出来る人間が、そう簡単に自殺するかねえ?

それとも典型的な、甘やかされて育てられたお坊ちゃまで、今までは周りの人間が気遣ってくれて自分を中心に世界が回っていたのに、初めて叩かれて動転したのか。

いずれにせよ、バカッターで犯罪自慢する連中と、同じ罠(錯覚)にかかってしまったらしいです。

Webの世界(仕組み)を、頭でわかったような気になっても、本当に理解はしていなかったんだろうな。

やらかした事があんまりなんで、僕はこの人に同情はしないけれど、死んじゃったらなんとなく許してしまいたい感情になる。

これは恐らく日本人共通の感情。死者に鞭打つ事はあまりしないんだよね。


話は飛ぶけれど、今、書きながら思ったのだけど、この、日本での「死んだらみんな仏様」という優しさが、逆に自殺者を多く出しているのではないかな、と。

もちろん、自殺された方々は精神がまともじゃなくなっているわけで、心が病気になっている状態なのだけど、心のどこかで『死んだらチャラになる』という意識が、より自殺への抵抗を低くしているとは考えられないだろうか。

日本の社会では、死んだらみんな許してもらえるような雰囲気がある。

死んでも何も解決しないのに、解決するような錯覚に陥る。

これはもう日本の文化として根付いてしまっているから、簡単に変えられないんだけどね。


さらに話が飛ぶけれど、本当の意味で狂ってるこういう奴は自殺しないんだな、これが(苦笑)。
こいつはもう、本当に座敷牢に閉じ込めた方が良いと思うよ。

・鳩山氏 「尖閣は『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」 香港TVの取材で

・尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]