忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
もう11月終わりかよ・・・

この歳になると、時間経過が10代の時の10倍速だな。

動画を早送りで見ている気分。

どんどん早くなって、突如画面が黒くなる(=死亡)ってか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで自分は定期的に大学病院に通院しなきゃいけない身だが、病院が現在、絶賛改築中でありまして、不便この上ない。

駐車場は遠くなり、総合受付がプレハブ棟でそこから診療科まで歩いて遠い。

年寄りとか体の弱い人は大変だろ、これ。

帰りに清算支払いしようとしてお金が足りない事に気付いたが、ATMの場所は以前のまま。

長い距離を往復するはめになったが、飲料の自販機も以前の場所のままで、細かいところでいろいろと不便であった。


PR
車検出したらですね、引き取り当日「ライトの光度不足で車検が通りませんでした」と言われた。

( ゚д゚)ハァ? 


おい、何のために事前点検したんだよ?


「それで、部品が無いので明日の納車も無理です。今から部品を発注して、明後日の納車です。部品代が4~5万円かかり増しになります」


!!( Д) ゚ ゚ メガポーン!



「突然なので代車もありません」


マジで首絞めてやろうかと思った。


当日が車検切れの日だったので、自分の車に乗って帰るわけにもいかず。
(まあ他の人の車に乗せてもらって帰ったけど)

しかし、何のために見積もりを出したのか意味不明。

せめて支払いの分割回数を増やしてくれと言っても、こちらではどうにもならないので××の方へ話してくれの一点張り。

上司からも文句言ってもらったが、どうにもならず。

本当にどこの殿様商売だ。

普通の民間だったら有り得ないぞ。

これじゃ××××の意味無いじゃん。

支払い拒否したくても×××××だからどうにもならん。

ということで安物買いの銭失いという結果になりますた。 (´・ω・`)

怒りに震える私ですが、とりあえず足りないお金はどうしましょう。

××の×××を××××してやろうかしらん。


寒くなったなと思ったら初雪が降った。

といっても、この時期の雪は降ってもすぐ消えるので、まだ冬という感じはしない。

さすがに夜はストーブをつけたが、今は冬との境界線で、少し中途半端な季節である。



近くのイオンで、2週間の期間内で買い物をしたレシート合計5000円で抽選1回、という催し物。

抽選日が昨日と今日の2回で、昨日仕事帰りに寄ったら、予想はしていたが「今日は終了しました」

で、今朝、出勤前に無理して時間を作り、抽選会場へ。

何やかやで食料品は買っているし、今回、たまたま市販薬を買ったのもあり、2週間分のレシートを集めたら、15,000円分あった。

つまり、抽選が3回出来る。

3等か4等ぐらい当たらないかな~
と思ったが、これまた予想どおり、全部はずれ。

ポケットティッシュ3個もらって帰りました。(^ω^;)

こんなの、駅前少しうろつけばタダでもらえるわい。

なんて思いながら、ヘコんだ気持ちで仕事へと向かいました。
トホホ。

やっぱり俺はくじ運が無いなあ。


ウチの上司が長い間虫歯を放置していたんですよ。

で、この間、ついに痛みに耐えきれずに歯医者さんに行きましたところ、
神経まで完全に死亡しておりました。 (-人-) ナム

で、もう根っこから全部引っこ抜いて入れ歯にするしかないらしいのですが、
「入れ歯はいやぁ~」
てなことで、じゃあインプラントにするか、という話になりまして。

でもインプラントは保険きかないからメチャ高くつく、ということで悩んでおりました。

僕は治療費云々以前に、まだ確立した治療法じゃないから、危ないからやめとけと言っておきました。

ネットでググッてみな、とは言ったのですが(上司ですから実際はこんなタメ口きいてませんw)、本気でインプラントにしようか検討していたみたい。

でも、あれってどう調べてもデメリットの方が大きいような。
万が一の時のリスクが大き過ぎる。

別に入れ歯でもいいと思うんだけどな。

ちなみに、「僕は20代後半から入れ歯だよん」と言ったら、すげえ驚いてた。

そんなに驚くほどの事かいな。



あ、言い忘れてたけど、健全な僕は「洗濯屋ケンちゃん」は見た事ありません。(^ω^;)

調子悪い。

どうも風邪が抜けきれませんで、体調がイマイチです。
(本当に風邪なんだろうか?)

診てもらった開業医がどうもヤブっぽいので、これ以上良くならないようなら別の医者に診てもらおうかと。

やっぱり開業医は、NHKでやってた「ドクターG」みたいな総合診療の出来るお医者さんがいいですね。

大学病院とかで長年専門医をやってた人だと、自分の専門は凄いんだろうけど、他の病気は素人同然、じゃ困りますがな。



金曜ロードショーで、最後の最後でびっくりさせられた。

17日から公開のエヴァQで、「巨神兵東京に現る 劇場版」が同時上映!?
あの、特撮博物館でやってたやつを?

えええええぇぇぇぇええええええ!?




>「洗濯屋ケンちゃん」は、本人が出演しているものとばかり思っていたら

すいません、爆笑させて頂きました。(^ω^;)

いや、いくら2億の借金抱えたとしても、ミヤワキ何とかさんがAVに出る事は無いでしょう。

あれは、男のギャラってスズメの涙だそうですし。

そのご本人ですが、借金地獄に落ちたとこまでは記憶にありましたが、さっき調べたら、今は怪しげなビジネス(失礼)で成功しているようです。

しかし、子役で売れた人ってその後の人生が不幸になった人が多いのは気のせいか?

これが日本だとまだいいけど、アメリカあたりだと酷いみたいです。
みんな、ヤク中になっちゃったりして。

やはり「運」というのは定量があって、若いうちから使い過ぎてしまうと無くなっちゃうのでしょうかねえ。


社会保険料の会社との折半って、サラリーマンはみんな承知の事だと思っていたけど、知らない人もいるのかな?

もしかしたら、ゆとり君たち辺りは知らないで働いているのかね。

まあ、僕も学校卒業して働くようになってから知ったから、あまり大きい事は言えないんだけどね。

新人研修の時、君たちには給料の2倍、3倍の経費がかかっているのだから、給料の2倍、3倍働かなければいけない、なんて言われたけど、新人にそんなプレッシャー与えんなよw


思ったんだけど、給料明細に、会社が負担している分の金額も載せたらどうだろ。

病院や薬局で出す領収書だって、公費負担分とかも記載されて、実際はこれだけかかってるんですよ、ってなってるじゃない。

給料明細にも、会社があなたに対して負担している金額はこうなんですよ、って。

でも、それだと(イメージ的に)搾取されてるような気分になるから、やらないのかw


ありゃ。

このまま治るかと思ったら、病状が悪化。

熱はないんだけど、のどが痛いし、体もだるい。

半休もらって午後から病院へ。

昔からのかかりつけのお医者さんが亡くなってしまったので、近所の比較的新しい開業医に行く事にする。

知らない医者に初めて行くのも不安だが、デカい総合病院に行くほどでもなし。

で、そこのお医者さんに診てもらったが、聴診器も当てない。

僕のイメージのお医者さんは、まず状態を確認するために、直接関係は無くとも聴診器を当て、触診し、血圧を測り、問診をして治療の判断をするものだと思っていた。

でも、このお医者さんは、何もせずに2、3の質問をしただけで、
「お薬出しておきますね~」
と軽く言った。

えっ?
これだけで病気の判断出来るのか?
何か隠れてる病気とか疑わないのか?

ついでに言うと、機械的な対応で、病人に対してやや冷たいような気も。

それでいて、薬だけは大量に出してくれた。

薬の成分表見たら、自分が前に買った市販の風邪薬とほぼ同じ。

これだったら、わざわざ医者に診てもらわなくてもいいような・・・・・。

何となく、激しくヤブの臭いがした(笑)ので、ここの医者には二度と行かない事にしますた。(^ω^;)


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]