忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
あけましておめでとうございます!

実は、何のかんの言って、さっきまで紅白見てました。

ももクロは脱退したメンバーの為に歌ってたんですね。
あの後全員号泣したとか。感無量のエビ反りジャンプでした。

美輪明宏は、正直見直しました。
あの年で若い頃とあまり変わらないパフォーマンスは凄いです。
他の歌手もどきは少し見習いなさい。

対してプリプリはなあ・・・
もうボーカルがハッキリ劣化してた。
これじゃ出ない方が良かったのでは・・・

斉藤和義はデビュー曲が一番好きなんだけど、この曲も好きです。



・・・なんて事はさておいて、新年のご挨拶をば。

昨年の年末には世界が滅亡するなんて話もありましたが、無事新しい年を迎えることが出来ました。

まあ、新しい年といっても、人間が勝手に区切っているだけで、地球の公転軌道に区切りなんかは無いわけでありますが、そこは人間。

精神的に区切りをつけるというのは、とても大切な事なのではないかと思う次第であります。

僕も今まで出来なかった事を、将来を見据えて今年から色々やらなきゃいかんな、と思っているのですが、まずは行動ですね。

とりあえず自分が動かないと何も変わらんですよ。


それでは、みなさまのご多幸祈念とともに、今年もよろしくお願い申し上げます。

平成25年元旦



【追記】
すいません、障害があるようで、ここからトップページに行けない人は、こちらから入ってください。
新年早々すいません。(^ω^;)

【さらに追記】
障害は回復しました。
お騒がせしてすみませんでした。


PR
今年は久々に大晦日が休みになったけど、そのかわり前日まで忙しくて何も家の事が出来なかったよ。

今、部屋の掃除をしているけど、多分、今日中には無理だ・・・ orz

買い物とかもしなきゃいけないし・・・

おまけに外は風が強くて吹雪まじりじゃん。
外に出たくねぇ・・・  (;´Д`)


結局年賀状も書いてないので、開き直って明日書くことにする。

これが本当に正しい年賀状の書き方だよ! (*^ー゚)b


日記も、今年最後なので、「今年を振り返って」とかやればいいのだろうが、振り返っても何もないや。(悲

去年、何を書いたんだっけ?
と見てみたら、スゲェー真面目な事を書いてた。 Σ(゚д゚|||)

誰?これ書いた人、てなもんで(笑)。

たぶん、3・11の影響だろうな。

でも結局バカ政府のおかげで、いまだ被災地の復興のメドは立たず。

辰巳の年は株価が上がる、とか言うけど、去年の反動で今年は上がるのだろうか?

結局、ひとりひとりの生活が良くならなけりゃ何も始まらないわな。

そんなわけで(どんなわけだ?)、今年ももうすぐ終わりです。

こんな、落書きみたいな日記に毎日来て頂いている常連のみなさんには、感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます。

そして来年もよろしくお願い致します。

では、みなさん、良いお年を!


痛くはないけど、腕が張った状態で力が入らない。

二日連続、気合いを入れて除雪をやった結果である。

腰までには来てないけど、やっぱり歳を取ったということか。 (´・ω・`)



ところで、忘れていたわけではないのだが、今年は、ここのサイトの10周年でありました。

思えば、今は亡き某サイトで「●日の●●せ」なんて日記を書いておったのですが、そこが潰れまして。

日記を書くためにこのサイトを立ち上げたようなところもあります。

それでも最初の頃は、「パソコン&プロレス」という意味不明の、二大コンテツのコラボサイトだったのですが、いつの間にか自然消滅してしまい、ますます訳のわからんサイトになってしまいました(笑)。

恥ずかしいので、極力検索には引っ掛からないように小細工しておりますが、それでもちょくちょく紛れ込んで来る人がいらっしゃいます。

ちなみに訪問されちゃう(検索されやすい)のは、こっちの日記ではなく、「独り言」の方。
だって、あんな事やそんな事を書いちゃってますもん。

・・・まあ、いいですけど。(^ω^;)

とりあえず、今年は年が明けた瞬間にサイト&日記同時更新という、長年の夢(?)を実現させたいと思っておりますが、出来るかな~

いや、年賀状もまだ書いてないんですけどね。(えっ

年内、もう一回ぐらい更新すると思います。
よろしくね~


PS
メール出しまして、戻って来てないから大丈夫だとは思いますが、念の為。
こちらでも御礼申し上げます。
ありがとうございました。


年賀状、まったく書いてない。 (´・ω・`)

下手すると、元日に出すことになるかもしれないけど、それが本来の年賀状だよね!
(と納得させる)

まあ、今年は喪中の方も多いし、そもそも友達少ないし。(悲
その気になれば1日で作れるけどね。

商売をやっている人は別だけれど、確かに年賀状だけの関係ってのは、どうかな、とは思う。

逆に、いつも会っている人に出すというのも、個人的にはどうかなとは思う。

じゃあ、(仕事関係を除いて)誰に出すんだ、という事になるけれど、
昔はリアルで付き合いがあり親しかったが、今は遠く離れてなかなか会えない、という人に出すのがいいんじゃなかろうか。

とりあえず、ここに来て頂いているみなさまには、年が新しくなった瞬間に、トップページにUPした年賀状でご挨拶させて頂きます。
(※願望)



足るを知る。

まさに幸せというものの本質を突いている素晴らしい言葉だと思います。

ただ、自分で言うのはいいけど、やたら他人に押し付ける言葉ではないですね。
「お客様は神様です」というのを、客の側が言っちゃいけないのと同じ。

これは確か仏教の『佛遺教経』でしたっけ?
(間違ってたらすみません)


うわ。寒い。

明日の最高気温は-4度です。

さすがに水道の凍結がヤバイ。

ただ寒いだけじゃなく、吹雪まじりの強風なので、凍結しやすくなる。

で、寒いので今日は早く寝ます。

おやすみなさい。


クリスマスとかのイベントで何が嫌かと言うと、イ●ンとかの大型店の惣菜売り場が、軒並みクリスマスモードになってしまう事だ。

普段買っている好みの総菜が無い。

みんなクリスマス用の総菜一色。

しかも家族みんなで、という事で、3~4人用の量のものばかり。

はっきり言って買うものが何も無い。

おまけに今年みたいに休日と重なると、家族連れで人があふれんばかり。

平日夜中の店内に慣れている身としては、ウザくて仕方ない。

でまあ、こういう時は近所の地元資本の中規模スーパーで買う事にする。

人が多いのは同じだし、多少クリスマスモードになっているが、普段の小分け惣菜も置いてくれていて、ひとり者に優しい。

こうして見ると、巨大小売店というのは、ひとりモンとかは客じゃないと思ってるんだな。

まあ、確かに使う額は少ないんだけどね。



組織が組織としてあるのはその体制が必要だから。

だから、その組織の構成員を自覚するならば組織の秩序を乱してはいけない。

モラル的にどうこういう話では無くて、そうでないと組織としての意味が無い。
嫌ならばその組織から離れれば良い話。

それが理解出来ず、組織の秩序を乱す行為を平然と行うならば、その人間は排除されるべきである。

ここのところを勘違いしている若い人間が多いと思う。

本当に愚かなのだが、その愚かさに自分で気付いていない。

むしろ、正義の味方にでもなったつもりでいるのだろうか。

だが、いずれ勘違い野郎は天罰が下る定めにある。

わかりにくく書きましたが、ごく個人的な愚痴でした。
スイマセン。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]