忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
もうすぐ告示される知事・市長選の同日選挙の投票用紙が来てた。

それにしても、市長選に立候補する二人(今のところ)の評判メチャクチャ悪いわ(笑)。

みんな、「どっちにも入れたくねーよ」と騒いでいる。

どっちがよりデメリットが少ないかの引き算選挙だよ。不幸だな。

それでも無投票になりそうな知事選よりマシか。


・・・それにしても、だいぶ暖かくなってきた。

日中なら、動いている分には暖房もいらないくらい。

こうやってようやく春が近づいてくるのだろう。

てな事思ってたら、木曜日は吹雪だそうだ。


PR
人間も生物ではあるのだが、人間となってしまった(大脳が発達してしまった)ために色々と面倒臭くなってしまった。

同性愛ひとつ取ってみても、生物としてならトンデモない事で絶対間違っているのだが、人間としたら単純に間違っていると言いきれない難しさ。

繁殖適齢期のオスとメスの間に恋愛(繁殖)感情無しの友人関係が成立したら、生物としてはもう異常をきたしているとしか言いようがないが、人間だとしたらどうだろうか。
(僕は人間でも厳密な意味では成立しないと思うが)

でもだいたいが、人間が正しいとする事は自然に反する事になってしまいそうな気はする。

というか、そもそも生物自体がエントロピーを減少させるという、宇宙の法則に反した存在だ。

だから必ず死ぬんだけどね。


WBCの蔭に隠れてますが、サッカーのアルガルベ杯も地味~にやってます。

女子サッカーではW杯、五輪に次ぐ国際大会とされてます。

しかもフジが22時から地上波で流してます!

ただ、視聴率も地味な事になっとるけど。(^ω^;)

どうも落ちぶれたフジが視聴率取れると勘違いしたっぽいな。


言っちゃ悪いが、やっぱりどうしても男子に比べてレベルは落ちるので、試合そのものも見ていてあまり面白くない。

高校野球見てるようなもの。

そういや、昨今の人気も、高校野球の人気に似ている気がする。

レベルは低くても、一所懸命やってるところが良いとか。
一部の人を除けば、地元のチームが負けたらもう興味が無くなるところとか。

今の若い世代が成長して、レベルアップして、試合も面白くなれば、また違うだろうけど。

しかし、女子サッカーが地上波でこんな時間に・・・ってひと昔前なら考えられなかったな。

ファンにとっちゃそれだけでもありがたいだろう。
マエケン、やるじゃん。さすが。

後のピッチャーがひどかったので、なおさら目立つ。

打線も今までの貧打がウソのように、ホームランのグランドクロスww

打線は水ものですな。

結局、何のかんの言っても選手層の厚い方が有利だわな。

がんばれ、足軽ジャパン!


・・・さすがにこのまま春になるわけがない、と思っていたが今日は吹雪。
こちらは3月は、まだ冬です。


体調管理を優先して、トップページの更新は後回しですわ。
すまぬ。


・中田が決勝犠飛!日本が台湾との死闘を制す/WBC

帰宅してTVつけたら、まだWBCの試合やってたよ。
・・・って、2-0で負けてるじゃん!!Σ( ̄□ ̄;) !! 

しかも、8回表。

こりゃ、まさかの負け試合かな、と思ったら試合は二転三転。
うおっー、すげえ試合だ。

台湾が強くなったのか、足軽ジャパンが弱いだけなのか。

ちょっと試合から目が離せなくなってしまった。

明日も仕事なのに睡眠時間が無くなってしまう・・・(><)

で、結果は御存知の通り、足軽ジャパンが土俵際のうっちゃりで逆転勝ち。

ここらへんは、多分修羅場をくぐって来た数の差が出たと思う。

こんなきつい試合だと、後はもう変な話、度胸だけである。

思えば4年前のイチローの例のヒットも、タフな心臓なしでは生まれなかっただろう。

でも実質負けゲームだったなあ。

途中からしか見てないけど、監督の采配には所々疑問が。

でも、結果オーライか。


それにしても今回の台湾代表はいいチームだわ。
これなら日台の定期戦なんかやってもいいかも。


・・・で、ニュースでキューバがオランダにボコボコにされたというのを知って二度びっくり。

ぎょええええ~? 

(; ・`д・´) 何が起きた?

・オランダがキューバを圧倒 大技小技で2次ラウンド初白星


仕事を終えて外に出ると、明らかに「風が違う」事を感じる。

寒いのは同じなのだが、突き刺すような冷たい風から微妙に柔らかい風に変わっている。

ああ、春も近いのだなぁ、と実感する。

道はまだ雪が残っているけれど、ここ数日気温が上がるらしいから、ほどなく融けるだろう。

温暖な沖縄あたりの人達が羨ましく思う時もあるけれど、この冬の厳しさがあってこそ、春のありがたみがわかるというもの。

・・・新聞などのコラムニストなら、ここから人生訓につなげるところだけど、僕はしないよ。

へそ曲がりだから。(^ω^;)



で、家に帰ってから。

・侍ジャパン、9回反撃もキューバに敗れ2位通過/WBC

WBCだけど、やっぱりキューバあたりでやっと「試合を見たい」という気になるね。

負けちゃったけど。あのスリーランは余計だったな。

でも、調整試合からしてひどい仕上がりだったからしょうがないか。

足軽ジャパンでもいい。2次Rからがんばれ。


ブログとかやってて、時々空気に合わないコメントが来る時があるけど、
大方どっかの業者に雇われたバイトくんでしょう。

正体はだいたい男だけど、女の子のふりして、いかにもまともっぽい事を書いて誘導する。
目的は知らんけど。

メアド収集か。有料コンテンツ誘導か。

悪質な奴だと、ウィルス送りつけられて、踏み台(例の遠隔操作)にされるかもね。

いずれにせよ、ネットの世界では、変な臭いを感じたら、近づかないのが吉。



ニュースでやってたけど、中国の毒ガス攻撃を受けた熊本県地方は大丈夫なのか?


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]