忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
どっかのブログで美味しいモノの話があったので、そのつながりで。(^ω^;)

美味しいモノといえば、僕はコーヒーが昔から好きで、学生の頃には色々な喫茶店に行ったりしていました。
(当時は個人経営の喫茶店が結構あったのです)

でもよくいるタイプで、「レギュラー最高、インスタントなんか素人の飲み物」なんて言う奴とは違いますので。

インスタントも、缶コーヒーもそれなりに好きです。
砂糖入れるのだって問題ありません。
(現在健康上の理由から入れてませんけど)

それぞれ別物だと思ってますし、お店で食べるラーメンも好きだけど、袋麺もカップ麺も好き、という感覚ですかね。

個人経営の喫茶店だと、同じ豆を使っていてもそれぞれ微妙に味が違っていたりして面白いですよ。

たいていのお店には、そこ独自のスペシャルブレンドなどがありました。

無難なブレンドにしている店もあれば、店主の独特のこだわりのあるブレンドもありました。
(後者の場合、たいてい不味いんですけどw)

しかし、最近は喫茶店もチェーン店ばかりで、個人経営の店はどんどん無くなっていますね。

商売として厳しいのはわかりますが、淋しいかぎりです。


ところで、自分は目が悪いので定期的に大学病院の眼科へ通院しているという事は、以前何回か書きました。

その大学病院の待合ホールに、なぜかスターバックスが出来たのです。

ホールの中ですからカウンターで注文してお持ち帰り、という形式ですが。

病院ですから当然お年寄りがかなり多いのですが、スタバの例のわかりにくいメニュー、大丈夫なんでしょうか?(^ω^;)

もしかしたら高齢者が多い事を考慮してメニューをわかりやすく・・・・って、チェーン店だからそれはないか?

次回行った時、ちょっと確認してみましょう。^^


ところで、世間では今「ちゃんみおスペシャル」が流行っているようです(笑)。
何か店員へのいやがらせのような気がしないでもないですけど(笑)。
      ↓
・ちゃんみおスペシャルの値段

何の事か分らない人の方が多いと思いますが、気にしないでください。(^ω^;)

でも、ゆっこと同じ体験をした人は結構多いハズ。w


【関連】
・スタバでバイトしてるけど質問ある?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スタバといえば
昔、スタバに姉と行ったのさ。
姉が薄いのがよかったらしく「アメリカン下さい。」
と言ったのさ。
店員さんは「はい。あちらのランプのしたでお出しします。」
そこで待っていると、目の前でアメリカンを作っていたのさ。
コーヒーをカップに入れて、そこにお湯を足して薄めて出してくれたのさ。
アメリカンコーヒーという多国では存在しないメニューを外国のコーヒーチェーンも出さなければいけないとは。
しかも、メニュー名は「アメリケーナ」とかなんとかいう名前だよ。
開き直って「アメリカンコーヒー」 という名前で売ればいいのに。
エスプレッソは苦手なkatでした。
katsuraya URL 2011/08/07(Sun)13:41:18 編集
アメリケーナ?
なんだ、その名前?www
スタバでアメリカンを頼むとは、さすがお姉さんですな。
エスプレッソって、馴れないと苦いだけなんだよな~
よーだ 2011/08/09(Tue)00:17:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]