忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
先の国勢調査でまたもや人口減少率全国一をキープしたらしい(笑)。
いや、笑いごとじゃないけど。

民間調査会社によると、2040年には県の人口が70万人まで減るらしい。

水は低きへ流れる。
人が住みやすい場所に行くのは当然。

学校を出てもまともな就職先が無い→住みやすい県外へ若者が出て行く→子供を産む若い人が減る→出生数が少なくなりますます人口が減る、の悪循環。

日本全体でも減っているのだからしょうがないとも言えるが、何か対策を立てていれば、少なくとも減少率は低く抑えられたはず。

役人連中はやっていた、と言い訳するだろうが、こっちからすると何をやっていたのかさっぱりわからない。

人口減少については、何十年も前から予測出来たはずなのに、これは行政の怠慢だと思う。

言っちゃ悪いが、県職員の連中は昔から市や町に対して威張り散らすだけで、ロクな仕事をやっていない。

ただでさえ無能なのに、今の知事が県庁出身だから、なおさらぬるま湯につかっているのだろう。

完全に自分たちさえ良ければいいというスタンスで、公僕意識のカケラも無い。

まあ、民度の低いところのお役人程、威張ってると言うからな。

そんな役人を許してる方も悪い。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< W HOME 大河 >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]