忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
月刊誌「新潮45」のいきなり休刊。

情弱な編集長は、まさか世間からこれだけ叩かれるとは思っていなかったのだろう。
バカの極み。

さて、これで「圧力をかければ気にくわない雑誌を潰せる」という悪しき前例を作ってしまった。

これは右に対しても左に対しても同じである。

自称正義の味方が、自分勝手な正義感で、自分の気にくわない媒体をどんどん攻撃するだろう。

言論の自由を危うくさせてしまった、新潮45の罪は大きい。



貴乃花親方の話題が世間を騒がせとる。

よく事情がわからないのだが、よくあるコミュ不足での話の食い違いという気もする。

でもまあ、変人VS閉鎖的なムラ社会では致し方ないか。

それにしても、NHKのニュースで、アナウンサーがクソマジメな声で「デーモン閣下」と呼んでいるのを聞いて、少し笑った。





PR
予言しよう。

ある程度原作がたまった再来年あたり、早ければ来年末にも、
「けいおん! Shuffle」がアニメ化されるッ!

カネの亡者どもが放っておくハズがないッ!


・・・と思う(弱気)。


結局人気出なくて連載も打ち切りになったらゴメン(笑)。

でも、無印けいおん!もアニメになるまで人気なかったしな。

とりあえず、単行本出るまで待とう。 ( ´ー`)



ちなみに、脳は量子コンピュータであり、そこから生まれる意識は素粒子より小さいある種の量子情報であり、肉体の死(量子コンピュータのシャットダウン)を迎えても量子情報である意識は破壊されず、宇宙全体に散らばっている、という面白い仮説もあります。

もちろんその場合、情報がバラバラになってしまっているわけですから、当然「自我」は無くなっているでしょうけど。

けれど、「たまたま」ある程度の情報が固まったまま存在してしまい、その情報を「たまたま」新しく起動した量子コンピュータが取り込んでしまったとしたら・・・

なるほど、一応「前世記憶」の説明にはなりますね。




父親は長男(実際には水子が二人いたので三男)だったので、家には普通に仏壇があって、お墓参りは欠かさなかった。

というか、それが普通だと思っていたので、子供の頃に仏壇の無い友人宅に行ってびっくりしたことがある。

恐らく仕事が忙しかったからだと思うが、我が家はお盆の墓参りはいつも夜中に行っていた。

で、お寺で少しまったり過ごして(我が家とお寺はちょっと特殊な関係だったので)帰るという感じだったのだが、これまた後で、普通の人たちはみんなお昼のうちに墓参りすると知ってびっくりした。

世の中の常識というのはわからんもんだね。

で、今でもお彼岸とお盆はお寺に行って墓参りして、ご住職に挨拶して。

当日は前もって会社に言って、休みか遅番にしてもらうようにして、朝早く墓参りしている。


ところで、最近は自分が死んだらもう墓参りする人間はいなくなるので、どうするか現実的な問題になってきた。

今流行りの墓じまいでもするか。永代供養をお寺に頼むか。


話は変わるが、世の中には「霊能力者」という人たちがいて、面白い事に、信用のおけそうな霊能者ほど、「お墓に先祖の霊などいませんよ」と言うらしい。

そうだよなあ。
ずっとお墓にいたら、それは地縛霊だよな(笑)。

「千の風になって」の歌詞は正しかったらしい(笑)。



何やら、ZOZOTOWNの社長が月に行くっていうんで話題になってますが。

これ、本当に実現するんですかね。

というか、月に降り立つことをせず、周回して帰って来るだけって、「月旅行」と言えるんだろうか。

僕だったら、これだけお金をつぎ込んでも月面を歩けないのだったら、考えるなあ。

全資産の三分の一のお金をつぎ込む価値があるんだろうか。

どうも、以前からこの人のお金の使い方が、典型的な成金のそれで、感心してるんだけど。

自分のお金だから、何に使おうが勝手ですけどね。

まあ、僕としては、なぜイーロン・マスクが自ら最初の旅行者になろうとしないのかに突っ込みたいわけで(笑)。

そんなに自分のところのロケットが不安なんかい(笑)。


・速報:世界初の月旅行客はZOZOTOWNの前澤氏。SpaceXイーロン・マスク氏が発表

・外国人「日本の金持ちが700億円以上払って月に行くらしいぞ!」 海外の反応。


韓国の文大統領だが、ありゃどう見ても、北朝鮮のスポークスマンだわ。

北朝鮮シンパの本領発揮、というところか。

今のところ、金ブタの思惑通りに進んでいるようだ。

外交下手の日本は蚊帳の外だが、どうすることもできまい。

断言出来るが、北朝鮮は99%核を手放すことはない。そのフリはするかもしれないが。

もし北朝鮮が核を手放すことがあるとすれば、金王朝が崩壊して他のマトモな政権が誕生した時だけだ。

今後どうなるかだが、トランプは基地外なので、状況次第では中国を巻き込んでの第三次世界大戦の口火となるかもしれん。

アメリカはご存知のようにフリーメーソンが作った国で、歴代大統領もフリーメーソンが多い。

トランプのようにフリーメーソンでない大統領も何人もいたが、それでもある程度フリーメーソン(正確にはその上部団体のイルミナティ)の影響下にあった。

だが、トランプは史上初のイルミナティの制御が効かない大統領らしい。

どう動くのかまったく予想がつかない。
   
 
  

安室奈美恵は、スーパーモンキーズの頃は割と聞いてたが、その後変に人気が出て、アムラーなる気持ち悪いファンが増加した時点で遠のいた。

音楽的に(自分の好みとして)のめり込む程ではないというのもあったが、ファンが気持ち悪い、というのが大きかった気がする(笑)。

実はアニメも、若い頃の一時期だが、「ファンが気持ち悪い」という理由でしばらく全く見ないで遠ざかっていた時があった(笑)。


まあ確かに安室奈美恵の件については、騒ぎ過ぎのような気がする。

というか、マスコミが騒いでいるだけで、一部のファンを除いてはそうでもない気がするが。

多分、他に芸能関係のよいネタがないのだろう。

とにかく儲けになりそうなネタなら、とことんしゃぶりつくそうとしているのが、どうもねえ。

昔はここまで下品じゃなかったような気がするが。
(思い出補正かも、だが)

山口百恵はそれこそ人気絶頂の時に引退したが、これほどの騒がれようではなかったような気がする。

別にいいのだが、もっとマスコミが騒がなきゃいけないことは、たくさんあるだろうに。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]