忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259
それで昨日の記事の続きになるけれど、では、福島のコメは誰も買わずに廃棄される運命にあるのか?

実は抜け道はいくらでもある。

例えば外食産業。

とにかく安くあげなければいけないから、価格次第では購入するだろう。
だって「安全宣言」が出ているんだもの。

それと、煎餅などの加工食用にも回るだろう。

この場合、産地表示義務は無くなるから。

それに卸問屋に良心がなけりゃ、平気で「混ぜ米」するだろう。

というわけで、西日本に住んでいようが、福島のコメを買わないようにしようが、日本人は内部被曝の可能性はある、ということです。

これはどうみても日本を使った壮大なる人体実験。

なぜ政府は3月中に放射線量の詳細マップを公表し、作付けを禁止する場所を特定し、農家には手厚い補償を、という素早い対応をしなかったのか。
もうワザと対応を遅らせてるようにしか思えない。




「短期間で収束しないほうが金になる。ダラダラ、ズブズブやっていたほうが膨大な金が動く。」

これ、利権屋さんたちのモットー。
しかも真理だったりする。
  
PR
・福島のコメ、全域で出荷可能に 県知事が安全宣言


 
・・・で、消費者、特に西日本の人たちは福島のコメを買うだろうか?
多分、買わないと思う。

これは福島県が悪いわけでなく、1キログラム当たり500ベクレルという適当な暫定基準を出した国が悪い。

だって、これ以下だったら安全だという、確たる根拠も無い数字だもの。

これでは消費者も疑心暗鬼になり、いくら「安全宣言」したところで、それが安全宣言になっていない。

例えば、ドイツの放射線防護協会は1キログラム当たり、「未成年者は4ベクレル以上、成人は8ベクレル以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨」している。

この差は何?という話になる。

聞いたところによると、この「1キログラム当たり500ベクレル」というのは、全面核戦争が起きて世界中が放射能まみれになった時の基準だという噂がある。

ソース確認していないので、デマかもしれんけど。


とりあえず、今の日本政府は誰も信じていないから、民間が自分で身を守るしかない、という酷い事になっている。

大潟村のあきたこまち生産者協会では独自に「1キログラム当たり1ベクレル以下」という基準を決め、それ以上の値が出たら出荷停止するという決断を下した。
・放射性物質に対する取り組みについて

ここは全国に5万件ぐらいの直販顧客を抱えているが、それぐらいしないと、もう買ってもらえない厳しい状況だと聞く。
 
・日本、大量8ゴールでタジキスタンに圧勝 グループ単独首位に
・日本、タジクに8-0大勝 サッカーW杯3次予選


よもやこんな点差が開くとは。
昔のW杯のドイツvsサウジアラビア戦思い出した。w

何か、このスコアは「今日のプロ野球の結果」に紛れこませても違和感無い感じである。

それにしても、遠藤が入るとまるで別のチームになっちゃうな。

相手チームの技量の問題で、どフリーにさせてもらってた、というのもあるかもしれんけど。

逆に言えば、チーム全体としてはそれでは困るんだけどね。


ところで、何やらtwitterでは「弱い者いじめ」だとか「手加減しろ」とかピントはずれの意見が湧いているようだけど、やっぱりtwitterやるような連中というのは頭弱いのかいな。

W杯予選の試合で手を抜いて闘ったりしたら、どれだけ相手に対して失礼な事か。

タジキスタンの監督の爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいわい。
  
・農協農家死亡確認 TPP参加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 
地元では、新聞を始めだいたいの人はTPP(環太平洋連携協定)には批判的です。
農業県なので当たり前といえば当たり前ではあります。

ただ、TPPについては農業だけクローズアップされてますが、それだけじゃないんですよね。

賛否両論あって難しい問題ではあるけれど、総合的に見たら、僕はデメリットの方が多いような気がします。

やりようによっては日本にもメリットがある、なんて平和ボケかましてる論客もいますが、そもそも日本に、民主党に、そんなしたたかな外交能力はないでしょう。

アメリカが参加しているというのが、ひとつのポイントだと思います。
参加していないなら、また話は違ってくるのでしょうが。

これも、例によってアメリカが仕組んだ巧妙な日本資産吸い取り作戦に思えて仕方ありません。

目先の小さな利益をちらつかせて、恫喝とワンセットでもっと大きなものをむしり取ろうとしている。

農業の問題だけかのように矮小化させてごまかそうとしている。

長い目で国全体の事を考えずに、自分だけよければ、という連中が喜んでそれに乗ろうとしている。

単に僕がバカで、気のせいとか、思い過ごしであれば一番良いのですが。
  
たまに奇跡的に休日が日曜日と重なったりする。

で、同じような時間帯に同じ街並みを通っても何となく違和感が。

人が少ない。

いや、もともと人口は少ないのだが、平日ならそこそこ人が歩いているのに、ほとんど人の姿を見かけない。

みんな、どこへ行ったのだろうか?

子供の頃は、日中に出歩く人の数は『休日>平日』という感覚だったのに。

途中、高齢の女性がお二人、軒下で世間話をしていた。

ああそうか、もうこの辺りにはお年寄りしかいないのだ。


若い人たちは郊外に住み、休日は郊外のショッピングセンターへ行く。
連休ならば少し足を延ばして遠出する人もいるだろう。

休日に街の中心部に人がいなくなっても、むべなるかな。

少子高齢化が進む日本。
その日本の中でもさらに最先端を行く我が県である。

これを負の面ばかりとらえて嘆く人も多いが、これは逆にチャンスではないのか?

前人未到、全世界で誰も体験した事のない領域に踏み込むのだ。

先駆者として、新しいライフスタイルを提示出来るのではないか?

全世界にその範を示し、リードする事が出来るではないか。

役人どもまでが後ろ向きになってどうする。
今こそ率先して頭を切り替えろ。
・日本「不参加も辞さず」 2013年大会 収益分配で折り合わず

WBCの参加問題で揉めているが・・・。

いろんな意見の人がいるだろうけど、
僕は選手の負担が大き過ぎると思うし、報われる事が少ないならば別に参加しなくてもいいと思う。

お断りしておくが、僕は野球が好きだし、たまたま生中継で見る事が出来た前回の決勝戦でも手に汗を握ったし。

ただ、MLBが言っている「WBCは野球の世界普及が目的」は、例によって大ウソ。
MLBなんか、昔から自分の組織の利益しか考えていないわい。

でなければ何でMLBの選手がストを起こす?

MLBが「世界に普及させたい」と本気で思っていたら、今頃、少なくとももっとマシな状況になっているハズ。

オッサンたちがいくら喚こうが、どう考えても野球は世界のマイナースポーツ。

世界大会で優勝したと言っても、日本人の自己満足でしかないよ。

仮に、セパタクローの世界大会でタイが優勝した!といってタイ国中が盛り上がっても、大多数の日本人は、「何、それ?」という感じでしょう?

それと同じ事。

所詮、今の体制だとWBCには何の権威も無いし、MLBの金儲けの手段に過ぎない。

脅かせば何でも言う事を聞く子分だと思っている日本が、意外と渋っているのでイラついているだけ。
 
サッカーの日本代表とベトナム代表の親善試合。

後半からしか見る事ができなかったのだが・・・

うーむ。

何か、昔の日本代表を見ているような、時間が逆戻りしたような(笑)。

こんなに選手層が薄かったのか?

今回出た選手はせっかくのチャンスなんだから、もっとアピールしなければダメだと思うのだが。(そういう選手もいたが)

いつも試合に出ていないから連携が何たらかんたら、と言ってもこのレベルだと言い訳にならんでしょう。

火曜日が心配になってきた。

うーむ。
<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]