忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236
仕事から帰って来たら、たまたま『実写版 未来日記』をやっていたので、飯を食いながら何となく見ていたわけです。

えーと、何と言いますかですね、・・・いろいろと想像どおりだったです(笑)。



やっぱり、あんな破天荒で無茶苦茶な話を実写で再現するのは無理があるわな。

中途半端なんだよね。

「原作とは別物」、「オリジナルストーリー」、と言っておきながら、微妙に原作の設定を取り入れているので、話がちぐはぐになっている。

そもそも原作があるとクレジットされているのだから、原作と比べるな、という方が無理な話。

普通、比べちゃうよね。

まあ、とりあえず主演の二人は別の役者に変えた方がよくね?



あ、CMで原作者のイラストが拝めたのだけは良かったです。
あれは良かったな。


PR
・銃乱射事件があぶり出した「人種間の相互不信」


アメリカに対して『人種のるつぼ』という表現がありますが、「るつぼ」ではなく「モザイク」なんですね。

決して融合していない。
多民族国家の実験台として作られたアメリカという国家でさえ、このざまです。

人種差別は理性ではなく、本能的な感情の部分に関わる問題です。

それを考えれば人種差別というのがいかに根深く、深刻な問題か、わかると思います。

だから、ここの部分を解決することなく、(現在のままの)移民政策を推し進めることには僕は反対なのです。

絶対に双方が不幸になります。

そもそも欧州を見れば、移民政策が大失敗であることなど明白ではありませんか。

経団連の連中は金儲けのことしか頭にないから、あんな近視眼的な戯言を平気で言うのです。


ニャル子さん


別にアニメファンというわけでもないのですが(本当です)(^ω^;)
2回続けてアニメの話になります。

やっぱりこのストレス社会なので、週に一度くらいは頭をからっぽにして楽しめるものを見たいということで、ぴったりのアニメが今月から始まりました。

まったくのノーマークだったのですが、1話を見たらドツボにハマッてしまいました。
それが、この名状しがたいアニメ(笑)、『這いよれ! ニャル子さん』であります。

本当に下らないと言えば下らないのですが、あまりの下らなさに一周回ってものすごく面白いのです。

ある程度の年齢の方には『うる星やつら』をもう少し過激にしたスラップスティックをイメージして頂ければよろしいのではないかと。

ただ違うのは、徹頭徹尾パロディになっている点。

タイトルでピンと来る人も多いと思いますが、基本設定はラヴクラフトの「クトゥルー神話」のパロディ。

さらに小ネタに至るまで、何から何まで「何か」のパロディ。

本当に「ネタが多過ぎてツッコミきれない」状態です。

ガンダムと仮面ライダーを中心にジョジョネタ多し。後、ウルトラマン、ウルトラセブン、巨人の星と何でもあり。

2話ではさらに、、気付いただけでもマクロス、ワンピース、イデオン、その他マイナーアニメの数々が。
「太陽にほえろ!」の松田優作ネタまでありましたよ。
(コメントでやっと分かったもの多数。コメントでも分からんもの、もっと多数w)


だから、多分これは見る人によって評価が真っ二つだと思います。

どこが面白いのだ、という人もいるかもしれませんし。

でも、僕は恐らくネタの半分も気付いて無いと思いますが、とても面白かったですよ。

PVの動画もあるのですが、あれではイマイチ面白さが伝わりにくいので、
ここはひとつ、第一話をまるごと見て頂いて判断してもらうしかないかな。

ニコニコ動画の公式配信は第一話が無料なので、興味とヒマのある方はご自身の目で見て頂いてご判断ください。

あ、見て、つまらないとかの感想が出てもそれはそれで良いと思います。
自分の感覚を押し付ける気は毛頭ございませんので。(^ω^;)


そうそう、それからOPの曲もどっかで聞いた事があるなあ、と思ったらコレだったんですね。
懐かしぃ~

ジンギスカン




おまけ

ニャル子さん
あのニャルラトホテプがどうしてこうなるw


ニャル子さん
SAN値がぁあああ~(笑)
昔、このTRPGよくやったなあ。懐かしい。
またやりたくなってきた。
でも、クトゥルーって、狂気になっていくしかない救いようのないゲームなんですよね。


おまけのおまけ

ちなみに、ニャル子の中の人の阿澄佳奈さんですが、「WORKING' !!」見てた時も思いましたが、とても上手な声優さんですね。
実に魅力的にニャル子を演じてます。お見事。


アニメの『未来日記』もついに完結。



未来日記
結局、二週目の自分は殺しても三週目の自分は殺せなかった一週目の由乃。
よくあるパターンですが、死ぬ直前に正気に戻ったということでしょうか。


結末を変えてくるかと思いましたが、ほぼ原作通り。

というか、原作のラスト数ページをカットして終わらせた為に、2chのスレが大荒れ状態に(笑)。

まあ、気持ちは分からないでもないけど、僕は漫画とアニメは完全に別物と思っているので、アニメの終わり方はこれはこれで良いのではないかと。

あれでは意味不明だという声が大きいですが、それは原作を読んでしまっているからそう思うのであって。

エヴァのTVシリーズの最終回に比べたら、ものすごく綺麗に終わってますよ(笑)。

確かに細かい所を言えば破綻だらけの作品ですが、それでも最後まで飽きることなく楽しめました。
(ちなみに、最後の最後の場面で、ものすごく小さい声で「ユッキー」と言っているのね。指摘されてるのを読むまで気付かなかった。どこの心霊動画だよ、ってw)


やはりアニメはデフォルメしてなんぼ、のところがありますので、少しぐらいぶっ飛んだ展開の方が面白く感じるのではないかと思います。

それこそが、実写とは違う、メディアの違いということで。

ただまあ、最後のテロップの「NEXT PROJECT」は確かに頂けない(笑)。
今のファンは、こういう商売っ気を一番嫌いますから。



未来日記
未来日記

悲惨な死に方をした他の日記所有者たちも未来が変わり、みんな幸せそうでハッピーエンド。

・・・・・と見せかけてますが、幸せになったのは三週目世界の人たちなので、平行世界の一週目、二週目の人たちはやっぱり不幸な目にあって死んだままなんですよね。

巧妙に仕組まれたバッドエンドであります。


タイムスクープハンターの「女相撲」の回を見てつくづく思ったが、現代の女子プロレス団体とまったく同じだなあと。

本当に、相撲をプロレスに置き換えるだけで、通じてしまう。

ちなみに、今回取り上げた女相撲は、神事として行われるそれとはまた別の、純粋に興行としてのものである。

昭和の初期まで行われていたというが、女性が各分野に進出している今、復活・・・・・は無いな。(^ω^;)
たぶん、女子プロレスがその遺伝子を受け継いでいるから。

日本のプロレスは力道山が興したものだから、良い部分も悪い部分も、すべて相撲の影響があるんだよね。

あと、この手の興行は闇社会との関係が(今でも)根強くあるが、その部分についてはさすがに触れないか。

まあ、タブーだからな。


バカを相手にすると、とにかく疲れる。
こちらは何も得るものが無い。

・・・ってな事を生意気盛りの頃に思ったりもした。

でも、バカはこちらかもしれないと、歳を取ってから思うようにもなった。

恐らく、相手をしていて疲れるというのは、人間どうしのレベルが違うことから生じるような気がする。
(この場合のレベルとは、優劣ということではない)

この違いは絶望的なほど深い。

そして歳を取れば取るほど、世の中にはいろいろな種類の人間がいて、不幸にもそのほとんどが自分とは相いれない人間だと知ってしまう。

この時、ありのままを受け入れてそれなりに折り合いをつけて生きていくか、周囲を嫌悪して疎外感を抱いてしまうか。
二種類の人間に分かれてしまうような気がする。

いや、どちらが良いとか悪いとか言っているわけではない。
どちらが良いのか分からないし。

ただ仏陀は「ありのままを、そのまま受け入れると楽だよ」とは言っている。


性格は顔に出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情は声に出る

センスは服に出る

美意識は爪に出る

清潔感は髪に出る

落ち着きのなさは足に出る。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]