忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187
PCがトラブって、強制終了しか道が残されていなかった・・・

保存してなかったんで、書きかけの日記や、更新ネタが全部飛んだ・・・・・ orz

再度ネタ集めする気力がねーよ。 ヽ(`Д´)ノ


PR
今日『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』やってたけど、やっぱり面白いわ~。

あえて言うなら、吹き替えのマーティの声に違和感が・・・(^ω^;)
(個人的な感想です)

このシリーズの3部作は本当にお薦め映画だ。

時間SFものの映画だと最高傑作じゃなかろうか。

マイケル・J・フォックスも若いなあ。
まさかこの後、病気で苦労するなんて誰も思わないよなあ。


しかし、なんでいきなり「2」なんだろうな。

1、2、3、と連続で放送してくれればいいのに。

しかも、今「part2」映画館でやってるしw

しかしまあ、「1」をやらないのはまだしも、これで「3」をやらないってのは酷いだろw

「3」見てない奴はひどい残尿感だぞ(笑)。何考えてんだ、TBS。

それとも何か、ツ●ヤあたりのレンタル業界から依頼受けて、明日レンタル屋にみんな殺到するように仕組んだとでもいうのか?


日曜日にやってたNHKのドキュメント番組だけど、帰宅が遅くなって見逃してたのを、やっと再放送で見た。

脳の血管だけ壁が薄い、ってのは知らなかったな。

塩の過剰摂取が脳卒中の一番の原因だというのは、もう何十年も前から「脳卒中県」だったこちらでは常識でした。

啓蒙運動とかで何とか死因の3番目くらいまで下げたんだけど、昔からの食生活というのはすぐに変えられるものでもないしね。

関西方面は薄味というけど、やっぱり脳卒中も少ないんだろうか。


「宇宙戦艦ヤマト2199」第8話まで視聴。

やはり今回のリメイクは成功だ。

今のところ、細かい点を除けば文句のつけようなし。

敵側が魅力的で感情移入できるというのは名作の証しだね。

ちなみに、今回シュルツの娘が大人気だが(笑)、何かストーリー上、重要な役で絡んで来るのかね。

そういえば、オリジナルに無い伏線っぽいものが他にも散見されるが。

ストーリ上、大幅な改変は考えられないが、何か仕掛けてくるのかね?


しかし何だね、いつもの事だけど、新聞・週刊誌はこの間までアベノミクスをもてはやしていたかと思ったら、この間の株の暴落で手のひら返しだもんね。

もう、アベちゃんが日本を滅ぼす悪魔の如く書かれ方。
節操ねーな。

橋下市長も、嵌められて墓穴を掘った格好だけど、少し前まで持ち上げていた連中もボロカスに叩いている。

まあ、この二人を潰そうとしてマスゴミをコントロールしているのは同じ連中だけど、ここまでわかりやすく、あからさまだと逆に笑えてくるわな。

それだけ必死なんだろうけどね。

昔は新聞を始めとしてTV・ラジオを押さえておけば世論を簡単にコントロール出来たけど、今の世の中はどうだろうか?

それとも「バカッター」を逆利用して、知能の低い連中を上手く利用していくのか。


便乗して大阪の母子の話だけど、
「最後にもっとおいしいものを食べさせてあげられなくてごめんね」とのメモが発見されたそうだ。

切ないなあ。

そういえば「おにぎりが食べたい」と言って餓死した人もいたなあ。

なぜそうなる前に、他の人なり行政なりに助けを求めなかったのか、という意見もあるだろうが、個別の事情なんか、本人じゃなけりゃわからんしな。

これ、多分もっと他人と繋がりの濃かった地域、もしくは昔の時代だったら死ぬまではいかなかったんじゃなかろうか。

「他人との繋がりが濃い」というのが良い事ばかりでないのは承知で言ってるのだが。

じゃあその失われたものをどう補完するかだけど、そしたら行政しかない、という話になるわけで。

民間にまかせたら、今の貧困ビジネスやってるような不逞の輩が絶対出てくるからなあ。

難しいなあ。

でまあ、この手の話を聞くたびに、何で本当に必要としている人達に福祉行政が行き届かないんだろうかとの思いが募る。

結局バックに圧力団体(利権屋)が付いている連中が、簡単に生活保護費を受給出来て、ギャンブルなんかにうつつを抜かしてウハウハやっている。

おかしいよなあ。


首相公邸の幽霊話って、結構昔から有名だったね。

もちろん話の性質上、表立って話される事はなかったけど。

夏になったら詳しい話を書こうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三浦雄一郎の快挙。

うちの母親より数歳若いだけなのに、まったくもって凄いとしか言いようが無い。

しかも高齢になってからの怪我と病気の手術を乗り越えて、だもんな。

まさかその時の手術のついでにサイボーグ化したのでは?

まあ冗談は抜きにしても、特別な肉体の持ち主なんだろうな、とは思う。

まずは無事にご帰国して頂きたい。

よく言うでしょ。
梯子を下りる時の最後の一段が一番踏み外しやすい、って。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]