忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163
Windowsを8.1にアップデイトしたら、調子がおかしい。見て欲しい。
と、ヘルプ依頼があった。

でまあ、見たら特にどうという事は無く、例によって何かのインストの際に勝手にソフトがくっついて来ただけだったので、削除して終わり。

だけど、いつも思うんだけど、何かをインストすると知らないうちに余計なものが入り込んで来るというのはやめてもらえないかなあ。

それでソフト同士がバッティングして調子が悪くなったら、一種のウィルスだぞ。

ちなみに、今話題の(笑)「バイドゥIME」だけど、あれもキングソフトとかリアルプレイヤーをおまかせでインストすると、「勝手に」付いて来るんだよなあ。

だから、知らないで「バイドゥIME」を使ってた人がたくさんいた、というのが今回の騒動。

それから、8.1からスタートボタンが復活したんですけど、何の意味も無い復活でした(笑)。
(使えばわかります)


で、悪評だらけの8ですが、早くも9が出るという噂が。

WindowsOSの、「ひとつおきの法則」からすると、今度はマトモなOSが期待されるが、はてさて。

しかし、こんなに頻繁にOSをリリースされたらたまらんなあ。

企業はまだしも、もう個人でWindowsOSを使う理由はないでしょ?


【関連】

・米マイクロソフト、Windows9を2015年4月にリリースする計画

・Windows 9のコンセプト画像がめちゃくちゃカッコイい!2014年秋には買えるかも!?


PR
外を振り袖で歩いている人を見て、あれっ?と思ったのだが、こちらでは昨年から成人式は成人の日の一日前倒しで行っているらしい。

自分に全く関係無いから、昨年は気付かなかったわ。(^ω^;)

まあ、確かに式典が終わったら友人同士で遊びに出かけたりするだろうし、市外居住者も参加しやすいだろう。


ふと、自分の時はどうだったかなと思い出そうとしたが、記憶に無い。

参加はしたはずなんだけどな。

式の内容を覚えてないのは、多分退屈だったからだろう。

式の後に友人とつるんで遊びに行った記憶もない。

これはそもそも友人がいな(ry


それから、今は会場に「家族席」ってのがあるらしいね。

当然自分らの時は無いわけだが、これって必要なのかね。

「成人式」なのに親が同伴、とはこれいかに。

大学どころか入社式にまで親が参加するようになったと騒がれて久しいが、やはり少子化で大事にされ過ぎている感も。

こんな事思うのも自分が古い人間だからか。

俺なんか、高校の入学式から、恥ずかしいから親は来るな、と言ってたもんな。

今の連中はこの手の事に関しては、「恥ずかしい」という気持ちは起きないのだろうか。



【成人式の話題 あれこれ】

・【マイメロ】マジキチめいた成人式ネイルwwwwww
 一瞬、手がどうなっているのか分からなかった(笑)。

・【速報】俺氏、成人式からスピード帰宅!!!

・【風物詩】北九州の成人式をご覧ください

・成人式で模造刀抜いて見せた男逮捕 静岡、「家にあったので持ってきた」
 さっそく実名報道・・・

西川史子が離婚したとか。

まあ、それ自体は他人事なのでどうでもいいのだが、Web上でこの手のニュースを閲覧すると、大量に離婚ネタの記事がリンクされている。

それを見ながら、本当に芸能人は昔から、すぐ離婚するよなあ、と思ったり。

芸能人になるぐらいだから、お互いに我が強くて、しかも相手に頼らなくても経済的に困らないから離婚しやすいのだろうな、とは想像がつく。

ただ、毎度のことながら離婚に際して、

「今後も尊敬できる良き友人として付き合いたい」
とかの綺麗事を述べるのはいかがなものかと。

仕事上、仕方ないのかもしれないが、まさか、本気で思っていないよな?

僕だったらそんな有り得ないウソはつけないよ。

「生殖適齢期の男女に友情が成立する」なんて世迷言と同じくらい有り得ない。

もう一回言うが、他人事なのでどうでもいいのだけど。


【おまけ】

甲斐バンド 男と女のいる舗道

この曲好きなんだけどさ、歌い出しを聞くと、なぜかいつもビートルズの「Revolution」を思い出すのである。
(^ω^;)

絶賛気温降下中。

明日は気温がマイナス5度か。

最高気温予測がマイナス2度。

ここ数日はずっとこんな感じらしい。

もっとも、寒いと言っても内陸部よりは暖かいから、あまり文句を言うと内陸部の人たちに申し訳ない。

ただ、一日氷点下の気温だと、水道が凍る恐れがある。

そこらへんはちょっと気を使うので面倒臭い。

寒くなると、PCを弄っている時に手が冷たくなるのが困る。

机の配置上、マウスを使う右手が窓際になってしまい、暖房と反対側になる。

だからPCを使っていると右手だけが冷たくなってしまう。

特に手の甲あたり。

指出し手袋しても操作性が悪くなるし。

何か良い方法はないものか。

調べてみたけど、やっぱりここらへんがいいのかな?


【関連】
・マウス握ってる手が寒い… 対策どうしてる?

いまさらだが、去年録画していた「クリスマスの約束2013」をやっと見た。

近年の歌番組に足りないものがすべてあった。

丁寧に「歌」を作り込んで聞かせてくれる。

つまらんパフォーマンスなんか無くても、歌だけで観客を引き込ませる。

本来、音楽ライヴって、こういうものだよなあ。

まあ正直、あまり興味の無いゲストは早送りしたけど。(^ω^;)

こういう良質の音楽番組はもっとやって欲しいのだが。

なんちゃって音楽なんてもういらないから。


【おまけ】

YESーNO by オフコース with 吉田拓郎

画質は悪いけど超レア動画。まさか動画が残ってるとは知らなかった。

拓郎が司会やった29年前の国立競技場。

これ、行こうと思ってたんだよなあ。

仕事の都合でムリだったけど。

このイベントについて、詳しくはこちらをどうぞ。


スマホやりながら車を運転して、人を撥ね殺したバカがいるよ。

車でなくても、自転車に乗りながら、歩きながら前を見もせずにスマホやってるバカがいる。

悪いけど、バカッターにしろ、モバイルデバイス愛好者って頭が弱いイメージしかない。
(やってる人はごめんなさいね。僕は差別主義者です)

だいたい、今、スマホ使用者を狙った当たり屋が流行ってるの知ってるか?

前も見ずに自転車乗りながらスマホ弄ってる奴に、わざとぶつかって慰謝料ふんだくる商売。

もちろん、「目撃者」なども仕込んでおいての複数による犯罪。

でも引っ掛かっても自業自得でしょ。


いくら旅慣れていても、
早稲田卒でヒルトン泊まるエリートでも、

>エジプトから帰国~! ほんと最高でした☆
>ただインド同様、うまいことウソついて金多くとろうとする人多過ぎ(>_<)
>でもそこはおれ海外百戦錬磨だから大丈夫~^_^

とか調子こいてブログで自慢するのはやめましょう。

それで殺されてしまったら笑い物です。

ブログは死んでしまった後でも、半永久的にWebの海に残ります。

しかし、この残ったブログにある数々の不遜な発言のせいで、本来なら同情されるべきところを逆に叩かれるとは。

まあ確かに、僕もこの人のいろんなツイート読んで、何だコイツ何様だ、とカチンと来たけどさ。

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]