忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
僕もここまで被害が広がってしまったのは、テレビを含めてマスコミのせいだと思う。

北公次が告発した時に犯罪として報じて然るべきだったし、

せめてその後、裁判で有罪判決が出た時に大々的に報じて追及すべきだった。

もう若者を中心にテレビは信用されてないし、そもそも見なくなっている。


【元TVマンが暴露】テレビが本当に検証すべきジャニーズ忖度をすべて話します



PR
【最新予告】映画『ゴジラ-1.0』《2023年11月3日劇場公開》



タイトルだけど、最初、「ナントカ2.0」とかの、「イチテンゼロ」だと思ってたら、「マイナス」だったのね。

子供の頃から怪獣映画は大好物なので、定期的にゴジラ映画が作られるのは嬉しい。

山崎監督のゴジラといえば、「ALWAYS 2」の冒頭に出て来る夢オチシーン。

「シン・ゴジラ」が出るまでは、あれが一番のゴジラ破壊シーンだと思ってました(笑)。

だからVFXについては何も心配してません。要は脚本かな。

人類が滅ぼされるバッドエンドなら神映画になるが。

海外のファンは今回のゴジラはホラー映画じゃね?とか言ってました。


ちなみに、新作公開日が1954年の初代ゴジラ公開日と同じ11月3日ですな。

時代設定も初代と同じ戦後すぐ。原点回帰かな。

もちろん何かしら捻って来るだろうけど。

しかし、Youtubeのコメ欄が半分英語ってのが、ゴジラのワールドスターぶりを物語る。

9月なのだが。

いまだに熱帯夜である。

エアコンの無い自分の部屋ではとても寝ていられないので、エアコンのある居間に避難して寝ている。

体調もすぐれない。

何とかならんものか。

ご心配&アドバイス頂きありがとうございます。

お医者さんの話だと、とりあえず最低2週間は入院、その後はリハビリ病院で長期入院か、施設で療養かの選択肢になるかとのこと。

明日特養の申請書類を書きに行ってきます。

それにしても暑い。

この間の不調は夜に熱中症になっていたのだな。

先日、地元の新聞に、例の事件の「服装論にSNS上で賛否両論」というような内容の記事が載っていた(地方紙なのでたぶん共同通信の配信)。

どうやら完全に論点のすり替えに成功した模様。

裏で笑ってる奴らの顔が見える。

テレビと新聞しか見ない(マスメディアを頭から信じる)人たちはこうして洗脳されてゆく。

それは処理水の放出問題でも同じ。

個人的には中国のような異常な国とは極力関わり合いを持たない方がよいと思う。

中国リスクを知りながら中国に進出している企業はつくづくバカ。

基地外には近づかないのが一番。


さて、世論を操るにはテレビ・ラジオや新聞などのマスメディアを使うのが昔からのセオリー。

最近ではネット上でも工作員が跋扈する。
(もっとも、元々ネットの方が信用度が低いのだけど、勘違いしているバカもまた増加中)

これからは多種多様の情報を取捨選択して、それを見極める能力が個人単位で求められる。

でもそれが難しいから、こういう事態になっている。


【処理水報道の罪】クソの役にも立たないマスゴミのゴミっぷりを解説します



【DJ SODA被害】服装論しかしないテレビ報道やコメンテーターの違和感と忖度する理由



暑い。
こっちで気温が体温より高くなるなんてあり得ない。

夜になっても最低気温が28度って、いつもなら日中の最高気温だよ。

ということで多少グロッキー(死語?)気味。

疲れているのは暑さのせいだけじゃなくて。


8月になってすぐ、いきなり母親が肺炎起こして入院。

早めに退院出来たが、今度はリハビリで入所していたショートステイで転倒、大腿骨骨折。

で、やっと手術が終わった。←今ここ。

3時間ぐらいで終わる手術と聞いていたが、5時間以上かかった。

遅いので何かあったかと心配になったが、思ったより細かく折れていて金具とボルトで骨を固定するのに時間がかかったとのこと。

高齢なので完治まで時間がかかるし、自力で歩けるようになるか不明とのこと。

おりしも今日、市役所に申請していた介護認定変更の通知が郵送されて来ており、要介護3になっていた。

これで特養に入所出来る。(入所資格が出来ただけ)

ケアマネに連絡して、特養に申請して、傷害保険の保険会社に申請して、やる事がたくさん。

疾風怒濤の8月であった。
(まだ8月終わってないけど)

反乱後、ロシアの専門家が、「プーチンが裏切り者を許すはずがない。ほとぼりが冷めた頃に消しにかかる」と言っていた。

その通りになった。恐ろしあ。

反日被害者ビジネス。

一番悪いのは主催者側だと思うのだが、なぜ被害者ヅラしてるんだろう。

・・・と思ったが、ああ、LINEと同じく、純粋な日本の会社じゃないのね。

今回の報道ぶりをみて、改めて日本のマスメディアはクソだと思った。

ホリエモンは大嫌いだけど、今回の処理水放出に対する発言は共感する。

天にツバ吐く中国。

たぶん、何らかの形でバチが当たる。

<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]