忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[247]  [248]  [249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257



■ 空想メソロギヰ


妖精帝國が歌う、アニメ「未来日記」のOP主題歌です。

このユニット、正式名称は「妖精帝國第三軍楽隊」て言うんですけどね。w

ファンを臣民、ライブを式典と呼称してまして、ボーカルのゆいさんは妖精帝國終身独裁官で325歳で・・・

・・・あれ?どっかで聞いた風な? (^ω^;)



僕はヘヴィメタはあまり聞かんのですが(これはゴシックメタルかな?)、この人たちは結構アニソンやってたりするので、ちょくちょく耳にしてます。


持論なんですが、良質のドラマ、アニメはBGMを含む音楽がしっかりしてるんですよ。

過去のヒットしたドラマとかアニメを思い出してください。
絶対耳に残るBGMや主題歌が映像と共に甦るはず。



この歌に関しては、冒頭でオリュンポスの12神の名を言っているのが微妙にアニメのネタバレになってたりしてますね。w

しかしまあ、このアニメ(原作の漫画も)は、登場人物のほとんどがキチガイというのがすごいですなあ。
第四話なんか、「キチガイ選手権」なんて言われてましたよ。ww


主人公がヘタレで、その周りがみんなイカレてる・・・・・てどっかで見たような。

あ、なんだ、TV版のエヴァじゃん。(・∀・)


あ、主人公たちの年齢(14歳)まで同じだ!

PR
・「映画料金1500円」中止へ TOHOシネマズの新料金テスト導入、効果見られず


そういや、僕は久しく映画を正規の当日料金で見た事ないですね。

よく見ていた学生の頃は前売り券買ってたし、今はレイトショーor早朝割引で1000円で見ています。
やっぱり1800円は高いと思いますねえ。

わざわざ映画館に出かける理由としては、大画面&良質の音響効果を期待して行くわけで、それが重要な要素で無い作品だったら、レンタルか自分でDVD/BDを買った方がいい、となりますよね。

ただ、映画はオワコンと言われて久しいのに、無くならずにいるのはまだ何らかの需要があるからでしょう。

だからお客さんのニーズを見極めていけばまだまだ生き残っていけるのでは。

もっとも、今はニーズそのものが細分化されてますから、採算面の問題も加味すると難しいのは難しいでしょうけど。

ソフト面は置いといて、「映画館」というハードそのものを見ても、場合によってはお客さんの要求が相反する場合もあるでしょう。

現在のシネコンのテーマパークみたいな作りを歓迎する人もいれば、映画だけ見たいんだから、もっとシンプルにしろ、という人もいます。

映画の臨場感が好きだという人もいれば、迷惑をかける他人の存在(携帯使用、ネタバレおしゃべり、喫煙、etc)がいやなので出来れば貸し切り状態で見たいという人も。

僕の事を言えば、あまり満員状態での映画鑑賞はイヤなんですよ。

見知らぬ他人がすぐ隣の席に座っていることがとにかく嫌なんです。

知人・友人は平気なんですが、赤の他人は半径1m以内に近寄らないで欲しいのです。

なぜか、と言われても困りますが、多分本能的なもので、基本的に人間が嫌いなのでしょう(笑)。

だから座席の幅をもう少し広くとって、座席ごとに間仕切りを付けた映画館なんてあれば最高なんですけど。

もっとも、見に行くかどうかは結局はソフト次第なので、そんな映画館があってもすぐ潰れそうですね。
(^ω^;)

・日本ハム 菅野“強奪” 東洋大・藤岡はロッテ 野村は広島が交渉権

・ドラフト:菅野、G相思相愛引き裂かれ 進路明言避ける


ちょっとネタ的に古くなってしまいましたが、プロ野球のドラフトの話題です。

菅野選手の件で騒いでますが、あんまり興味無い・・・と言ったら野球ファンに怒られますか。

僕なんかは例の江川事件を思い出したんですが、“空白の一日”で何とかならなかったんでしょうか。(古っ~)

冗談はともかく、昔からドラフト制度は色々言われていますよね。

『人身売買ショー』だ、なんて言われると確かにそうかもしれませんけど、各球団の実力均衡に一役買っていたというのもまた事実。

一時、大学・社会人は選手の意志で希望球団を選べるようにしていましたよね。
でも、裏金横行とかでまた元に戻ってしまいました。

自分の好きな球団があって、向こうも歓迎しているのに入れないというのは、不条理といえば不条理。

何か名案はありませんかね。

ここの部分、サッカーと比べると面白いよね、と思ったんですがそこまで行くとまた長くなるので後の機会に。

・懐かしのコッキーポップ


えーと、触発されて僕も同世代の人間しかわからない話をします。ごめんなさい(笑)。

70年代から80年代にかけてニッポン放送でやっていた「コッキーポップ」という番組なんですが、同世代で音楽に興味のあった人なら知らない人はいないと思いますし、説明するのもメンドウなんで(笑)、知らない方はこちらをご参考に。

で、結構長寿番組なんですが、やはり一番熱心に聞いていたのは中学から高校にかけての70年代のあたりでありまして。

改めて関係するミュージシャンの顔ぶれをみますと、凄いなと思います。
日本の音楽界には相当な影響を与えていますよ。これは。

「ポプコン」とこの番組が無かったら、日本のミュージックシーンは結構違ったものになっていたんじゃないですかね?

「ポプコン」も批判されることも多いけど、大局的に見たら「功」の方が大きいんじゃないかなあ。

そういや、katくんから聞いた裏話思いだした。まあ、世の中ってそんなもんだよね。w


で、僕も個人的に好きな曲をいくつかご紹介しておきましょう。

と言っても、好きな曲が多過ぎて困るんだけど、「コッキーポップのテーマ曲に使われた」という縛りで、なおかつ女性縛りということで。・・・あ、なんかイヤラシイ表現になってしまった。(*´д`)



高木麻早 ひとりぼっちの部屋


比較的初期の頃の曲です。イントロが好きでしてね。


白いページの中に  柴田まゆみ


結構キーの高い曲なんですが、このライヴでは少し下げているような気が・・・(^ω^;)


谷山浩子 お早うございますの帽子屋さん


谷山浩子も好きでしてねえ。アルバムも持ってるんですが、他に「ねこの森には帰れない」とかメルヘンチックな曲がありますが、そこらへんが真骨頂じゃないかな。
katくんのブログで紹介されていた「あのね」という曲もこの人の作詞・作曲です。
この曲は確か15歳の時に作ったとか聞いてますが、早熟ですなあ。

・本県高齢化率、全国トップ 10年国勢調査

・人口減少率秋田が全国一に


凄いです! 人口減少率・高齢化率・自殺率、
ついに我が県が前人未到の3冠王を達成しました!  \ (^o^)/

 しました・・・・・ orz


まあ何だね、ある意味日本のみならず、世界の最先端を突っ走っているワケなのだから、斬新な対策を打ち出して、世界中から視察団が訪れるぐらいにすればいいと思う。

ネガティブに考えてもしょうがないし、自殺率はともかく、人口増や高齢化率を引き下げるなんてムリでしょう。

結局、それを受け止めて、それらとどう“共生”するかだと思うんだけどね。


で、一方、世界の人口が70億人を超えたんだってね。

小学生の頃は確か、世界の人口は36億人だって習ったのに。(古っ)

こんなに寄生虫が増えたら、そりゃ地球も嫌がって身ぶるいしますって。

<自転車>車道走行促す 歩道は原則禁止 警察庁が対策強化


結局、インフラが整備されなければ解決しない問題だよなあ。

自分も高校の時は自転車通学してたけど、日本の道路は基本的に自転車の居場所が無い。

今のままで自転車に車道を走れと言われても、逆に重大事故が多発するような気がしないでもない。

自動車を運転していると、年寄りと子供の自転車乗りは怖くて仕方無い。
特に年寄りなんか、ふらつきながらこっちに倒れてくる(笑)。

いや、笑いごとじゃないけど。

インフラ整備が無理なら、もう自転車の免許制しかないだろう。

もしかして、冗談じゃなくなるかもよ。
  
妖怪人間ベム:亀梨和也主演ドラマが初回視聴率18.9%の好スタート


思ったよりも視聴率が良かったんだね。

これを見るのはどんな層か?

ジャニーズファンか。昔のアニメを見た世代か。
それとも、どーでもいい恋愛ドラマに食傷気味の人たちか。

ちなみに、見てない(見れない)のだけど、「(特殊メークが)やり過ぎで子供が泣く」との声を聞き、急に見たくなる(笑)。

で、ようつべでオープニング見たけど、結構いいじゃん。

メークはもっとグロを強調してもいいくらい。妖怪人間なんだから。

でもって、オープニングにアニメ版の歌を持ってきたのはGJ!だわなあ。
昭和40年代の感じを出しているのもよろしい。

次回、録画しておこうかね。
 
<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]