忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200
ネットでは峯岸みなみの坊主頭の話題がてんこ盛り。

外国人の方々は理解出来ないとあきれ顔。

いや、多分どーでもいい事なんでしょうけど、日本もまだ平和ですな。

もっとも、炎上商法のような気もするけど。


じゃなければ、早めに病院連れてった方がいいぞ。

アイドル目指す子って、結構精神が不安定な人が多い。

飛び降り自殺したアイドルだっているし、そこまで行かなくても芸能界でボロボロになったという話はよく聞く。

丸坊主にした後、笑顔でダブルピースしたからといっても、それこそ不安定な精神の現れかもしれんし。


【関連】
・【早すぎ】峯岸みなみさんが丸刈りに → 峯岸みなみのモノマネ芸人も丸刈りになる
これが芸人魂か。

・峯岸みなみ、丸刈り謝罪後に笑顔でダブルピース…「全然反省してない」と話題に


PR
・氷山の一角? 他団体からは「あり得ない」

この、女子柔道日本代表選手への暴力行為だが、代表レベルですら、古臭い頭の持ち主がまだ生き残っているのだろうか。

よく揶揄されるけど、脳まで筋肉質の連中がウヨウヨいるんだろう。

バカを指導者にしちゃいかん。

これって、幼児虐待に似てるような気も。

幼い頃に虐待を受けた人間は、自分が親になった時に子供を虐待してしまうって言うじゃない。
負の連鎖ってやつだね。

教師の体罰(現在使われている「体罰」は本来の意味ではなく、ただの暴行だが)問題とも、同じだね。

それにしても、当の監督さんは戒告処分だけで、続投かい。

選手が集団で訴えたぐらいだから、この監督に対する信頼度はゼロだろう?

俺だったら代表選手を辞退するわ。

全柔連もバカの集まり。



大陸からやって来る毒ガス攻撃だが、地元に到達するであろう2月1日は、仕事で1日中屋内にいるから平気だ。(震え声)


暖かい地方の人は知らないかもしれないですが、寒冷地では水道凍結を防ぐ為の不凍栓というものがあります。

水道というのは、だいたい地下から蛇口までの立ち上がり部分が凍るわけで。

なので地下の深い所(水が凍らない深度)のところで水を遮断して、そこから蛇口までの間の水を抜いてしまいます。

水道が凍りそうなほど気温が下がると予想される場合、あるいは極端に寒くなくても長期間水道を使わないと凍る場合もありますので、そんな時にこの不凍栓を使用するわけです。

で、前フリが長くなりましたが、地元ではこれを「水抜き」とか「水を抜く」という言い方をします。

だいたいどこでも同じ言い方をするんだろうなと思ってましたが、本日、北海道では「水を落とす」という言い方をしている事を知りました!!
(そんな大げさな事でもないが)

仕事で北海道の人と電話で話してたら、その人、「水を落とす」という言い方をするんですね。

へ~。
勉強になったわ~。

というか、知人・友人に北海道出身の人が多いのに、なぜ今まで知らなかったのか?


・婚約破棄:「在日差別意識に起因」 女性が市議を提訴


まあ、こういうセンシティブな問題を取り上げる場合は、だいたい
「とんでもない人種差別だ!」「許せない!」
とかいうスタンスで書いておけば大丈夫です。

そうしておけば、あなたのブログは炎上しません(笑)。


ただ、こういう問題ってのは根っ子が深くて、綺麗事だけですまない所もあるんですよね。

僕が最初に思ったのは、この男は正直でいい奴なんじゃないかと(笑)。

ちなみに、僕がこの男と同じ状況になったとしたら、まったく気にしないですけどね。
というか、逆に何で下らん事を気にするのかと。

政治的信条って言っても、本人は在日三世で日本国籍だし。

それでも後の親戚付き合いとか、「血」とか、気にする人は気にするんでしょうね。

だから、僕はそのような人を非難する気にはなれません。

これはもう論理的なものからはかけ離れた感情的な問題だから、ダメなものはダメなんです。

建前から言えば男の方が悪くて、裁判沙汰になれば多分負けるでしょう。

でも、綺麗事を言いながらこの男を全力で叩くような連中も、僕は嫌いなんです。


一日の最低気温マイナス5度が、昼の12時に記録、ってどういうこっちゃ。

朝や夜の方が気温が高い。(たいして変わらんけど)

水道は、(立地条件にもよるが)マイナス7~8度ぐらいでも短時間であれば凍らない。

逆にマイナス4~5度程度でも、一日続けば凍ってしまう。

風が強ければなおさら。

我が家の水道は配管の関係で凍りやすいんだわ。

マジ勘弁。



おまけ

昨日、割れてしまった車の取っ手。
こんなんなってます。(´・ω・`)




こちらは取れた残骸・・・



仕事が終わって吹きさらしの駐車場で車のドアを開けようとする。

ドアが凍って開かない。(^ω^;)

古い車なので、いつもの事。

いつものように力ずくで開けようと思いっきり引っ張る。


バリッ!


Σ(゚Д゚;


車のドアの取っ手が割れて取れた・・・・

とりあえず助手席から乗り込んで帰ったが、ショックが大きい。

この間、車検の見積もりミスで予定外の出費があったばかりなのに。

というか、古い車だから、部品あるのかな。

ということで、ショックで寝込んでます。


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



「ウルトラジャンプ」立ち読みして思うんですけど。(←買えよ)

自分としては「少年ジャンプ」よりこっちの方が面白くて。

単純に歳のせいかなとも思いましたが、それだけじゃない。

上手く言えないけど、昔読んでた少年ジャンプと同じ匂いがします。

恐らく漫画雑誌のさらなる細分化が原因ではないかと。

ジャンプに限らないのですが、70年代初め頃などは、劇画ブームもあって、『少年誌』といえどもかなり大人向けのものも連載されていたように思います。

掲載誌が限られているので自然な成り行きだったのでしょう。

PTAの批判はありましたが、今ほど残酷描写や性描写の自主規制はなかったですしね。

今はもう雑誌が細分化されていて、それぞれのターゲットとする年代の幅がせまくなっている気がします。

それはそれで商売がやりやすいのかもしれませんが、ちょっと寂しい気もします。

大人向けの漫画はこういうもの、子供向けの漫画はこういうもの、と、送り手側が変な先入観で固まっているのではないでしょうか。

昔のあの、ごった煮感というか、カオスな感じの漫画雑誌があってもいいんじゃないかと思う今日この頃。
(それとも、すでにあって自分が知らないだけかな?)


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]