忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171
寒くなってきたので、年寄りの事も考えて灯油ストーブ出した。

もちろん、まだ朝と夜だけだが、もうそういう季節か、と。

それにしても灯油の高い事。

昔、18リットル800円もしなかったのに、今は18リットル2000円近いって、どうよ。

節約しようと思っても出来るものでもないし。

まあ、政治家連中は暖かい所でぬくぬくやってるから、寒い地方の事なんかピンと来ないのだろうが。

高い、高いと言っても、コスパ考えたら、まだ灯油が一番なんだよなあ。


PR
・「笑っていいとも」3月終了 番組で発表

・フジテレビ「笑っていいとも!」3月終了  放送開始から32年…視聴率の低落が背景に


新聞記事にもなってましたが、それだけ長くやってたという事でしょう。

そういえば「笑っていいとも」も見なくなって久しいですね。もう20年ぐらい見てないか。

ダウンタウンとかウンナンが出てた頃は面白くて日曜の増刊号など見ていましたが。

本人は淡々としていたようですが、一番辞めたがっていたのがタモリだという話も。

義理堅い人なので、事務所の事を考えると、辞めるに辞めれなかったようです。

本来、密室芸の「深夜芸人」なので、芸風を昔に戻して欲しいな。

とりあえず、「ブラタモリ全国版」と「タモリ倶楽部」だけやってくれればいいや。


【関連】
・いいともでのタモリの名言

・タモリ「1週間で辞める」 横澤夫人、いいとも開始秘話語る

・タモリ、5年半ぶりラジオで秘話を連発「許されないこと」


今回のリーガルハイ、どこぞからクレーム来ないのだろうか?(笑)

よくこんなギリギリのネタを放送したな。

時間帯を下げたのがわかったような気がしたが・・・この時間帯だと、まだ「良識ある人」たちが見ているぜ。

でも、やっぱり、リーガルハイは、こうでなくちゃね。

そこらのバラエティ番組より笑えるわ。

ラストの3段オチは面白かった。こういう脚本は好きだなあ。


しかし、最後の舞妓さんは反則だろ。

フェイントかけられて、思わず噴き出した。

裏でSPECやってたけど、まあ、こっち見て良かったかな。
もしかしてアッチも面白かったかもしれんが。


【おまけ】

あっ!!

さっそく謝罪がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

・・・・・と思ったら、まったく別の件についてであった(笑)。

・【速報】リーガルハイの公式サイトでスタッフが謝罪


自分がやっと体調が良くなったと思ったら、今度は親が具合が悪いとか言いだして。

ちょうど休みだったので病院へ連れてったんですけどね。

軽い風邪だったみたいです。

やはり季節の変わり目は老人にとってキツイかも。

早め早めに医者に連れてった方が良いみたいです。


どうにか体調が戻って、日記も復活です。

とにかく体がだるくて、立っていられないんですね。

朝、目が覚めてしばらく経ってもだるくて立てずに座り込んでしまったり。

頭もボーっとしていて、時々意識が無くなるし(笑)。

いや、本当に居眠りするというより、瞬間的に意識が飛んじゃう状態です。

周りから見たら居眠りしてるようにしか見えないでしょうけど。

これじゃ仕事にならん、と早退して医者に行こうかとか、
今日は休もうか、と思ったりしても結局会社に行っちゃうんですよね。(^ω^;)

はい、立派な社畜です。

多分、軽い風邪をひいて、血圧が低くなってたのではないかと。

もしかして上の方が100を切っていたかもしれん。

昔からたまにこんな症状が出るので、体質かなあ。


気温が急に下がりまして、また体調が悪くなってしまいました。

どうも悪寒とくしゃみが止まらずに。

もともと喘息持ちなので、季節の変わり目は気を付けるようにはしてるんですけどね

しばらくきつい勤務体制が続くので、薬でも飲んで早く寝る事とします。

で、薬の使用説明書には、よく「食後30分以内に服用」とか書いてあります。

Webをうろついている時にどっかで見たんですが、今の薬は食後30分以内に云々~は、あまり意味が無いとか。
(現役のお医者さんの言葉)

そうなんですかね。

まあ、効き目の薄い市販薬だったら特にそうかも。



十年に一度の超大型台風が来るという当日。

親を病院へ連れて行く日であった。
しかも2軒。(^ω^;)

台風だからと行かないわけにもいかず、病院へ向かったが、意外と雨も風もたいした事が無く拍子抜け。

病院内にいる時がピークかとも思ったが、後で確認してみるとそうでもない。

だが、実際大島の方では大きな被害が出てしまったし、油断するよりは早めに警報を出して注意喚起する方が良いかもしれない。

それにしても、病院の待ち時間はどうにかならないものかねえ。

やっぱり年寄りが増えているのが原因だろうか。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]