忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148
今日、眠いの我慢して早起きして見てたんですが、結局スコアレスドロー。

どちらのチームも「勝たなければいけない試合」だったので、引き分けというより、「両方負け」の試合でしたね。

内容が良ければまだ第三戦に向けてわずかな希望も出たでしょうが、いかんせん、内容も酷過ぎた。

海外のサッカーファンからも酷評されまくりです。

こんなの、日本チームじゃないだろう、って。


これで、実質的にグループ予選敗退が決まりました。

わずかな可能性は、次の試合で日本がコロンビアに勝って、かつギリシャがコートジボワールに勝ち、さらに得失点差で上回る事が条件ですが、有り得ない(笑)。

せめて、コロンビアに勝てば恰好だけはつくでしょうけど、手を抜いてくるであろうとわかっていても、それでも勝つのは相当難しい。

まあ、大きな大会なんてこんなもんです。

スペインもまさかの予選落ちだったし。

今から強化策を練り、4年後の代表チームはもっと強くなっていればいいな。


PR
あれ?来週の10話で最終回だって?

噂によると、どうやら作画兵団が全滅して、予定していた11話と12話の放送が吹っ飛んだらしい・・・・・。

淡幽がまた出てくる話で、観たかったのだが。

これ、分割2クールで、後半は10月からの予定らしいが、その間に特別編扱いの枠で放送してくれんかね。


■Lucy Rose - Shiver // The Crypt Sessions

いろんなバージョンがあるんですが、The Crypt Sessionsです。


あまり間を開けると死んだと思われるので、思いつくままに簡単に。


サッカーワールドカップ。
TVでもこの話題で持ち切りだし、こちらの地方紙でも、一面、スポーツ欄、社会面、と大きく紙面を割いて報道している。

僕はサッカーが好きだが、これ、サッカーに興味の無い人は苦痛だろうなと思う。

日本人の、こんな、みんなで一斉にひとつの方向を向く癖はあまり好きじゃない。

なんか、TVのワイドショーで、サッカー中継を見ない事が、まるでいけない事かのような放送をして非難を浴びているそうだ。

当たり前だ。
マスゴミは本当にどこまでいってもマスゴミだ。

政府から命令受けてサッカーしか報道しないようにしている、とまでは言わないけど、この押しつけがましさはなんとかならないものか。

あ、もう一度言うけど、僕はサッカー大好きです。 (*^ー゚)b




仕事で試合は見ていないのだが、コートジボワールには力負けしたような感じを受けている。

今の日本の守備だと、2点か3点は取られるだろうから、それ以上の点を取れたら勝ち、取れなかったら負け。

実にわかりやすいが、その通りになった。

グループリーグの初戦を落とすと、これまでの例からいって、まずグループリーグ敗退なのだが、まだ可能性はある。

次のギリシャ戦に勝って、かつ、コロンビアが大勝ちしてくれたら2位抜けの可能性がある。

下を向かずに奇跡を起こして欲しい。




一方、誰も注目しない(笑)J3。

ブラウブリッツ3連敗。

ホームで最下位相手にバカ試合の挙句、逆転負けって、何だよそれ。


・にかほコールセンター、退職者続出 象潟で業務行われず

・親会社「計画通りに受注増えず」 にかほコールセンター問題

・羽後コールセンターでも20人退職 13人への給与未払い



県内の企業城下町だった某自治体で、その大企業が業務を縮小する事になって次々と下請け企業との契約を解除。

下請け企業はほとんどの仕事を、その大企業から受注していたので、その下請けで働いていた人たちが大量解雇の憂き目に。

これが、去年の話。


しかしその下請け企業の経営者たちは、もしもの事を考えて、別の会社との取引拡大などを考えて来なかったのだろうか。
・・・なんて疑問も湧くのだが、元々、こっちの経営者連中って、その程度のもんなんだろう。


で、問題は大量の失業者。

県とその自治体は焦って、その対策として東京から某企業を誘致して来たわけですよ。

業務内容はコールセンター。

失業者全員とはいかないが、ある程度の雇用は発生し、その後業務が軌道に乗ればもっと雇用が生まれるはずという皮算用。

もっとも、僕なんかはこの新聞記事を読んだ時点で、これはうまく行かないだろうと思いました。

だって、若い人ならともかく、長年工場で働いていた人が、いきなりコールセンターのオペレーターなんて真逆の職種は無理でしょう。

研修中に辞めちゃうか、そもそも応募も少ないだろう、と。


それは大体当たってたんだど、事態はそれを上回る予想外の方向に。

この誘致企業、2か所にコールセンター事業所を設置するという約束だったのだが、そのうち、今年4月から業務開始するはずだった事業所での業務が全く行われていないことが判明したのだ。

業務が行われないどころか、サーバーなどの機器類も一切運び込まれていない状況。

市がわざわざ整備した事業所建物の内部は机と椅子があるだけでカラッポ。

しかも、稼働している方の事業所での従業員に対しての賃金未払いも発覚。

この企業誘致に対しては、かなり税金を突っ込んでいる。

事業所の整備に市が8千万近く、1年間の研修における人件費に県が3億8千万ぐらい出してるはず。
(そもそも研修に丸1年も必要か?)


で、怪しんでちょっと調べたら、この会社、隣の岩手でも誘致を受けて子会社のコールセンター事業所を開設したけど、色々と労働問題を起こしてるみたい。

緊急雇用創出のお金を使って次々と子会社を立ち上げては委託事業終了後に大量に雇い止めしてる模様。

市の補助金を資金繰りに充てていたんですね。


しかもネットで悪評が出るわ出るわ。(2ch以外でも)

>従業員の大量離職の為と書いてあったけど、事実は解雇です。
>6/2から何百人分も給与未払い続いてる。
>何億円も税金使って助成金終わると片っ端からどのセンターも大赤字。
>バカみたいに安い価格で仕事とってたからな。
>気づかない役所のほうが馬鹿だよ。
>完全なブラック企業だったな。
>本社、20人ぐらいしか居ないのに、月に2、3人辞めてたな。


結局、無能な田舎のお役人が体よく騙された、って図式ですかね。


「赤旗」にも書かれてるし。
     ↓
・復興装い補助金目当てか



地元の空港から唯一、海外への直行便だった大韓航空のソウル便が3カ月運休する事に。

搭乗率が30%台じゃあ、どうしようもないだろう。

ソウル便は2001年10月からの就航だが、そもそもビジネス客がほとんどいない状態で観光客頼みの路線だった。

最初から採算の取れる路線ではなかったのだ。

利用者に補助金を出すなどして、税金で何とか路線を維持して来た経緯がある。

そもそも、「●●という理由から、ぜひソウル便就航を!」という県民運動が盛り上がったわけでもない。

いつの間にか役人が勝手に決めて就航させた、という感じ。

まったくもって意味不明。

僕はいまだにこの路線の必要性がどこにあるか、まったくわからない。

まあ、どこかで、これによってオイシイ利権を得る方々がいらっしゃるんでしょうな。

県も多額の税金を突っ込んでる関係上、面子の問題もあるだろうが、ここはひとつすっぱりこの路線は廃止した方がよい。

これ以上、税金を無意味な垂れ流しに使うのはやめて欲しい。

ただでさえ貧乏県なんだから、他にもっと税金使わなきゃいけない問題があるだろう?



久しぶりの蟲師続章8話。

1期の8話とは、「海」と「蛇」繋がりの話であった。ニョロニョロ~。
後、「過去への決別」、もか。

しかし、一週分、落としてしまった理由がよくわかったわ。

これ、TVでやる作画レベルじゃないでしょ。

読んでないけど、この回に関しては2chの業界板でも話題になってたらしい。

畳踏んだ時に、わずかに畳が沈む描写があるんだもんなあ。

スタッフに畳フェチがいるとしか思えない。

それにしても、海、鳥、蛇、竜巻、全部手書きセル。

そこまでやるか。
ほえ~。

スタッフのみなさま、過労死しないで最後まで完走しますよう、心からお祈り申し上げます。


NHK再放送の法則

1.本放送を見忘れると、再放送も見忘れる
2.再放送を期待して裏番組を録画すると、二度と視聴・録画できない
3.再放送がないと思って、きちんと視聴・録画すると、何度も再放送される
4.長らく再放送を期待している番組の再放送を存在を知るのは
  再放送が終わってから数時間後である
5.運よく再放送に気がついても放送時間変更でずれる
6.シリーズ物の再放送を見逃す・録り逃すのはいつも同じ回である
7.どうでもいい回ほど繰り返し再放送される


コピペなんだが、まあ、何が言いたいかというと、録画失敗した。 (´;ω;`)


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]