忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124
統一選の投票率は、案の定低いみたいだ。

投票率が高くなるのは、恐らく世の中の乱れが有権者の身に差し迫った時だろうから、高けりゃ良いというものでもないだろう。

だが、投票率が3、40%で「みんなの代表」と言われてもなあ。

実際のその人の支持率はさらに低いわけだし。

仕事の内容がよく見えていないのも悪いのかもしれない。

それこそ、一所懸命やっている代議士もいるだろうが、適当にやって、選挙の時だけ頭を下げる輩もかなり多いと思う。

どうせ仕事をしない奴が多いのなら、税金の無駄だから、代議士の数を減らすべきだと思う。

今の定数の半分にしても問題無いような気がする。


PR
楽しみにしてた「ブラタモリ」見逃した。 (´;ω;`)

録画するの忘れてた。

何で昔の時間帯でやってくれない。

夜の7時過ぎからなんて絶対見れない。

再放送を深夜にでもやってくれたらまだしも、日曜の昼に再放送するって、何だよ。

もう受信料払わねーよ! ヽ(`Д´)ノ




・・・・・引き落としにしてた。orz



AIIB参加問題だが、新聞などでは「日米の孤立化」、「日本の失策」といった論調一辺倒に見える。

こんな事ばかり聞かされたら、国民も不安になりますわな。

ただ、物の見方というのはいくつもあるわけで、ネット上では見られる「慌てて参加しない方が良い」という論旨の記事が見受けられないのはなぜだろう。
(自分が見逃しているだけかもしれないが)

参加する事によるメリット・デメリットの両論を記して読者に判断の機会を与えるのがマスコミの役割では?

まあ、マスゴミにいまさら言ってもしょうがないか。

確かにAIIBは莫大な金額を動かす公平な金融機関としてのシステムが構築されているかどうか、疑念を抱くのは当然だ。

参加すれば中国に次ぐ、莫大な出資金を負担する事は確実だ。

それだけの税金を投入して、もし焦げ付いたら誰が責任を取ってくれるのか?

中国のATMにならない保証はあるのか?

思想としての共産主義は否定しないが、共産主義のファシスト国家が主導するAIIBについては、不安の方が大きい。



TVドラマは、まず見ない僕なのだが、原作に釣られて初回ぐらいは見ようかな・・・・・
と、怖いもの見たさで見る(笑)。

とりあえず感想。

あれ?こんな話だっけ? (^ω^;)

何か、ゴチャゴチャと余計なモノがいっぱい付いてる・・・・・。



個人的には、これほど映像化しにくい小説は無いと思うのだが、なぜかみんなやりたがる。

すでに何回かドラマや舞台になっているはず。

恐らく、SFと言えど、大掛かりなセットやCG技術が必要なわけでもなく、科学考証も無けりゃ無いで良いので(乱暴)、手が出しやすいのだろう。

だから逆に言えば、この話は最初から最後まで主人公の演技力がすべてである。

この話を違和感無く演じきったら、文句なくナントカ賞の最優秀主演男優賞ですよ。

それほど難しい役なのに、なぜ山(ry

脇役は結構しっかり演技出来てる人揃えてるのにな。


2回目以降は見るかどうかわからない。

この原作は、小説以外では不可能なレトリックを使用していることでより心を揺さぶられるのだが、その時点で映像が小説を超えることはかなり難しいと思われる。



選挙ハジマタ。

選挙カーうるさい。

昔から思うのだが、法律の関係で選挙カーでは名前の連呼しか出来ないというのが、何とも・・・。

かといって、いちいち演説会まで足を運ぶ人はまれであろう。

やはりネットで、いつでも立候補者の主義主張を見ることが出来るようにして、投票もネット上で済ます事が出来るようにして欲しい。

まあ、クリアすべき問題が多過ぎる事がわかっていて言っているのだが。

それにしても、当選してもどんな仕事をしているのか見えて来ない議員さんの多いことよ。

本当に一生懸命働いていたら、もう少し世の中、良くなりそうなものだが。

結局、政治家は投票する人間のレベルに合わせたような連中しか出て来ないという事か。



久しぶりの休みが奇跡的に日曜日と重なった。

が、まったく嬉しくない(笑)。

買い物するにも混雑していて、人混みが嫌いな自分としてはなんかもう、拷問だ。

特に近所のイオンは周年祭とか称してイベントやってるから、親子連れやらでいっぱいだ。

勘弁して欲しい。


駐車場も混雑していて、合流地点では交互に譲り合って進むというマナーすら破る奴がいる。

譲ってやっても、こっちの挨拶に返事すらしない奴もいる。

基本、休みの日が世間一般の休日と重なるとストレス溜まりまくりだ。

だが、こんな小さい事で、いちいち腹を立てる自分も器が小さいのだろう。

他人なんてみんな知能の低い猿とか豚とか思ってりゃいいのだろう。

嫌な奴だな、俺って。



GACKTがパリのホテルで人種差別に遭った、と話題になっているけど、ヨーロッパなんて人種差別の本家だからアジア人が差別されるのは当たり前だよ。

もちろん教養によって個人差はあるけれど、普通の人間はコーカソイド以外は猿ぐらいにしか思っていない。

欧州サッカーリーグに所属する日本人選手なんか、結構差別受けてるぞ。

マスコミが報道しないだけで。

そもそも、西洋社会であれほど人種差別にうるさいのは、実際に人種差別が酷いから。

人種差別が無かったら、「人種差別をやめましょう」なんて言葉は出て来ない。



<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]