忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
BABYMETALの紅白出場の話をするだろうとみんな思ってるだろうから、する(笑)。


BABYMETALの紅白出場の件は、昨日の時点ではスポーツ新聞の飛ばし記事かな、と思っていたが、どうやら本当らしい、というか正式発表来た。

結成10周年だから可能性はゼロではないと思っていたが、ちょっとびっくり。

新聞の見出しの「悲願成就」にはクソ笑ったw

「悲願」だったら以前オファー来た時にとっくに出てるわな。

まあ、「今まで断ってました」なんて口が裂けても言えるわけがないだろうけど(笑)。


恐らくコロナの影響が大だったのだろう。

あれでまずライヴの予定が全部飛んでヒマになった。

でもって、今年は「無観客」でリモートか別撮りになり、生演奏が可能になったからOKしたのかもしれない。

この間のNHK WORLD出演と、同じ事務所の大泉が司会というのが伏線だったな。


音楽事務所は、今どこも大変だろうからなあ。

エイベックスが本社を身売りするぐらいだから。

自社タレントを少しでも多くいろんな番組に送り込みたい。NHKとは仲良くしておきたい。
こんな腹積もりで、今回はもう事務所のトップの判断で決めたような気がする。

すべてはタイミングだよな。


ちなみに僕は昔から言っているが、日本の紅白歌合戦なんて、HR/HMから一番遠い所にある究極のアウェイだから、出るメリット無し、と考える。

BABYMETALが出るにはあまりに場違い過ぎる。

ライヴバンドなのに、カラオケで短縮バージョン歌わされても、何も伝わらない。

メリットが無いどころか、BABYMETALの魅力は何一つ伝わらない。

というわけで、僕自身はあまり出て欲しくないんだけど、出場を喜ぶ人たちの気持ちまでは否定しない。


それにしても、SUとMOAのコメントは大人だね(当り障りが無いともいう)。
ぶっちゃけたら、それはそれで面白いけどw


Distortion


BABYMETALのライヴは観客がいて初めて完成形になると思う。

モッシュもサークルも無い地蔵観客だったら、それはBABYMETALのライヴではない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へそ曲がりついでに…
大晦日の「よーだのようだもの」は、日テレの「笑ってはいけない」か、テレ東の「孤独のグルメ」の書き込みを期待してます。
F 2020/11/17(Tue)19:49:27 編集
こっちで
テレ東見れないの知ってて言ってるだろ(笑)。
つーか、ここ最近大晦日はテレビ見てない。
仕事なもんで。
よーだ 2020/11/18(Wed)00:52:34 編集
テレ東、まだ見られない!(笑)
見られないTVチャンネルがあるというのは、昔は田舎をバカにする定番の言葉でしたね。しみじみ。
見ようとすれば世界中のTVが見られるけど、そもそもTVを見る気にならない、そんな世の中になりました。

このニュアンスを今の子にわかってもらうには、
コンビニでしょうか。ミニストップないの?とか。
F 2020/11/19(Thu)04:51:59 編集
なぜそこで
「ミニストップ」が例えで出て来るのか。
そりゃ北海道限定だろうw

それを言うなら、普通「セブンイレブン」か「ローソン」ではないかと思われ。
よーだ 2020/11/20(Fri)01:01:10 編集
追伸
あ、テレ東にあたるのがミニストップという意味か。

失礼。
よーだ 2020/11/20(Fri)01:15:40 編集
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]