忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658
何か今年の紅白は原点回帰で歌を聞かせることに徹した演出だった、なんて提灯記事をどっかで見たが、僕はそうは思わない。

録画した紅白を(ほとんど早送りで)見たが、やっぱりこれは歌番組風のバラエティ番組だよ。

本当に歌を聞かせたいなら、なぜ全員にフルコーラスを歌わせない?
なぜカラオケ&口パクを許す?

まあ、バラエティだったらわかるけど。

逆に現在は「歌オンリー」の歌番組にすると視聴率が取れないそうだ。

トークやコントを織り交ぜたバラエティ風にしないと見てくれないとか。

昔に比べて歌番組が少なくなったのは、そんな事情もあるようだ。


その他の感想だが、二階堂ふみが、そこらへんの「なんちゃって歌手」より遥かに歌が上手かった(笑)。
大泉うるさい。しゃべり過ぎ。

一番びっくりしたのが、GReeeeNの「顔出し」だったのだが、後で確認すると、アレはCGだったらしい。

どこまで加工したのか、本人に似ているのかどうかなど、詳細についてはNHKは一切語らず。


MISIAはやっぱり怪我の影響があったな。本調子ならあんなもんじゃない。

逆に肋骨の怪我でよくあれだけ歌えたよ。


BABYMETALの超短縮バージョンは・・・まあ、しょうがないだろう(苦笑)。

ただ、あの歌はフルバージョンじゃないと意味がないんだよね。

日本のTVは色々規制があって、メタルサウンドには一番適さないと聞いたことがあったが、本当にそうだな。

音響の仕様がポップス曲前提となっている。

昔NHKでやった特番は音も絞らずに重低音域もカットせずに割とライヴに近い音が出てたけど。

となると、結論は日本の歌番組など出なくてよい、ということになってしまう。


ずっ友パヒューム

のっちが整形のし過ぎで昔と別人になっとる・・・ ;゚д゚)


ずっ友リサ

LiSAは8年ぐらい前にシンガポールで共演した時以来、ファンになったそうです。
ただ、フォックスサインじゃなくてピースサインなのが、ちょっとした自己主張か(笑)。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 大丈夫です HOME 一月一日 >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]