忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
・【※閲覧注意】生ゴキブリ大食い大会で優勝した結果www
・虫食い競争で優勝の32歳男性、直後に倒れ死亡 米フロリダ
(こっちはモロ写真があるので、苦手な人は閲覧注意)


このニュース聞いて、40代後半以上の人が真っ先に思い出すであろう、「TVジョッキー」という番組でゴキブリ食った人がその後死んだという都市伝説。

いや、都市伝説かどうか、もしかしたら本当に死んでるのかもしれないけど、イマイチ本当のところがわからないんだよね。

知らない人の為にかいつまんで話すと、
昔、日テレで日曜のお昼にやってた「TVジョッキー」(のちのスーパージョッキー)という番組で、『奇人変人』というコーナーがありまして。

要は他の人と違う、変わった事が出来るという人が、その特技(?)を披露するコーナーです。

これに出演出来ると、白いギターと、ジーンズがもらえるという事で、結構な人気コーナーでした。

最初の頃は、足の小指だけ動かせるとか、鼻から牛乳とコーヒー飲んで目からコーヒー牛乳出すとか、まあ、そんなおとなしめのネタが多かったんですが、段々エスカレートして来まして。

顔に針を刺すとか、ガラスを食べるとか、ミミズを食べるとか、グロ系ネタが多くなったんですね。

そして、ついにゴキブリを生で食べるという猛者が登場。

唐揚げで食べた人はいたのだが、生で、というのはこの少年が初めて。

で、見事に食べてギターとジーンズをもらったはいいが、その後体内でゴキの卵が孵化し、内臓を食い荒らされて死んでしまったというもの。

実は、これいろんなバージョンが出回っているんだけど、ゴキブリ食べて死んだ、というのは共通。

そもそもゴキブリは胃酸で死んでしまうのだから、デマだろうという人もいれば、いや、ゴギブリそのものではなく、ゴキブリに付いていた雑菌にやられたのだという人もいる。

その後の追跡調査番組などで、少年の生存は確認されているという人もいれば、いや、正確には親族がそう言っただけで本人は行方不明である、という人もいる。

まあ、こんなグレーなところが「都市伝説」たる所以なんですけどね。

100%信頼出来るソースをお持ちの方は教えてくださいな。


【関連】
・【閲覧注意】医者「腸にゴキブリが詰まっていますね」女「えっ」 シャリシャリとゴキブリ食べた可能性

読まなきゃよかった・・・・・ \ (^o^)/




追記
事情がありまして、念の為しばらくコメントは僕が確認後に表示させる方式に変更させて頂きます。
ご了承の程を。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]