忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90
・「ボブ・ディランさん電話して」 ノーベル賞連絡とれず


いまだに本人と連絡が取れないようです(笑)。

いいですねえ。

このまま完全無視してアカデミーの連中に恥をかかせてもらいたい。 ( ´ー`)

ボブ・ディランなら、それが出来る!(笑)

今でこそロックは純粋に音楽形態でカテゴライズされてますが、そもそも、ノーベル賞のような権威に対して中指突き立てるのがロックの精神だったはず。


それにしても、ノーベル賞に文学賞と、平和賞、経済賞はいらないような気がする。

正確に言えば、そもそも「経済賞」はノーベル賞ですらないし。

純粋に自然科学の研究で人類に貢献した人たちに絞るべき。

戦争を起こした当事者が「平和賞」を受賞したり、机上の空論で現実の市場に役に立たない理論で「経済賞」を受賞したり、でおかしいでしょう。

だから、昔からこのふたつは「お笑いノーベル賞」なんて言われるんですよ。

【関連】
・ボブ・ディラン氏にノーベル文学賞の衝撃【海外反応】
 
PR
ボブ・ディランがノーベル文学賞を取ったのには、心底驚いた。

いや、僕も彼の歌好きだけどさ、僕にとってはミュージシャンであって、作家ではないんだよな。

確かに素晴らしい詞をたくさん書いてるけどさ、「文学賞」というのはどうなんだろうか。

まあ、詩人も文学賞の対象だろうから、広い意味ではおかしくないのかもしれないけど。

でも、何か違和感があるなあ。

これだったら(故人だけど)ジョン・レノンあたりも受賞対象だぞ。

ノーベル文学賞のノミネート基準というのはどうなっているんだろうか。


ミュージシャンに賞を贈るのなら、音楽関係の賞を新設してもよいのでは。

ノーベル賞は人類に貢献した人に与えられるわけだから、音楽関係の賞が今まで無かったのが不思議なくらい。

とりあえず、受賞に対してはおめでとうございます。


そうそう、村上春樹がまたもや受賞を逃がしたと騒いでいるけど、彼はほっといても、もう4、5年のうちに取ると思うよ。

【関連】
・村下春樹がまたしても受賞逃す!ノーベル文学賞になんとボブ・ディラン(海外の反応)


別に張り合うわけではないが、健康の為に休日の買い物はなるべく徒歩でするようにしてみた。

なるべく遠回りするようにして、まっすぐ行けば10分で着くところを、30~40分かけてみる。

これを毎日やれば体調が良くなるだろうな、とは思うがなかなかそうもいかない。
しかも、雨が降るとやらないという、軟弱さ。




埼玉の東京電力施設炎上事件、早くも陰謀論が飛び交っております。

話としては面白いけどね。

でも、今の世の中では、100%与太話だと笑えないところが何とも。
 
TV版エヴァ初見ですか。そうですか。

最終回、「物凄い」終わり方をしますので、ご期待下さい。

多分、当時あんな終わり方をすると予想出来た人は一人もいないと思います(笑)。





「幸村」はくじで決めた名前だったのか。

そうだったのか。

って、本気で史実だと思う人が出そう。

時代劇の場合、資料が無い部分をどう演出するかが、脚本家の腕の見せ所なんですけどね。





え?

「右折フェイント」なんて都市伝説だと思っていたが、本当にやってるの?





「シン・ゴジラ」については、もうネタバレしても良いと思うが、第二形態の通称「蒲田くん」が人気である。

で、あれ見た時、どっかで見たような気がして落ち着かなかった。

どこぞで、蒲田君は「のた魚」みたいだと言っているのを聞いて合点がいった。

それだ。確かに似てるわ(笑)。




台風が過ぎたら、急に寒くなった。

涼しい、じゃなくて、寒い。

母親が寒がるので、ストーブを引っ張り出して来た。

この間までの暑さは何だったのか。

今年は秋が無くて、夏からいきなり冬になりそう。

平年でも秋は短いけどね。
 
 
 

・日本、山口がロスタイムに誕生日劇弾!!イラクに2-1で勝利


この試合、負けるか引き分けでもハリル監督の更迭の話が表に出たと思いますが、首の皮一枚繋がりましたね。

でも、イラク相手に苦戦してちゃいけないんですけどね。

明らかに数年前に比べて代表チームが劣化してる・・・
それも半分ぐらい監督のせいのような気がします。

何も考えないでの海外組偏重は止めた方がよい。

いくら有名クラブチームにいても、試合に出れず、試合勘も働かない選手より、Jリーグで調子の良い選手を起用した方がいいのは素人でもわかります。

ましてや海外組は長距離移動でコンディションが悪い選手が多いのに。

今回香川を外したのは英断といえますが、どうせなら本田も外すべきだったでしょう。


それにしても、今回の韓国審判団はマトモで良かった。

多少ミスジャッジはありましたが、他のアジアの審判はレベルが低くて酷いものですから。

相変わらず、負けたイランや日本が嫌いでしょうがない連中が審判買収とか騒いでますが、いつも自分たちがやってるから相手もやってると思ってしまうんでしょうね。
恥ずかしい限りです。

自分たちが時間稼ぎをしたせいで発生した「アディショナルタイム6分」はおかしい、と逆切れするに至っては、開いた口がふさがりません。

どうやらイランを含む中近東の人達は、「芝生ゴロゴロ」を含む中近東サッカー名物の汚いやりくちを、サッカーでは当たり前の事と考えている節があります。

これじゃあ、永遠に強くなれませんわな。

少なくともアジアで通用しても、ワールドカップのような世界大会では恥をかくだけです。


【関連】
・日本が土壇場のゴールでイラクに勝利 「修羅場で決めたのは山口」 海外の反応(追記済)
 
 
台風18号ですが、こっちに来る前に熱帯性低気圧になってしまいました。

おまけに南側を通過したので、風も雨もまったくたいした事ありませんでした。

一時期、勢力が905hPaとか聞いてひぇ~、となったのですが、意外と勢力が弱まるのが早かったようです。

韓国も含めて被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]