忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
・米大統領選 現地では「どちらも投票したくない」の声

・米大統領選 トランプ氏猛追、クリントン氏に1ポイント差

・トランプ氏支持率、クリントン氏を逆転 衝撃の世論調査結果




3億人もいるのに、その頂点として選ばれようとしているのが、なぜこの二人なのか。

政策論争そっちのけで、罵り合いしているのは何なんでしょうね。

あちらではネガティブキャンペーンは普通とは言え、日本人の感覚からすると理解しがたい。

それにしても、「ウンコ味のカレー」を選ぶか、「カレー味のウンコ」を選ぶか、ってぐらいの究極の選択だよな。

いずれにせよ、日本のご主人様が決まる選挙だけに、これは今後数年間の日本の運命が決まる選挙でもある。

どっちが大統領になっても日本には厳しく接するだろうから、無能揃いの外務省は今から覚悟しておいた方がいいな。


個人的には、ヒラリーの方がまだマシかな。

国家機密扱いにされているUFO情報を全て公開する、という「昔の公約」が実現する「可能性」があるから。

・【緊急】ヒラリー側近と元宇宙飛行士の“極秘UFOメール”がウィキリークスで流出! 「人間と宇宙人は…」衝撃の暴露!
 
PR
近所のイオンでは、10月末には、すでにハロウィングッズの特設売り場縮小して、クリスマスツリーを飾りつけていた。

早いわ。(^ω^;)

イオンも業績があまり芳しくないので早め早めに、仕掛けているのか。

クリスマスツリーを見ていると、ついこの間「あけましておめでとう」なんてやってたのに、と思う。


歳を取るにつれ、どんどん1年が短くなる。

1年がとてつもなく長かった子供の頃が懐かしい。

母親のボケも酷くなって来た。

自分も、残りの人生は後何年ぐらいかな、と思うようになって来た。

人生の季節は、今、秋なのか冬なのか。

これだけ歳を取ったのに、残念ながら頭の中は20代で止まっている。

結婚して子供がいれば、子供の成長によって時間の過ぎようが実感出来るのだろうけど。

もしかして、子供のいる奴は違う風景が見えているのかもしれない。
いや、そうに違いない。


昔から人間は、人生をやり直せたら、と夢想して来た。

あの時、別の道を選んでいたら、今は違う人生だったはずなのに、とか。

小説や漫画などに、何度も繰り返し語られるテーマでもある。

だが、こればかりはどうする事も出来ない。

何か出来るとしたら、人生の残り少ない時間だけだ。
 
 


日本シリーズは結局そのままの勢いで日ハムが優勝しました。

特に第6戦は監督の采配の差が出たかな。

あれは早めにジャクソンを交代させるべきだった。

素人目にも1塁ランナーに牽制「させられ」て、集中力が途切れていたし、腕も縮んでいた。

ありゃ、ストライク入らないよ。


確かにシーズン中はこれで勝って来た「形」だろうけど、ペナントレースと、短期決戦の日本シリーズはまったく別物、というのがわかってなかったんじゃないかな。

あるいは、わかっていてもシーズン中の成功体験に引きずられて決断出来なかったとか。

だいたい見てると、日本シリーズではシーズン中の闘い方が通用しない場合が多いし、むしろ変えたチームが勝っていたりする。

まあとりあえず、両チームともお疲れさまでした。

欲を言えば、7戦まで行って大谷を見たかったが。



近所の店で、日本ハムの優勝セールやってない・・・ orz
 
 
・「親日」比大統領、見えぬ真意 発言、帰国後に修正も?

・ドゥテルテ大統領「日本は最高の国だ! 南シナ海問題は日本側に立つから安心しろ!」 海外の反応


この人、「フィリピンのトランプ」なんて言われてるけど、トランプとはまったくモノが違うと思う。

やってる事は、単に徹底した実利主義の外交政策を取っているだけだと思うが、小国がこれをやるには相当の知恵と度胸がいる。

かなり危ない橋を渡っているわけでもあり、この先うまくやっていける自信はあるのだろうか。

まあ今のところ、実際に中国と日本、両方からカネを引き出す事に成功したわけではあるが。

頭は切れそうだが、策士策に溺れる、ということもある。

大国と大国の間で、うまくイイトコ取りしようとする場合、絶妙なバランス感覚が必要となる。

何の覚悟も無しにやろうとした隣の国は見事に失敗した。

さて、今後どうなるか、とりあえず見通し不明だな。
 
 
あんまり面白かったんでこっちでも言うw

2chの実況板で「黒田の引退試合が大谷の神試合になってしまった」って言ってた奴がいたが、その通りだな。

黒田にはちょっと気の毒だったが。

しかもいい投球してただけにね。


しかし、大谷もあんな悪球打つかよ。岩鬼かよ(笑)。




日ハムも本来のストッパーが怪我してなけりゃ9回で勝てたかもしれん。

しかし、結果的に大谷に打順が回って来たわけだから、スーパースターというのはこういうものかもしれん。

その昔、長嶋が現役の頃(古い)、やっぱり何かにつけ、チャンスとかここ一番、という時に打順が回ってきたものだった。
 
 
何か「土人」という言葉が脚光を浴びているようだが、そうか、今の人は使わないのか。

僕が子供の頃は、みんな普通に使ってたがな。

ただし、そんな差別的な意味で使ってはいなかったと思うが。

まっとうな言葉でも、誰かが悪意を込めて使い、それを言われた側が不愉快だと感じたら「差別用語」認定となる。

今まではだいたい、そんな流れなのだろうか。

でも、差別用語だといって自主規制しても、さらに言い変えした言葉に対して、悪意をもって使用する奴が出てきたら、やはりそれは差別用語になってしまうわけでしょう。

永遠のいたちごっこで、根本的な解決にはまったく寄与しない。

そろそろ言葉の言い換えはバカげたことだと、みんな気付くべき。

それとも、気付いているのだが、非難されるのが怖くて知らん顔してるだけか。



最近、精神的に堪える事が立て続けに起きてまいった。

歳を取ると、経験である程度免疫が出来て多少の事には動じないというが、場合による。

特に僕は乙女座だし。(えっ

このような場合は寝るのが一番らしいが、そういえば最近睡眠時間が6時間切ったりしている。

何とか時間を作って7時間か8時間ぐらい寝たいものだ。
 
 
<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]