忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86
・ワム! ジョージ・マイケルさん死去=「ラスト・クリスマス」、53歳―英

本当にラストクリスマスになっていまうとは・・・。

ただこの曲、名曲ではあるのだが、この曲を聞くと「ボキャブラ天国」でやった悪代官のセリフ、
『お主もワムよのう』
が頭に浮かんで来て離れません。(><)

 【関連】

・【最後のクリスマス・・・】G・マイケルが死去【海外反応】




・米女優キャリー・フィッシャーさん死去

あまりにも突然でびっくりしたが、何が原因だったのだろうか。

思えば、第一作は40年も前。

月日の流れの速さを感じる。なお、EP8はすでに撮影済みの模様。

それにしても、その後すぐお母さんまで亡くなられるとは。
ショックだったんだろうなあ。

 【関連】

・急死のC・フィッシャーさん、SW8は撮影済み 最後の出演作か

・米女優デビー・レイノルズさん死去、急逝したC・フィッシャーさん母

EP4の時は、お姫様なんだから、もっと美人を起用すればよかったのにと思ったり。

アメリカ人と日本人では美人の基準が違うらしいとわかったのは、その後のこと。

追悼でポール・サイモンでも聞くか。
 
 
    
PR
・56歳に見えない漫画家・荒木飛呂彦氏、秘けつは波紋?東京の水道水?


波紋使いとか、吸血鬼ではないか、とかの噂は昔から言われております(笑)。

僕とそんなに歳が違わないのに、何なんでしょうね、頭ふさふさだし(笑)。



そう言えば、4月から始まったジョジョの4部アニメ、ついに今月で完結です。

自分は最終回まだ見てないけど。

しかし、4部の終盤は本当に面白い。

アニメを見て今さら思ったのですが、4部って、群像劇ですね。

主人公の他に元主人公が二人、スピンオフの主人公も複数いるし、主役級の働きをする脇役がゴロゴロと(笑)。

そもそもラスボスからして、(後のスピンオフで主人公になるけど)主人公みたいなセリフのオンパレードだし。

終盤なんか、「アレ?誰が主人公だったっけ?」なんて思ってしまいます(笑)。

こうなると5部以降もアニメで見たいなあ。

あ、そう言えばラスボスの吉良は蓮舫によく似てますね。

言っている事自体はすごく真っ当なんだけど、お前が言うな、という(笑)。


関連

・「ジョジョ」1億冊を突破!ジャンプ史上6作目の快挙
ここ数日、パソコンの調子が悪く、ネット接続が不安定で更新もままなりませんでした。

時間の余裕も無く、原因を突き止めることが出来ないのですが、プロバイダーでも障害情報は出ていないし、どうしたんだろう。



遅レスですが、「ネットにつなげるとパソコンが不調になる」というトラブルは初めて聞きました。

ウィルスに引っ掛かったなら、一度感染したらネットにつなげようが切ろうが、ずっと不調のままになるはず。

ちょっと調べてみましたが、やはりよくわかりません。

ネットに関連付けられている何らかのソフトが裏で起動してメモリを食っている可能性はありますが。
お力になれなくてすみません。



たかってくる女性がいるだけ、羨ましい。



新潟県の糸魚川で大火。

強風時の火事は本当に恐ろしい。

火の粉が飛ばされて、遠く離れたところからいきなり火の手が上がるそうだ。

こちらの近くでは、昔、やはり強風による「酒田大火」があった。

火元から遠く離れた場所にいる人が、野次馬根性で見ていたら、火の粉が飛んで来て突然自分の家から出火、などという事が実際あったらしい。

みなさん火の元にはお気を付けください。
 
 
だいぶ昔、アルミサッシの営業マンをやってた頃の話。

その会社では営業マンといえど、納品も同時にやらせるのでトラックで走りまわるわけですよ。

田舎の方の代理店へ回る時は運転時間が長いので、その間缶コーヒーなんか飲みながら運転したりするわけです。

で、飲み終わった空き缶は助手席側の足元に、ポイ。

空き缶がたまったら、まとめてどっかのゴミ箱へ。


ある日、いつものように運転してたんですが。

昔のトラックは普通、シフトレバーがコラムシフトで、ベンチシート。

駐車ブレーキもサイドじゃなくて前にあって手前に引っ張る方式だったから、運転席と助手席の足元は壁が無い。

で、助手席にあった空き缶がカーブでハンドルを切った時に、コロコロと転がってクラッチの下にはさまった。

ガッチリはさまっているもんだから、外れない。
クラッチが踏めない、ギヤチェンジ出来ない。

頭が真っ白になって「うわぁああぁぁあああ~」てなったけど、冷静に考えたらブレーキは効くわけで。

エンストさせて停めましたわ。

今でも、あの時空き缶がはさまったのが、クラッチじゃなくてブレーキだったらと思うと、冷や汗もんですわ。


・「神ってる」が流行語大賞に決定 「流行ってない」「また野球か」と話題に

・つるの剛士、「日本死ね」流行語に違和感 → 批判を受け謝罪

・「日本死ね」批判に古市憲寿氏「死ねは比喩だから問題なし。ブログの本文を読まないと」


古い話で恐縮。

「新語・流行語大賞」なんて、受賞歴を見たら選考委員の趣味丸出しだというのがわかるというものだが、世間的には年末の風物詩となっているらしい。

個人的には権威も何も無いもので、どーでもいいものと思っているが、異なる意見に対しての言論弾圧だけは許せん。

つるの剛士の件なんか、何故謝罪しなければいけないのか、わけがわからん。


それにしても、「死ね」なんていう下品な言葉を表彰する感性が、もっとわからん。

これを流行らせて、子供たちに「死ね、死ね」と言わせたいのか。

外国で自分の国に対して「○○死ね」という言葉が「流行」して「表彰」される事なんて有り得るのだろうか。

さらにこれは「比喩だから」なんて間の抜けた事を言い出すバカが出てくるから始末が悪い。

選考委員の某漫画家が、批判に対して「『ニュースぐらい見ろ』と言いたい」とほざいてたが、いや、見てるから疑問が出てるんでしょうが。

どうもこの人は近年、ピントのズレた発言が多い。何か自分を勘違いしてしまっているんだろうか。

こんな言葉を選んだ連中と支持する連中は、全員死ね。(比喩)
 
朝から母親が沸騰したての味噌汁を手にかけて火傷。

慌てて病院へ連れて行く。

こたつが故障。断線とかではなく、本体の方が経年劣化でいかれたもよう。

自分だけだったらよいが、親がいるので速攻安いのを探して新品を購入するはめになる。

今月は法事もあるので出費が痛い。

あまり詳しく言えないが、仕事でもロクな事がない。



■ 高橋優 明日はきっといい日になる


イベントで、JR駅前広場でアコースティックバージョンもやっていたが、そちらもなかなか良かった。
 
忙しいのもあったのだが、PCの調子が悪くて更新がままならなかった。

むちゃくちゃ動作がおかしい。

やはり、そろそろ変え時か。

悩む。
 
<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]