忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
>食処やまだでは何を食べるべきでしょう?

「やまだ」は定食屋さんなんで、普通に「朝定食」を頼めば良いのでは?

みなさんも、ほとんど定食目当てに行っているようですし。





>秋田名物バターもちを食べたいのですが、どこで食べられますか?

バター餅ですけど、「食べさせてくれる食堂」という意味なら、とりあえず秋田市内には無いと思う。
鷹巣までいけばあるかもしれんけど。

買うだけだったら、それこそ、土産物を扱ってる店ならどこでも置いてると思いますよ。
駅ビルとか西武の地下とかアトリオンとか。

そもそも、こっちまで来なくてもアマゾンや楽天でいくらでも売ってるし。





>男鹿の棒アナゴを秋田市で食べられる処がありますか?

興味が無かったので気にした事も無いし、どこで食べられるかまったくわからん(笑)。
ググッてもこれくらいしかヒットしないし。
男鹿の居酒屋だと普通にあるみたいだけど。

・うまい肴 然 ZEN
・居酒屋 海味  秋田市山王
 
 
PR
トランプが何かやりたい放題やっているが、この人、本当にビジネスマンなんだろうか?と疑問に思う事ばかり。

メキシコとの壁の建設費用を関税掛けて賄うとか、アメリカの車が日本で売れないのは日本が悪いからとか、意味不明。

本気で言っているとすれば経済オンチ以前の底抜けのバカだし、もしかして、わかっているが支持者向けのポーズとして言っているのか。

いずれにせよ、こんな排外政策を取っていたら、間もなくトランプバブルが弾けてアメリカ経済は酷い事になるだろう。

そもそもグローバル化の自由経済で一番恩恵を被って儲けていたのは、アメリカの多国籍企業のはずだ。

保護主義政策で一番打撃を受けるのも彼らである。

このまま黙っているようにも思えぬ。

 
 
 
・トランプ大統領、メキシコの輸入品に20%関税をかけて壁の建設費にする計画を示唆…【海外の反応】

・日本の自動車産業が直視すべき現実

・ちきりん「日本の自動車産業が直視すべき現実 」の誤り

・ちきりん女史の自動車業界に関する微妙ネタについて
 
 
 

ちなみに、ネットでまことしやかに噂が流れている「トランプ=黙示録の獣」説ですが、今のところは何とも。

資格はありそうですが(笑)。

選挙中から盛んに666サインやってたという話もありますし。

興味と暇のある方はググッてみてください。
 
 
駅前の美味しい朝食を食べられるところ・・・・・というリクエストですが、自分は駅前で朝食を食べた事が無いもんで。

なんで、他人の噂で美味しい「らしい」というところの紹介になりますが、後で

「これはまずい!ヽ(`Д´)ノ 」
となっても責任は取れませんので。悪しからず。


地元の有名どころはこのあたりですかね。

・秋田市民市場の中にある食処 やまだ(7:00~)

・ラーメンなら末廣ラーメン本舗 秋田駅前店(24時間営業)


まあ、駅からあまり歩きたくないというなら、駅ビルの「トピコ」の1階にある飲食店でも朝の7時から食べられますね。
いろいろな店があるのでお好きなところへどうぞ。
味は知りません(笑)。

チェーン店だったら、全国同じ味でしょうけど。



フォーラスの中にある「ナガハマコーヒー 秋田駅前店」のモーニングも有名だったんですけど、来月下旬でフォーラスそのものがリニューアルでなくなっちゃうんですよね。
残念。

秋には全く別の名前でリニューアルオープンするんですが、何かジュンク堂がテナント撤退するとかいう噂が。
不便になっちゃうなあ。


で、後は、ホテルメトロポリタン秋田の朝食バイキング(7:00~)ぐらいかな。

ということで、よろしく。
 
 
遅刻魔であることで有名なロシアのプーチンだが、
朝のラジオで、武田鉄矢が仮説として「プーチンの遅刻は自分の身を守る為ではないか」と話していた。

つまり、ヒットマンが仕事をやりやすいのは、時間に正確な人物である。

事前に、いつ、どこで、どんな事をやるかがわかっていれば狙いやすいというものだ。

そして、自分自身、世界中でテロの対象となっているうちの一人だと自覚しているはずだ。

なにせKGB出身なので、もしかしたら有り得るかも、と思ってしまった。
 
 
日中の最高気温が2、3度まで上がる。

ここまで暖かいと小路などは雪が溶けて轍が酷くなる。

夜になると、そのまま凍ってしまうので、最悪。

とにかく一度溶けたものが凍ってしまうのが、最悪のパターンである。




寒波のおかげで、今週の前半は「水道凍結祭り」が開催され、大変な賑わいであった。

おかげで、俺、死亡。

 _| ̄|○

 _|\○_

 _/\○_

 ____○_


『昭和元禄落語心中』第2期「-助六再び篇-」ですが、
地上波以外ですと【BS-TBS】で毎週土曜24:30~25:00にやってます。

後、ネットだとAmazonプライムビデオでも見る事が出来るようです。
会員になる必要がありますが。

Youtubeで流れてる奴は基本違法なので早めに削除されてしまいますね。

もしかしたら、一期と同じように少し経ってから各種サイトで公式配信されるかもしれません。

まあ、僕がよく見る海外向けサイトでという手もありますが、これも違法(ゲホンゴホン  (^ω^;)

ちなみにClose Adをクリックして消してからでないと再生出来ません。


前も言いましたけど、一期を見逃していたのですが、声優陣見て驚いた。

名だたる実力者揃いじゃないですか。

これは凄い。ギャラも凄そう(笑)。

製作費大丈夫かいな。
 
 
思うのだが、アニメ作り過ぎ。

それでいてアニメーターの待遇は一向に改善されない。

どうにかならんものかね。

作られる本数は多いのだけど、相変わらず安易な萌えアニメとか腐女子向けアニメとかばっかり。
後はライトノベル原作の似たり寄ったりの異世界もの。
嫌になってしまう。

でもクズが多いのは実写ドラマも同じ事。

ひとつでも毎週楽しみになるようなのがあれば、儲けものと考えた方がよろしいようで。


で、今期のアニメでちょっと目を引いたものをチョイス。
ただし、まだ見てないのが多いので品質を保証するものではありません。
そもそも。面白さの基準が僕と違う人はまったく参考にならないと思います。



・鬼平 ONIHEI
あの鬼平がまさかのアニメ化。
いまさらアニメ化してどうするんだろうと、何となく「アニメ水戸黄門」を思い出す。(古い)
プロデューサーが「時かけ」や「サマーウォーズ」の人だから、どうなるんだろうという変な期待もある。
まだ見てない。テレ東系。


・ガヴリールドロップアウト
タイトルだけで興味を引かれる(笑)。
日本人的には「ガブリエル」表記の方がピンとくるか。
なぜか「駄天使」(笑)となってしまった天使のお話。
まったく悪魔らしくもなければ天使らしくもない登場人物たちのコメディみたいです。
TOKYO MX系。


・Fate/Grand Order -First Order-
う~む。
何となく微妙だが。
TOKYO MX系。



新作は見るまで当たり外れがわからんですからね。
その点、すでに放送されて評価の定まっているものの2期とかは、安心して見る事ができますね。
以下、その続編として放送されるものです。



・銀魂.
また新しいシリーズが来ました。シリーズは続くよどこまでも(笑)。
これこそ、安心して見る事ができるいわば保証書付きのアニメです。
個人の好き嫌いはあるでしょうが、僕としてはこの、本当に下らなくて(誉め言葉)怖いもの知らずのこのシリーズは大好きです。
テレ東系。


・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
僕は見てなかったんですが、昨年冬に1期が放送されていて、落語ファンを中心に好評だったみたいです。
原作は昭和初期の落語の名人を描いた漫画「昭和元禄落語心中」。
TBS系。


・TVアニメ リトルウィッチアカデミア
以前、文化庁による若手アニメーター育成事業として作られた短編を紹介したことがありましたが、そのTVシリーズです。
あの時のクオリティーを維持できていれば、ある意味アニメの王道みたいな感じで面白くなると思います。
TOKYO MX系。


・闇芝居(第4期)
これも一定の評価を受けているアニメの4期。
5分のショートホラーアニメで、気軽に見られる(内容はホラーだけど)のが嬉しい。
僕も全部見ている訳ではないけど、昔の「トワイライト・ゾーン」みたいな感じで結構好き。
昭和テイスト満載です。
後味の悪い話もあるので人を選ぶかも。
テレ東系。
 
 
<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]