忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
メールがまだ復旧出来ない。

同期がうまくいかないらしい。

時間があれば詳しく調べることが出来るのだが、ちょっと難しい。
正直、面倒くさくなった(笑)。

てなことで、現在僕のメールは使えない状態なんで、どうしてもメールしたいという人は、管理人の部屋で公開しているWebメールを使ってください。

まあ、そんな人いないと思うけど。(;^ω^)



PR
・金正恩がノーベル平和賞「本命」?! 英ブックメーカー、文在寅とともに1番人気に
・金正恩がノーベル平和賞「本命」に


自分でミサイルぶっ放しておいて、「やめてあげる」と言うだけでノーベル平和賞もらえるのか。
しかも2位がトランプ大統領って、早くも今年一番のブラックジョーク。

まあ、元々ノーベル賞の中でも平和賞って、一番権威の無いお笑い枠だからな。

歴代受賞者見ても、冗談だろ?という連中ばかり。(本当にふさわしい、まともな受賞者もいるが)
だから、意外と「有り得る」かもね。

それにしても、南北首脳共同宣言を読んだが、うわべだけを取り繕った、中身の無いスカスカ。
政治ショー優先で、中身はどうでもいいのだろう。

トランプは最近まで、朝鮮戦争が「休戦状態」である事すら知らなかったらしい。

この無知で間抜けな大統領が、北朝鮮シンパの韓国大統領と一緒にキム豚に踊らされておる。

南北統一待ったなし!か。
(もちろん、北による武力統一)



ケンポー、ケンポー、騒ぐけどさ、
まるで世の中には「護憲派」と「改憲派」しかいないような雰囲気だな。

しかも、両派とも極論言ってるし。

確かに、物事を二者択一にして単純化させるのは、バカを騙すのに最適である。

それを見事に利用したのが某小泉と竹中。

こいつらが、某ご主人様の意向を忠実に実行に移したおかげで、今の日本の体たらくがある、と僕は思っている。




ネットに繋がらねぇ! ヽ(`Д´)ノ
・・・と騒いでいたが、モデム交換してもらったら、ネットにすんなり繋がるようになりました。

古いモデムだったので、壊れていたらしいです。

ネットに繋がらない原因でモデムを疑ってなかったのは、まあ、アホだったとしか言いようがない。orz

ネットが繋がりにくいとか、途中でよく固まるとかの現象が出る場合、古いモデム(接続方法によってはルーター)の不具合を疑ってもよいかもしれません。

後、古典的な方法ですが、スキャンやデフラグなどでやたら時間がかかってしまう場合は、セーフモードの状態で行うと早く終わる場合もあります。

windows10では、それまでのようにF8キーでセーフモードに入るやり方が出来なくなったようです。

セーフモードに入るやり方は、これこれあたりがわかりやすいかな?



 

「ゴールデンカムイ」なんだけど、基本シリアスなストーリーの中で、時々コミカルなギャグシーンも挟まれている。

これは日本の漫画やアニメではおなじみの手法であり、逆に基本ギャグ漫画(アニメ)でも、シリアスを絡める時もある。

赤塚不二夫なんか、ギャグ漫画連載時に、いきなり人情話をぶっ込んで来た事がよくあったなあ。


でも、外国ファンの間ではこの手法に違和感を覚える人も結構いるらしい。

ここら辺は文化の違いだろうけど、同じものを見ても感じ方が違うのは興味深い。

でも、シリアスオンリーよりも、所々コミカルな部分があって、緩急の差がある方が、物語の奥行きが深くなるような気はするけどね。

名作と呼ばれる作品は、割とそんな構成のものが多いんじゃないかな。

その点でもこの作品は、シリアスとコミカルな部分が実に上手く融合していて、面白いよ。

さすが、原作がマンガ大賞取っただけの事はある。

ただ、言っておくけど、アニメじゃ規制されてるけど、原作表現はかなりスプラッターでグロいよ(笑)。


今年の四月になってから始まったアニメは結構面白いのが多い。

別にアニメファンというわけでもないので(えっ
時間もないしある程度絞って見るしかないのが残念。

現在、「鬼灯の冷徹」、「銀河英雄伝説」、「ゴールデンカムイ」は見ているが、今のところ全部面白い。

特にリメイクの「銀英伝」は期待値が低かったので、僕の中ではかなりの高評価である。

実はスペースオペラは少し苦手なのだが、「スターウォーズ」と同じで、『映像』になるとかなり面白く感じられる。不思議なものだ。

ヤンを演じる声優さんもかなり声が合っていると思う。とても「おそ松さん」のイヤミと同じ人とは思えない(笑)。声優さんはやっぱり凄い。

「銀英伝」は原作もそうだけど、あの独特のセリフ回しを気に入るかどうかで、好き嫌いがはっきり分かれるような気がする。


「鬼灯の冷徹」はニコニコ動画で見ているのだが、てっきり第三期だと思って初回無料配信のつもりでいたら、二期の14話扱いだった。

おかげで初回(14話)は、気付いたら無料配信期間の1週間が過ぎてしまっていた。まあ、あの手この手で無料で見たけど。(;^ω^)


「ゴールデンカムイ」に至っては、ネット配信がフジ独占て、そりゃないぞ。(僕は基本的に、アニメはネット配信でしか見ないのです)

まあ、これも何とか見てるけど(笑)。
これ、アイヌ文化の勉強になるね。


後ねえ、「シュタインズゲートゼロ」とか「SAO」とか「ルパン三世(シーズン5)」とか、「鬼太郎」とか見たいんだけど、時間の関係で見ることが出来ないでいる。

評判を聞くと他にも面白そうなのがありそうなのだが、まあ時間のある学生でもないし、しょうがない。



BS12でやってる「超ムーの世界R」は、もともとCSやネットのAbemaTVでやってたのを、最近BSでも放送するようになったみたいですね。

内容自体は本誌でやってる以上のものは出ないので、あまり見たことありませんが、出演者のTOCANA編集長が、本誌の方に番組の出張コラムを連載してます。

この編集長の角さんですが、眼鏡かけた時の方が美人だと思う。(個人的好み)


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]