忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
死んだと言えばジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が亡くなって世間が大騒ぎしている。

そりゃ人が死んだのだからご愁傷様ではあるのだが、あまりのテレビの騒ぎように違和感しか感じない。

別に天皇が崩御したとか首相が亡くなったとかいうわけでもないのに。

逆に言えば、ジャニーズがどれだけマスコミに影響力を持っていたかの裏返しだろう。

特にテレビ局としては過剰な忖度をせざるを得ないというところか。


だけど、あまりの持ち上げぶりに、正直言ってキモチワルイ。

テレビで、例の性癖のことやそれによって生じたトラブルについて言及したところがあったか?

新聞ではちょっと触れてたけど。

ただでさえ、マスゴミなんて呼ばれて、テレビは信用できないというイメージが広まっているのに、これでは自分で自分の首を絞めてるんじゃないか?

再度言うが、ここ数日のテレビのワイドショーは本当に気持ち悪かった。



・日テレ スッキリ、全員喪服
これに限らず、特に日テレの忖度ぶりは異常だとの、もっぱらの噂。
   


PR
会社に自動車整備工場があるが、先日その工場長が急逝した。

車の車検を依頼したばっかりだったので、びっくりである。

確かまだ30代だよ。

特に持病とかなくピンピンしていたのだが、どうやら脳血管系らしい。

話によると数日前から頭が痛いと言っていて、病院へも行ったのだが頭痛の薬だけもらって帰って来たらしい。

病気を見抜けなかったということで、運悪くヤブ医者に当たったのかもしれないなあ。

それこそ「ドクターG」だったら助かっていたかもしれないのに。

老人が病気を患って長期入院のすえに亡くなったというなら、まだしょうがないなと思えるが、元気だった人間がある日突然死んでしまうとやはり驚いてしまう。

人間、いつどうなるか、わからないということだな。



最近一番意味不明というか、わけがわからんのが中日の応援歌自粛問題。

あの応援歌のどこが問題だというのか。

与田監督を含め関係者は、皆日本語が不自由なのか。

893の言い掛かりにも等しい行為。


その後ネットで知ったのだが、最近の女子高校生は「お前」と言われることに激しく拒否感情を抱くそうだ。

漫画や小説のラブコメが成立しないじゃん(笑)。

ふーん、と思ったが、正直「お前ら」のことなど、激しくどうでもいい(笑)。


セブンペイの不正アクセス被害は、あまりに低レベルな失敗でびっくりした。

経営陣の会見を見ると、こいつらは全員ITリテラシーがほとんど無いように思えた。

アメリカの場合、このような新たなモバイル決済を導入する場合、まず一部店舗で実施して「穴」がないか調べつつ運用して、時間をかけて徐々に店舗数を増やしていく方法を取るそうな。

だから今回のセブンペイのような事態はほとんど起こらないらしい。

ITに無知な経営陣が全店舗で一斉にシステム稼働、なんて無茶をしたら、そりゃ悪意を持った連中に狙われますわな。


 

昨日、BABYMETALの新曲(イギリスBBCの公式で、Glastonburyフェスの生中継版)がYoutubeの急上昇ランキング1位になっててホエッと思ってたんだけど、さっき見たら抜かれて2位になってた。

抜いたのは同じ曲のOFFICIAL版(6/29横浜アリーナ)だった(笑)。

同じ曲でワンツーフィニッシュてすげーな。


ちなみにこの横アリライブに登場したタイのラッパーだけど、日本じゃ無名だけどタイでは結構大物らしい。

ブログ(というかインスタ)じゃ謙遜してるけど。

そのF.HEROさんメッセージの翻訳版がこちら。
    ↓
・F. Heroによる長文Instagramメッセージ

これ読んで、外見に似合わず(失礼)繊細でいい人だなあと思った。


ところで、この「PA PA YA!! 」の振り付けなんだけど、ぱっと見ただけでも、阿波踊り、炭坑節、青森ねぶたの踊りが混じってる(笑)。

これ、西洋人が見たら斬新だろうなあ。

やっぱりMIKIKOは天才だわ。


BABYMETAL - PA PA YA!! (feat. F.HERO) (OFFICIAL)



横浜アリーナの2日目Death !!!


 

九州の方が大雨でひどいことになってますねえ。
被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。

小市民さんは大丈夫でしょうか。

こちらは曇り時々雨といった程度で何となく申し訳ない気持ち。

天気だけはどうしようもありませんね。


最近、地磁気が弱まってポールシフトの前兆じゃないかと言われています。
地球規模の異常気象はその過程で起こっているのだとか。

ソースは「ムー」なので、あまり気にしないでください(笑)。


みなさん、どうもお久しぶりです。

しばらく更新サボってまして・・・


なんて書いてたら、

地震キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


久しぶりに、あの嫌な緊急地震警報の音が携帯から鳴った。

しばらく地震がなかったもんで、不意をつかれてあせった。(;^ω^)

体感震度4。
山形沖とは珍しい。

ボロ家だから2階が揺れるんだよなあ。

よく考えたら去年の大阪地震からちょうど1年目ではないか。

ああ、ストロベリームーンだったか・・・


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]