忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
・すでに“日本一”決定という名目は形骸化?! リーグ格差を解消するための日本シリーズ改革案

・【野球】 巨人、屈辱の2年連続4連敗 日本シリーズ史上初


ちょっと話題が古くなりますが、あまり盛り上がらなかった日本シリーズ(笑)。

4試合で終わっちゃうと経済効果が・・・

原監督の采配が原因とする話もありますが、もっと根本的なところじゃないかな。

ホント、交流戦だけじゃなくて、数チーム入れ替えた方がいいかもしれぬ。

ダルビッシュ曰く、
「フィジカルが一定のレベルを超えると技術では抑えきれなくなります」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『巨人はロッテより弱い』
これがわかる人は、いい歳したオッサン(笑)。

『33対4』
これがわかる人もオッサン(笑)。


  





PR
すげー。気温が25度まで上がった。

暖房がいらない。1日中、いらなかった。

11月でこれは、ちょっと記憶にない。



昨日の試合で、ブラウブリッツ秋田が勝利。J3で優勝、同時にJ2昇格を決めた。

実は3年前も優勝しているのだが、その時はJ2のライセンスを取得出来ておらず、昇格出来なかった。

それにしても、ここまで無敗というのが凄い。

どうせならシーズン全試合無敗の新記録を打ち立てて欲しいものだ。

J2ではこの調子ではいかないだろうが、見ていて面白いサッカーをやっているし、台風の目になって欲しい。




県農業試験場が「あきたこまち」に代わるブランド米として9年かけて開発した「秋系821」のネーミングが『サキホコレ』に決定した。

個人的には、ちょっとピンとこない。まあ、味さえ良ければ名前も定着するんだろうけど。

そもそも最終選考に残った6案とも、何かイマイチなネーミングだった。

応募が県内外から25万件以上あったというが、最終の6案以外は未公表。

もっと良いネーミングがあったんじゃないかと、思えて仕方ない。
  
まあ、あまりに奇をてらったネーミング(どこの事かは言わん)よりはマシか。



BABYMETALの紅白出場の話をするだろうとみんな思ってるだろうから、する(笑)。


BABYMETALの紅白出場の件は、昨日の時点ではスポーツ新聞の飛ばし記事かな、と思っていたが、どうやら本当らしい、というか正式発表来た。

結成10周年だから可能性はゼロではないと思っていたが、ちょっとびっくり。

新聞の見出しの「悲願成就」にはクソ笑ったw

「悲願」だったら以前オファー来た時にとっくに出てるわな。

まあ、「今まで断ってました」なんて口が裂けても言えるわけがないだろうけど(笑)。


恐らくコロナの影響が大だったのだろう。

あれでまずライヴの予定が全部飛んでヒマになった。

でもって、今年は「無観客」でリモートか別撮りになり、生演奏が可能になったからOKしたのかもしれない。

この間のNHK WORLD出演と、同じ事務所の大泉が司会というのが伏線だったな。


音楽事務所は、今どこも大変だろうからなあ。

エイベックスが本社を身売りするぐらいだから。

自社タレントを少しでも多くいろんな番組に送り込みたい。NHKとは仲良くしておきたい。
こんな腹積もりで、今回はもう事務所のトップの判断で決めたような気がする。

すべてはタイミングだよな。


ちなみに僕は昔から言っているが、日本の紅白歌合戦なんて、HR/HMから一番遠い所にある究極のアウェイだから、出るメリット無し、と考える。

BABYMETALが出るにはあまりに場違い過ぎる。

ライヴバンドなのに、カラオケで短縮バージョン歌わされても、何も伝わらない。

メリットが無いどころか、BABYMETALの魅力は何一つ伝わらない。

というわけで、僕自身はあまり出て欲しくないんだけど、出場を喜ぶ人たちの気持ちまでは否定しない。


それにしても、SUとMOAのコメントは大人だね(当り障りが無いともいう)。
ぶっちゃけたら、それはそれで面白いけどw


Distortion


BABYMETALのライヴは観客がいて初めて完成形になると思う。

モッシュもサークルも無い地蔵観客だったら、それはBABYMETALのライヴではない。


ただの思い出補正かもしれんが、僕が子供の頃のNHK紅白歌合戦というと、本当に1年のビッグイベントで、一家総出でテレビを見るものだった。

本当に権威のある歌番組で、ただ人気がある、ただ歌がヒットした、だけでは出られない番組だった。

それだけに、歌手側としては最終目標みたいなところもあり、出場内定した時の喜びは例えようもないと聞いたことがある。

黛ジュンなんか、初出場の時にあまりの緊張でろくに歌えず、泣きながら引っ込んで行ったのを、子供心にも強烈に覚えている。

紅白に限らず、当時のNHKの歌番組に出るには独自の審査に合格しなければならず、それに浅田美代子が何回も落ちて、落ちるたびに記者会見を開いていたのは、滑稽というか、ちょっとかわいそうだった(笑)。

今思えば、これもNHKの権威付けになってたんだろうね。余談だけど。


で、その権威ある歌番組が、何年、いや何十年前から茶番と化している。

時の流れで、誰もが知っているヒット曲が生まれにくくなってるのわかるし、若い視聴者層を取り込みたいのもわかる。

だが、視聴率を上げようとして、やることなすこと、裏目に出ているような気がする。

出場歌手を減らし、なんちゃって歌手を出さず、フルコーラス、生演奏・生歌でじっくり聞かせる。

これだけでもだいぶ違うんだけどね。

ミーハーが見なくなるからダメ、ってことなんだろうけど。


ムーに掲載された鬼塚五十一氏の記事によると、今回の新型コロナは、やはり中国・武漢のウィルス研究所で作られたもので、以前流行したSARSを人間の血液中に侵入できるように改変したものだそうだ。

もうこれは完全に生物兵器だが、もちろん中国共産党のトップシークレットであり、様々な隠蔽工作が行われたのは噂通りである。

目的は何かというと、地球上の人口削減である。そこへ、同じく選民思想から人口を削減したいと思っているフリーメーソンと思惑が一致する。

そこでフリーメーソンであるWHOの事務局長であるテドロス(ご存知のように中国の飼い犬)が協力することになる。

さらにフリーメーソンの上部団体であるイルミナティの幹部が登場する。誰あろう、ビル・ゲイツである。

彼は財団を設立して新型コロナワクチンの開発を行っているが、そのワクチンの名前が「ルシフェラーゼ」という魔王ルシファーをもじったもの。
さらにその特許番号が「060606」と、0を外せば「獣の数字」となる。

さらにそのワクチンには液状のマイクロチップが仕組まれており、まさにヨハネの黙示録の世界が実現するというのだ。

もちろん、それには実質上フリーメーソンに乗っ取られたバチカンのローマ教皇庁も一枚噛んでいる。

さらに鬼塚氏は、中国製のPCR検査を受けた場合、全員が陽性になるという。なぜなら、検査キットの先端にウィルスが仕組まれており、検査を受けた全員が感染する仕組みになるからだとか。

根拠は、日本を含む世界中の預言者、神秘家たちからの証言だという。


・・・・・はい、ここまで来ると僕もついていけません(;^ω^)。

でも話としてはスゲー面白い。

ちなみに、鬼塚氏は昔から有名なオカルトライターで、何でもかんでもフリーメーソンの陰謀にしてしまうクセがあります(笑)。

オカルトに免疫の無い方、真に受けないでね(笑)。


・【調査報道】中国の「米大統領選」工作活動を暴く


寒いなと思ったら、雨にみぞれが混ざっていた。

いつも秋は短いのだが、今年は9月上旬まで異例の暑さだったので、余計に夏から急に冬という体感である。

そろそろ、コタツの準備をするか。


国民の直接選挙で国の代表(大統領など)を選ぶのは、いかにも民意が反映された優れた方法に見えるけど、意外とそうではないのかもしれない。

国民が嫌がっても、国の将来を思えばやらざるを得ない政策もあるだろう(増税など)。

何よりも国民全員が理知的で感情に流されず、自分の意見をはっきり持っていることが必要だが、日本を含めてそんな国ないだろう。


韓国は現在直接選挙制、アメリカは制度的には間接選挙制だが、実質的には直接選挙制に近い。

で、その両国で、あのろくでもない二人が大統領になってしまった。

こうなると日本のような議員による指名選挙の方がまだマシかとも思う。

少なくとも、思想の極端に偏った頭のおかしい人が首相になる確率は、かなり低くなる。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]