忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
実写ドラマにしろ、アニメにしろ、僕が見てみようかなと思う場合、音楽に惹かれて、というケースが多い。

音楽が素晴らしいドラマは内容も傑作だ(100%ではないだろうが)とも思う。

昔「けいおん!」にハマったが、内容は僕の好みの真逆である「日常萌え」系である。

普通だったら、絶対見ることはなかったと思うが、あれば音楽がガチで素晴らしかった。

プロの職人たちが、アニメだからとバカにせず、本気で作っていたのが伝わって来た。

だからCDも買った(傑作です)。
何を血迷ったか、声優たちのライヴを収録した円盤まで買ってしまった(笑)。

たぶん、当時カネとヒマがあったら、一人でさいたまスーパーアリーナまでライヴを見に行ったような気がする(怖いw)。

音楽のパワーって本当にスゴイと思う。


何を言いたいかというと、鷺巣詩郎は天才。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナ報道については、各方面から、マスコミの報道のありようについて疑問を呈されていますね。


PR
ちょっと前に、LINEの個人情報が中国企業に駄々洩れになっていたと騒いでいたが、僕に言わせれば何をいまさら、だ。

LINEの規約には昔から、「情報は第三国に移転することがある」と記載されている。

ということは、親会社がある韓国に情報が抜かれているのではないか、とネットで騒いでいたのは何年前だ。

個人はともかく、役所関係まで、LINEを利用してくださいと盛んに宣伝してて、僕は半分呆れていた。

今どきLINEを使わないなんて、情弱ですよ~、と間抜け面して言って来た奴もいたが、どっちが情弱じゃい。


しかし、さすがに中国企業にまで委託しているとは思わなかった。

中国企業は、中国共産党の指示があれば、すべて言う事を聞かなければならない事になっている。

持っているデータをすべて出せ、と言われたら出さなければならない。

つまり、日本の役所がLINEを使用してやり取りした情報は、実質中国にすべて握られていると思って間違いない。

本当に日本はこういうところが間抜けだ。

それにしても、なんで、わざわざ外資系の(それも仮想敵国の)企業を基幹インフラに使うかね?


なかなかカード詐欺のメールが来なくて寂しい思いをしていたら、ついに来たよ、エポスと三井住友が。

文面は、不正取引の疑いがあるのでカードの一部利用制限をした云々。

見事なまでの、教科書に載るような詐欺メールのテンプレ文章。

しかも、両カードとも、一言一句まったく同じ文章(笑)。

これは笑ったわ。

送信時間が近いので、同じ連中が送信してんだろうな。


古い話題だけど一言。

・「鬼滅の刃」アカデミー賞ノミネートならず


だからどうした(笑)。

作品の質はともかく、原則アメリカの賞なんで、ノミネートされる方が異常。

日本人はなぜかやたらアカデミー賞やグラミー賞をありがたがっているけど、ダサいので、そろそろ止めた方がいいと思う。

もっとも、隣の国では日本よりも執着が酷いみたい。

原爆少年団がグラミー賞逃したとか騒いでいるけど、取る方がおかしいでしょ。アメリカのミュージシャンの為の賞だよ?

でも今回はかなりの札束攻撃をしたらしいとの噂を耳にしてたので、もしかしたらと思っていたが、さすがに審査員側も良心のカケラは残っていたようだ。

しかしこいつら、不正工作でビルボードの1位取ったりして、ビルボードの権威を落とし、何をしたいんだろうね。

自分たちでは世界で大人気だ、と騒いでいるけど、英語圏の掲示板見たら悪口ばかりだぞ。
少しは人種差別もあるかもしれんが。


もうひとつ、この件について気持ち悪かったのが、「残念だ」と騒いでいた某マスコミ。

自分の国のミュージシャンでもないのになぜ「残念だ」を連呼するのか。

本当に気持ち悪い。

まあ、噂されるように、すでに乗っ取られていて、日本のマスコミではなくなっているのかもしれん。


3/11。もう10年経つのか。早いものだ。

こちらの方ではまだ生々しいリアルな話だが、他の地方じゃもう記憶が薄れてるかな。

次から次へと新しい災害が起きているし。

でも、こちらでは、あの日から時間が止まっている人たちがたくさんいる。

行方不明者がまだ二千人以上いる。家族にとっては、やはり遺体を見ないとその死を受け入れがたいのだろう。



10年経ったが被災地の復興はいつになるかわからない。

新型コロナやここ最近の経済の低迷も併せて、もう日本はダメみたいに言う人もたくさんいるが、僕は日本人のしぶとさを信じてみたい。

昔から自然災害(&戦争)に痛めつけられてたくさんの人が亡くなって来た日本だが、曲りなりにも何度も乗り越えてきた。

そう、シン・ゴジラの名セリフですよ。
「スクラップ&ビルドでこの国はのし上がってきた。今度も立ち直れる」ってね。

生き残った人間が前に進むことが、亡くなった人達に対する一番の供養ではないかな。



そういえば先月久しぶりに地震らしい地震が来たが、揺れよりスマホの緊急地震速報の警報音の方が怖い。

突然鳴られると心臓に悪い。

しかも、とっくに契約を解除して目覚まし時計代わりにしている古いガラケーまで鳴った。

契約解除しても、緊急地震速報は受信するんだ。

そっちの方がびっくりした。


1月の悪天候のせいでずっと忙しくなり、そのまま繁忙期に突入しちゃった感じです。

親の世話もあるので、それで結構時間を取られている。

睡眠時間が6時間を切ってるので、もう少し寝たい。

僕は7時間か8時間ぐらい寝ないとダメな人なのです。

でもネットはしっかり見てるという(笑)。

小市民さんの話ってドラマか小説になるな~とか、ともちさんの予想怖いな~、とか適当なこと思って見てます。



スターウォーズはアレだな、やっぱりディズニーに権利を売ってしまったのがそもそもの間違いだな。

いや、ディズニー三部作も出来が悪いとは言わないけどさ、良くも悪くもディズニーの映画になっちゃってる。

その昔、スターウォーズのEP4がヒットしてSF映画がブームになった頃、ディズニーも負けじと「ブラックホール」という映画を作ったけど、SFじゃなくてファンタジーになってた。

たぶん、ディズニーのスタッフにはSFファンがいないか、少ない。


だから昔から言ってるだろう。

あんな典型的な老害は組織のトップにしてちゃダメだって。

今頃になっていくら叩いても無駄。

本人は、なぜ叩かれているか理解していないから、反省なんてするわけない。

これでオリンピックも中止だな、たぶん。


ところで以前NHKの「ドクターG」で、病名は忘れたが老人性の脳の病気を取り上げたことがあった。

脳の障害で抑制がきかなくなり、本能のままに行動したり、思ったことをストレートに口に出したりする病気。

森@老害は、もしかしたらこの病気ではなかろうか。

だとしたら、なおさら一刻も早く病院にぶち込まねばなるまい。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]