忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248
ALWAYS三丁目の夕日。

後半をちらちらと飯を食いつつ見る。

いや、DVD持ってるから無理してTVで見る必要もないのだが、つい見てしまう。

カットが酷過ぎるのはさておいて、こういうのを奇跡の映画と呼ぶのだろう。
脚本と演出と役者が見事に噛み合っている。

こんなこと、まずないよ。

・・・それにしても、2作目の、あの落差は何だったのか(笑)。



・ALWAYS三丁目の夕日’64 公式サイト
完全オリジナルストーリーのようです。


PR
・「たまたま手元に4億円」…小沢氏に被告人質問


「たまたま」4億円・・・って、すげえなww
さすがに「私の関心事は天下国家のこと」と豪語するだけあるわw

知らぬ存ぜぬで通してるらしいけど、僕ぐらいの歳だと、小佐野賢治の「記憶にございません」を思い出すなあ。(ロッキード事件、ね)

しかし、あまりにもハキハキと関与を否定してたから、逆に怪しいと思われてるぞ。
弁護士と綿密に台本の打ち合わせしたんだろうけど。

それに、全部秘書のせいにしてるけど、確か昔、こいつは政治資金規正法について「トップである代議士がすべて知っていて責任を取らねばいけないという事だ」と言ってたぞ。

震災の時も、地元のみなさんが大事と言ってた割には、しばらく地元に顔出しすらせずに放置プレイしてたし。

何かすべてが胡散臭せぇ。(前からだけど)


・語るに落ちる…とはこのことだろう

今年の成人式は、震災の影響もあって、暴れるようなバカもあまり出なかったとか。
どっかの県は相変わらずみたいですが)

自分たちが日本を変えていく、と頼もしい意見もあちこちで聞かれたようです。


政治・経済に関心を持つ若者も急に増えているそうです。

今まで政治に無関心だった層が関心を持ちだすということは、逆に言うと、その国がヤバイと言う事でもあるので、手放しで喜ぶのもどうかとは思うのですが、座して国が滅びるのを待つよりはマシかなとも思います。


成人式といえば、最近は式典後に(あるいは最初から)出身中学校同士で集まって何かやるのが流行りだとか。

でも、高校卒業後にその土地に住んで成人を迎える人もかなりいるわけで。

人それぞれで考え方は違うでしょうが、僕自身は、こんなのは田舎の排他的な臭いがプンプンしてどうにも好かんのです。

自分が県外出身者だったら、絶対参加なんかしないと思いますよ。



・飲酒で入場拒否された新成人 「騒ぐかどうかは大人の自覚があるかどうかで、飲酒の有無は関係ない」
なんかこいつ、平気で飲酒運転しそう。


・「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」 成人式迎える東大生、駅員に暴行して逮捕
酔った時の行動はその人の本性。どう言い訳しようが、真の姿。

しばらく更新滞りまして。
更新しないとアクセス数が露骨に激減www

更新してないと、死んだんじゃないかとご心配してくれる方がいますが、大丈夫です。
単に忙しいか、書く気が出ないかのどちらかです。

ネタに関しては、正直引っ張って来る気ならどこからでも引っ張って来れるのですけどね。



さて、「たけしの教科書に載らない日本人の謎」というのをTVで見まして。

「古代の会話」を聞けたのはTVならでは、ですね。

活字での知識だとそこまでは伝わらないから。

全体的に軽く浅く、駆け足で紹介したような感は否めませんが、まあ民放のバラエティという立ち位置でしょうから、仕方がないかも。

「正確に言えばそれは違うだろう」というのはありましたが、わかり易くする為の方便と思えばこれまた、仕方がないかと。

NHKがもっと突っ込んで作れば満足する人は満足するでしょうけど、視聴率は悪くなるでしょうね。

「モノを買ってくれる層だけを相手に番組を作る」という民放のビジネスモデルの限界でしょう。

それでも、他のどうしようもない低俗なバラエティに比べたらかなり面白かったですが。

>赤霧島を飲んでみたいな。


赤霧島とは何ぞ?と思って調べたみたら、「幻の芋焼酎」と言われている逸品なのですね。

これはまだ飲んだ事が無いな。

数量限定生産じゃ、ちょっと手に入りにくいか。

・・・・・と思って密林のぞいてみたら、「在庫あり」であったw
便利な世の中になったものぢゃ。

でも、自分は家じゃ飲まないので(本当)、買おうとは思わないが(笑)。

ふらっと入った飲み屋で、『あ、赤霧島がある』
というシチュエーションで飲むのがベストなのだが。(←ワガママ)



話は変わりますが、歳を取ると本当に体のあちこちが痛んできます。

頭は大丈夫、という人が本当にうらやましい。

自分は、頭が一番痛んでいるから。(ハゲの事ではない)

とにかく、新しい事が覚えられない。

だから、仕事の遅いオッサンとして若い連中から冷ややかな目で見られている(と勝手に妄想)。

やだね。 (´・ω・`)

死ぬ時に満足して死ねるかどうかが一番大事だというのは、よく言われますが真実ですよね。

・インドで「巨人の星」リメーク 競技はクリケットに


本来なら、トップページの方へ行く積みネタですが、ネタ切れなんでこちらでご紹介。

僕らの世代なら知らぬ人間はいない、あの「巨人の星」がインドでリメークされるそうです。

リメークとは言っても、野球じゃなくてクリケットに変えられるそうなので、だいぶ違った感じになりそうです。

クリケットになると、大リーグボールの設定はどうなっちゃうんでしょうかね?
オリジナルのクリケット用の「魔球」になるんでしょうか。

スレにもありましたが、「ちゃぶ台返し」はどうなるんでしょうか(笑)。

ちょっと見てみたい気もします。(^ω^;)

内容は違いますが、「おしん」も貧しさに立ち向かって成長して行く主人公の姿がアジア・中東の人々に受けたと聞きます。

インドも丁度今、日本の高度経済成長期のような感じでしょうから、このリメーク版も似たような感じで、受けるかもしれませんね。


でも、アニメ版でみんな騙されてますけど、原作の「巨人の星」て、結構暗い話なんですよね。
梶原一騎なだけに。

最終話なんて、本当に救いようの無いバッドエンドでした。

当時はアニメでバッドエンドなんて考えられませんでしたから、アニメの最終回はあのように改変したのでしょうけど。

今の時代だったら、原作通りの最終回にしたかもしれません。

こちらは冬らしい冬になってまいりました。

いつもなら今月下旬あたりから本格的に雪が積もるような感じなんですが、今季は昨年末から降っています。

おかげで市の除雪予算が足りないとか何とか。

よく考えたら、雪の降らない自治体だったら、必要無い予算を十何億円と予算を組まなきゃいけないのは不公平な気もしますが・・・まあしょうがないんでしょうね。

寒くて体調を崩しておられる人もいるようですが、どうぞお大事に。

<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]