忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230
久々ににひどい審判を見た。

お前はモレノか?w

いや、笑いごとじゃないけど。

オーストラリアの選手もびっくりしていた、内田への謎イエローを筆頭に、両チームへ不要カード乱発するし、
何より、あの最後は何だよ。

フリーキック蹴る前に試合終了なんて、初めて見たぞ。

ルール上問題無くてもあれはないだろう。

中東勢に買収されて、日豪を潰すためにやったと言われても仕方ないぞ。

ちょっと調べたら、この審判、過去にもカードを乱発していくつもの試合を壊している前科があるらしい。

こんな奴、国際試合の審判に使うのやめてくれよ。本当に。

審判さえマトモだったら、緊迫して良いゲームだったのに。

本当に、久々に後味の悪い糞試合だった。


PR
・またも「誰でもよかった」…身勝手な犯行を防ぐ手立てなく

・大阪・松井知事 「通り魔、『死にたい』と言うなら自分で死ねよと言いたい。人を巻き込むな」


本当にやり切れない事件です。

自分で死ねよ、というのは、本当にその通りですよ。

「自殺したかった」という話も怪しいとの事。
確かにこんな奴が自殺を考えるとは思えない。

この犯人、若い頃から本当にクズだったみたいですね。

いわゆる人権派で、どんな凶悪犯でも更生の可能性があると訴える人たちもいますが、更生不可能な救いようの無い人間も確かにいるんですよ。

それが人間なんです。

一人のわずかな更生の可能性の為に、何人もの罪の無い人たちが殺されたら、本末転倒です。

刑期を終えたら、一律に出所という制度も考え直した方がいいかもしれません。


裁判では、『不幸な生い立ち』が弁護人から強調されるでしょうけど、
いくら不幸な境遇だったといっても、努力して立派に生活している人はたくさんいます。

それを、人の道を外れた言い訳にしてはいけないでしょう。


【関連】
・【訃報】ニトロプラス音楽担当だった南野信吾氏が大阪心斎橋の通り魔事件に巻き込まれ死去

ニトロプラスの人だったんですね・・・。
同じく殺された飲み屋のママさんと共に、ご冥福をお祈り致します。


ここは一応匿名ブログなので(身バレしてる訪問者の方が多いかもしれんが)、なるべく本音で書くようにしています。

誰でもそうですが、人間の頭の中にあるのはひとつの事柄だけではありません。
普段の生活・仕事・趣味・政治・経済・流行etc

その時々で思った事を書こうとすると話題があっちこっちへ飛びます。

この日記において内容に一貫性が無いのはその為です。

そうは言っても、出来るならば下らないバカ話だけを書きたいのですが、こんな世の中ですからねぇ。


歴史を鑑みると、世の中が暗いというか、閉塞感が漂っている場合はやはり政治が腐っている場合が多いです。

それを斜に構えて「どうせ政治なんて・・・」と無関心を決め込んでいると、独裁者の台頭を許して結局自分たちが不幸になります。

ヨハネの黙示録をひも解くまでも無く、666の獣は有能な英雄の姿で最初に現れるのですよ。

今、解散総選挙が取り沙汰されていますが、やるなら早めにやればいいと思います。

恐らく民主党は壊滅状態になります。

でも自民党にも誰も票を入れないでしょうから、自民の単独政権はありません。

性懲りもなくカルトの傀儡政党と手を組もうとするかもしれませんが、それでも過半数にならんでしょう。

橋下陣営が国政に進出するとしても、とにかく人材がいません。

打算ですり寄って来る下衆な政治屋が出てくるかもしれませんが、そういうのは排除するという姿勢らしいので、当選者は出ても人数は限られてきます。

共産党は微増するでしょうが、あくまでも微増。

こう考えると、第一党は「無所属党」でしょうね。

・  ・  ・  ・  ・


無理を承知で言うならば、各政党の中から、本当の政治家「だけ」が集まって臨時的な政権を立てて欲しい。

本当の政治家と言うのは、今が日本のターニングポイントである事を正しく理解し、国益を大局的に判断出来て、国民の為に己を捨てる事が出来る人。

ひとつの政党だと適材適所の人材は限られてくる。

だが、各政党から有能な人材「だけ」を集めてくれば強力な内閣が出来るはず。

ひとつ、ここは日本国存亡の危機ということで、一旦イデオロギーの鉾は納め、日本が立ち直るまでという期間限定(ここ大事)でそのような内閣は出来ないものだろうか。

ただの妄想である事は重々承知だが・・・・・無理だろうなぁ・・・・ (´・ω・`)
ひとつ間違えると大政翼賛会になっちまうし。

なんか、書いてて空しくなってきた(笑)。

陽水ではありません。 (`・ω・´)

・・・というわけで、映画の「インセプション」初見。
しかも、途中から見るというハンディ付き(笑)。

大丈夫か?と思ったが、途中に『解説』があって助かった。

公開当時、難解過ぎるとか割と悪評が目立ったが、見る限りはそんなでもない。

テレ朝の大英断、『左上のテロップ』が大活躍したからかもしれないが。w

でも、真面目な話、僕は楽しめましたよ。

確かにシナリオはもう少し改善の余地はあるかもしれないが、予想外に面白かったし。

というか、昔からあるSFのアイディアを実際に映像化したというだけでも価値ある映画かもしれない。

今度機会があったらノーカットで見てみたいな。

もっとわかりやすく作るべきだとの批判もあるが、逆に子供でもわかるように作ったら、それこそ子供騙しの失敗作になったと思う。

つまらなかったという人は、たぶん体質的にSFに向いていないのだと思う。
良い、悪いじゃなくて、体質的なもの。

ちなみに最後のシーンはどっちとも取れるようにしてあるんだね。

ただ、ヒントが映像にあって、「たぶんこっちだろう」と推測できるようにはなっている。


政府の試算によると、福島の原発事故で避難している住民のうち、約7000人は20年後も避難を余儀なくされるとのことだ。

そりゃそうだろう。

強力に汚染された土地なんて、50年、100年単位で人なんか住めないよ。

人災なんだから、もう国がごめんなさいして土地を買い上げ、別の所へ移住してもらうしかないだろうに。

最初からそれしかないのに、変に希望を残すような曖昧な態度を取ってきて、年寄りを騙してきたのはいかがなものか。

人間の手で完全に制御出来ない、廃棄物の後始末も出来ない代物を、オモチャにして遊んだ代償は大きい。

でもって、下に活断層がある疑いの大飯原発を再稼働か。

しかも、それが「国民の生活を守るため」とは、冗談がキツい。


最終予選の対ヨルダン戦。

予想外の大量得点で勝っちゃいました。Σ(゚Д゚;

たぶん、香川と本田にマークを付けたが為に遠藤がフリーになってしまったことと、
日本の左サイドを恐れるがゆえに右サイドがガラ空きになって岡崎と長谷部が自由にやれたからではないかと。
(やだ、まるで解説者みたい)(n‘∀‘)η

オーストラリア戦も結構イケるかな?

それにしても、吉田麻也が右膝内側靭帯を痛めて代表から離脱しそうなのは残念。


以下、コピペ

2-0 危険なスコア
3-0 大差ないスコア
4-0 ガナーズ的危険なスコア
5-0 夢のスコア ← 3:0と4:0は別に差はない・・・しかし5:0とは天と地の差である・・・・夢のスコア5:0
6-0 無慈悲スコアー ← 2011FIFAU17WC 日本6-0ニュージーランド FIFAがマッチレポートで無慈悲に勝利とかそんなレポート
7-0 炭鉱スコアー ← 2010南アフリカWC ポルトガル7-0北朝鮮 各所から炭鉱送りじゃない?と心配されて
8-0 サウジスコア ← 2002日韓WC ドイツ8-0サウジアラビア
9-0 サカつくスコアー ← サカつくの上限得点
10-0 フェイエスコアー ← 2010-11エールディビジ第10節 PSV10-0フェイエノールト

・・・・・無慈悲だそうです。(^ω^;)


・AKB総選挙、フジ生中継は視聴率18.7%


見てはいないし、どうでもいい事なのですが、あれだけ大宣伝してた割には微妙な数字。

もしかしたらこれでもゲタをはかせてるのかもしれませんが。

どっかで読みましたが、AKB関係は、特定の事務所だけが儲かるのではなく、関わった者が全員何らかの利益を得られるシステムだそうです。

なので、電通が音頭をとってマスコミ関係始め、みんながヨイショしてゴリ押しします。
儲かるから。

今、芸能関係では一部のジャニーズを除けばAKB以外に儲かるコンテンツが無い、というのもこの騒ぎに拍車をかけているんですね。

だから必死にマスコミがブームを捏造しても、実際にそれほど広い人気を得られているわけではない。

失礼を承知で言いますが、一部の熱心なファンが踊らされているだけで、傍目には何か搾取されている奴隷状態みたいで、なんだかなあ、とは思いますけど。

まあ、現代における「なんちゃらブーム」とかはほとんど捏造というか、作為的なわけでして。

どっかの国みたいに、国家ぐるみで「何とかブーム」を捏造してあちこち海外へ押し付けて顰蹙買うよりは、まだマシでしょうけど。

あ、僕はAKBそのものが嫌いなわけではありませんので。念の為。


【関連】
・AKB信者とオウム信者の共通点
確かにカルトw

【関連の関連】
・AKB総選挙 一人で1770票入れるファン登場
・「僕が支えなきゃ」 AKBファン、貯金53万円で2700票…メンバー「破産しないでね」と笑顔
やはりカルトとしか思えんw


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]