忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215
・「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間

おいおい、これはさすがに犯罪になるのでは・・・

しかも、さも自分たちが県民の代表みたいな事言ってるけど。

マスコミに登場する「市民団体」って、なんでこうも胡散臭い連中ばかりなんだろうか。



ところで、こんな写真があるんですが。(コラじゃないですよ)



えっ?なぜ、オスプレイ反対集会にいる人の団扇に五星紅旗 が?


ついでにもうひとつ。



で、この横断幕を掲げている人たちですが、別の参加者から
「俺達はオスプレイ反対で来ているんだよ!日米安保破棄なんて聞いてないぞ!勝手なことすんな!」
なんて怒られてたとか。

ソースは「オスプレイ反対 五星紅旗」とかでググってみてください。
たくさんヒットしますからw

とりあえず、左派マスゴミの影響で、沖縄県民の人たちの意見は一枚岩の如く報じられていますが、いろいろ検索してみますと、必ずしもそうではないらしいです。

以前、沖縄で「米軍も自衛隊も沖縄から出ていけ」なんて言ってるのは実際は少数派だ、なんて聞いた事もありますが。

要するに、僕の見るところ、昔の成田闘争とまったく同じ構図。

県外(国外?)からやって来た、腹にいちもつある連中が工作員として地元の人間を利用して煽っている、と。


PR
健康診断の結果が来た。

とりあえず経過観察が3件(血液脂質、肝臓、腎臓)。

去年、肝臓の精密検査を受けろと言われたので、まあ無難な結果。

よく誤解されるのが、肝臓とアルコールとの関係だが、僕みたいにほとんど飲まない(嫌いとか飲めない、のではない)人間でも肝臓が悪いと言われたりする。

アルコールで肝臓を悪くする人は全体の1~2割だそうな。

この歳になると、どこも悪くない人なんて少数派。

むしろ、若い頃に病気ひとつした事の無い人の方が、多少の異変では病院に行かず、大事になるケースが多い。

その意味では僕みたいな病弱人間の方が意外と長く生きたりして。

でも、添加物の規制の無かった子供の頃、かなりの有害物質の入ったものを食べたり飲んだりしているはず。

その影響が無いとは言い切れない。

そういえば、その事から僕らの世代で「49歳寿命説」なんてのがあったが、・・・まだ生きてるな。(^ω^;)


関係無いけど、ただでさえ低い身長が、毎年5ミリずつ縮まっているww

このままじゃ本当にヨーダになっちゃうよ。(´д`)
(ならねーよ!)



「PSYCHO‐PASS サイコパス」第2弾PV


10月からまた新しいアニメが続々始まりますが、これなんか面白そうです。

実際、試写会に行った人の話では、かなり評判が良いらしいのでちょっと期待。

総監督が本広克行なのにはちょっと驚きましたが、あの人は実写ドラマのイメージが強いですが、実はアニメ大好きなんですね。

彼の監督作品のBGMを注意して聞けばよく分かると思いますw

あと原案・脚本が虚淵玄だということは、何となく話の流れが想像付きますね。(^ω^;)

なお、ノイタミナ枠なんで、こっちの田舎でも放送されるもよう。

でも時間帯が時間帯なんで、悩ましいところ。

田舎に住む自分としては、もうすっかり「アニメはネット配信で見るもの」となっていますので、TVで見るのは変な感じだなあ。


米軍(&日本政府)が地元民をガン無視して普天間基地にオスプレイを強行配備。

安全性に対して地元の理解が得られないままの配備であり、まさに人民の命より軍備優先。

住宅地上空では「ヘリモードは禁止」といった約束事が早くも破られたもよう。

まさに、安全に対する配慮なんか知るか、といった傲慢な態度で、沖縄の人たちの気持ちはいかばかりであろうか。

なぜこのような不条理がまかり通るのか、憤りを禁じ得ない。



・・・と、思いたいのだが、思えません。

僕は、そんな良い人じゃありません。ごめんなさい。


世界が平和だったら、確かにそうなんだけど、平和じゃないからね。

アメさんが、慌ててオスプレイを強行配備したのは、中国が「やらかすつもりだ」という情報を掴んだからですよ。

それに対しての牽制。

もしくは(想像したくないけど)そうなった時の準備。


なるほど、同じ中国でも沿岸部と内陸部ではデモ隊の性質が違うのか。

これは考えが至らなかった。反省。

沿岸部では日本でも正体が暴露されたように、完全官製デモ。

大学や企業単位で招集がかかっており、バイト代は150~200元ぐらいとの事。

しかし内陸部のデモ隊の多くは、政府に鬱憤を募らせた貧困層だとか。

それゆえ、放っておくとそのうち最後には共産党への批判になってしまうのは自明の理。

急にデモを鎮静化させようとしたのは、もちろん日本に対してのブラフ込みの駆け引きでもあるが、内陸部のデモがコントロール出来なくなるのを恐れたのも大きいようだ。

よく考えたら13億人もいる国だ。

全員が中国共産党の洗脳下にあるわけでもないだろう。

これだけの人口を長期に渡ってひとつの国にまとめる事の方が無理があるのではなかろうか。

個人的には、せいぜい4~5ぐらいの国に分裂するのが自然だと思う。

巨大化しすぎると、いつの日か必ずほころびが出る。


奇蹟的に日曜日が休日と重なった。

休日は掃除・洗濯・買い物と逆に忙しいのだが、普段の買い物はいつも夜中になるし、休日の日中に行くにしても、まず平日。

なので、日曜日に買い物をすると風景がまるで違って見える。

えーと、要は人が多過ぎて吐き気がする(笑)のだ。

夜中の、まばらな客数のイ●ンに慣れているので、こんなにごちゃごちゃ人がいるイオ●は気持ち悪くて仕方ない。

おまけに、やたら子供がいて、そこらへん走ったりしているから思わず蹴飛ばしそうになる。

なぜこんなに、やたらとクソガキお子様がいる?

少子化とか高齢化率全国一位とか、ウソだろ?

とにかく、人がいっぱいいる場所は嫌いである。

特に家族連れなんかがやたらといる休日は大嫌いである。


・・・あれ?ただの僻み?(^ω^;)

とりあえず、人混みの中にいると、イライラのしっ放しで、ただでさえ仕事でストレス溜まりまくりなのに、ストレスMAXですわ。


ということで、僕の気持ちを代弁して、三つ数えろ!




この曲は拓郎の「ペニーレインでバーボン」にインスパイアされて作った曲だそうです。

あの世界観をもっと具体的に歌いたかった、と本人が自身のラジオ番組で話していたのを、昔聞きましたよん。


間が開いちまったか。

しばらく日記の更新がとどこおっていたのは、仕事が忙しかったから・・・もありますが、
大好きなMay'nやKalafinaのライヴ動画を見まくっていたからでもあります。(^ω^;)

ネットの動画ってのは、見てるとあっという間に時間が経っちゃうんだよなあ。

まあ、いろいろストレスもありますので、好きな歌手の歌を聞くってのは、ストレス解消にとても良いもんです。

今は動画(もちろん合法)とともに聞けるので、いい時代になったもんです。

歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる。 リリンの生み出した文化の極みだよ。 ( ´ー`)

   ↑
言うと思ったでしょ?
はい、言いましたよw


でもって、

台風クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

台風が通過した地方のみなさま、大丈夫でしたでしょうか?

こちらは、これからです。(((;゚Д゚))))


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]