忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190
・身も心も燃え尽きないようにするための9つの方法


わかっちゃいるけどねえ。

本当に自分はスイッチを切り替えるのがヘタ。

切り替えの上手な人がいるけど、ほんと、うらやましいわ~。

今も、こうしてグダグダと。


PR
松田聖子の隠れた名曲

ハートをRock


これ、2007年暮れのカウントダウン・ライヴです。

確か僕と●歳違いだから、この時45歳ぐらい? ・・・って、すげえな。( ゚д゚) 

最近、モリタカもミニスカ姿で驚かせたけど。

それにしても口パクじゃなかったら、この歳でこれだけ歌えればたいしたもの。

何のかんの言っても、歌の上手い人は残るよ。

これは1983年リリースの『ユートピア』ってアルバムの中の一曲なんだけど、当時の彼女は制作陣にも恵まれていて、シングル以外の曲も良曲てんこ盛りでした。

この『ユートピア』とか、『Canary』とか、もはや「アイドルのアルバム」って感じじゃないですもん。

ちなみに、この曲は甲斐よしひろ提供で、さすがに自分で歌うとキモチ悪いのでセルフカバーはしないだろうと思っていたら、最近、ライヴで歌ってたのを知った(笑)。

しかも、結構カッコ良かったので二度びっくり(笑)。


・長嶋茂雄・松井秀喜氏に国民栄誉賞 おそろいのスーツで出席

マスコミによってハデに取り上げられていたけど、ただの政治利用だよね。

昔ならともかく、今の時代はどれだけ派手にやったところで、みんなに見透かされているんじゃなかろうか。

やっぱり長嶋と松井のW受賞は無理があるよ。

長嶋は「もっと早くあげろよ」だし、松井は「その前に受賞すべき選手がいるだろう」という感じだもんな。

松井に資格が無い、と言ってるわけじゃないよ。

あと、引退セレモニーでやたら「巨人」、「巨人」と言ってるのが引っ掛かった。

松井の事だろうから、単にリップサービスかもしれないが、一度日本球界に戻って巨人に在籍して引退、ならまだ話はわかるのだが。

じゃあ、何で大リーグに行ったんだよ、とかヤンキース以降の在籍球団は無かった事にするのかよ、とか色々ツッコミたくなる。

いや、松井は人柄も含めて好きなんだけどね。それだけに引っ掛かるんだよね。


それにしてもアベちゃんははしゃぎ過ぎだな。

内外ともに敵は多いんだから、足元をすくわれないようにしろよ。

【関連】
・安倍首相「背番号96で改憲アピールか」と主要紙 過去の始球式でも「政治姿勢」皮肉っていた


このGWの期間中、気温が上がらず、3月くらいの体感温度でした。

暖房も普通に入れてたし、「あれ?今何月だっけ?」てなもんです。

天気もずっと雨模様だったし、せっかくの連休も嬉しさ半分ですかね。

まあ、連休も何もない僕は関係無いですけどw

ところでこの寒さで、桜の開花も大幅に遅れました。

なので、内陸の桜並木と武家屋敷で有名な角館は、観桜会の期日を今月12日まで再延長したといいます。

なのに、わが地元の一番人の集まる観桜会は延長もせずに4/30で終了しちゃいました。

その時点で、桜はまだ五分咲きぐらいだったんですよ。

市側の言い訳が、使用器具がレンタルだから、とか、(鳥の)食害でこれ以上桜が綺麗に咲くとは予想しづらい、とか。

役人臭がぷんぷんする、お言葉です。

頭が固くて大局的な物の考え方が出来ない視野狭窄の連中。
ダメだこりゃ。


・猪瀬知事 五輪招致巡る発言訂正し謝罪


結局謝罪するハメに。

しかし、招致のトップの人間が、何でこんな発言しちゃうんでしょうかね。

IOCの理事にイスラム系がいったい何人いると思ってるんでしょうか。

最後の雑談を大きく取り上げられ云々、なんて言い訳してますが、そういうのを「脇が甘い」と言うんですよ。

ましてやニューヨークタイムズなんて、反日記者がウヨウヨいる所。

そんな情報も押さえていなかったのかもね。


とりあえず東京開催はほとんど消滅したんじゃないかな。

まさかそこまで、なんて思う人は甘い。

ただでさえ、直前の2018年冬季オリンピックは平昌の開催だ。

続けて東アジアが開催地になるのは非常に厳しいと思っていた。
(この件についてはマスゴミはダンマリを決め込んでるけど)

もし、招致に成功したら、裏で相当えげつない事やったとみる(笑)。

さすがにアベちゃんがフォローしとりましたが、さて、どうなることやら。

あ、僕は東京開催はして欲しい派です。

小さい頃に見た東京オリンピックの影響はあるかもね。


よく国営放送と揶揄される某公共放送局ですが、あそこ、昔から社会党の影響が強かったところなんですね。

僕が学生の頃から、あそこはバリバリの左翼系統で労働組合の力が強力で、職員は労働貴族だってよく言われてたし。

だから異様に給料が高いのも、微妙な所で何となく偏っている(笑)のも、昔からの伝統なわけで。

でも民放と違って国民から金を取ってるんだから、極力中立の立場で報道して欲しいものです。


でまあ、それはいいとして、その局で今放送されているアニメの原作、「キングダム」が手塚治虫文化賞大賞を受賞しました。

アニメの方もよく出来ていると思います。

いくら原作が面白くてもアニメ化に失敗するというのはよくある話で(製作者側がメディアの違いを理解していない)、恐らくスタッフに原作ファンがいるんじゃないでしょうか。

ちなみに、業田良家は実写映画化もされた『自虐の詩』の作者です。

こんな短編を連載していたんですね。

ちょっとアンテナに引っ掛からなかった。

今度読んでみたいと思います。


・【中国BBS】なぜ中韓だけ? 靖国神社参拝へ抗議する国


以前も何回か触れてますけど、中国人も韓国人も一人残らず頭がおかしいわけではなく、一般人ではマトモな人もちゃんといるわけですよ。

というか、中国はあれほど反日教育を行ってるにもかかわらず、冷静に物事を見ている人が意外と多い。
特に若い人は。

あの反日デモですら、ほとんどが官製のバイト動員によるものだというし。

まあそこらへんは国の特殊な体制で、本音が見えにくいというのはあるでしょうけどね。

ここらへんは、アッチの掲示板あたりを実際にのぞいてみないと皮膚感覚でわかりにくいかと思いますが。

いずれにせよ、マスゴミのバイアスがかかった報道「だけ」を見て、「中国も韓国もけしからん」とかやってちゃダメですね。

ただ、面白いのは「民主主義国家」で、より正しい情報に触れる機会が多いはずの韓国の方が、一般人のレベルで反日感情が強そうな点。

そこには歴史を冷静に見るなどという視点はなく、逆に都合のよい妄想で歴史を捻じ曲げ、ひたすら感情だけで日本憎し、とやってます。

その妬みのパワーというか、スポーツで言われてる「反日ドーピング」ってやつですが、まさに狂気を感じます。

逆に、中国の人達は「自分たちは歴史もある大国だ」という意識から来る余裕のようなものが少しはあるのかもしれません。

まあ、こっちは「小日本」ですしね(笑)。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]