忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170
職場では同世代がいないので、(というか、同性すらいない)普段「同世代同士の会話」と言うやつが無い。

まあ、無くても仕事に支障は無いのだが、そこは人間。

時々、何と言うか孤立感を覚える。


普段は別にどうとも思わないが、やっぱり「同じ世代だからわかる、共感出来る会話」をしたくなる。

でまあ、ネットの同世代が集う掲示板とかに行ったりするわけだが、この歳になると、どうしても暗めの話がメインになったりするわけで(笑)。

涙腺が緩くなってるせいもあるけれど、赤の他人の話に涙ぐんでしまったり(←笑うな)する。

でも、そこはネットの掲示板なんで、バカ丸出し(良い意味で)の書き込みをしたりする奴もいる。

まあ、それで救われたりもするんだけどね(笑)。


PR
・山本太郎「こんなに長期間、バッシングを受けるとは思わなかった」


思わなかった、って・・・。

この件に関しては、単にヤマモトタロウがアホだった、だけの事ではなかろうか。

致命的に無知だったというか。

「政治家」なのに、日本国憲法をまったく理解していない事をさらけ出したよね。

憲法に定められている天皇の立場を理解していたら、こんな事出来るわけないよね。

もしかしたら、読んだ事すら無いのではなかろうか。

どんな奴らだよ、こいつに票を入れたのは。


【関連】

・参院、山本太郎氏を異例処分へ

・楽天イーグルス優勝パレード実行委員会「優勝パレードやるから楽天ファンは3000円払え、ピンバッジ1個やるよ^^」「3000円未満の奴にはあげねーから」


この話ですけどね・・・ 汚い。さすが三木谷、汚い。
・・・としか言いようがない(笑)。

選手とファンをバカにし過ぎだろ。

元々、あまり評判の良くない会社だし、もっとマトモな会社が球団買い取ってくれんかね。


さらに言えば、これは日本のプロ野球の体質に関わる問題でもあるんだけどね。


以前から日本において、プロ野球は企業の広告塔として、あるいはオーナーの道楽として成立してきたわけなんだけど、それでは(建前はともかく)応援するファンは二の次になってしまうんだよね。

特にサッカーのJリーグが出来てからは、比較されて余計その弊害が目立つようになってきた。

あまりにも親企業の声が大き過ぎる。

サッカーのように地域に根差した、地域のファンが支えるクラブ形態は無理だとしても、少しでもそれに近づける努力はすべきだと思う。

老害連中が支配している間は無理かもしれんが。


【関連】

・「楽天優勝セール、全然安くない。Amazonの方が安い」…Twitterで相次ぐ怒りの報告

・楽天優勝セールで詐欺が発覚!定価販売を割引に見せかける店舗が発生中wwwwww

そりゃまあ、楽天が売ってるんじゃなくて、入店料払ってる店舗が売ってるわけだからね。


3.11東北で最悪の日。
11.3そのリバースの日に楽天イーグルス日本一。

面白いもんです。


僕は「4勝2敗で巨人の勝ち。2敗はマー君」なんて予想してましたが、見事に大外れでした(笑)。

いや、まさかこんな面白い試合が続くとは思いませんでした。

楽天は4、5人しかまともな投手がいないイメージですが(失礼)、則本と美馬が予想以上の好投をしました。

結局、巨人は打撃不振が敗因でしたね。

でもマー君に土をつけたのはさすがでした。

まずは両チームの選手のみなさん、お疲れ様でした。


あと、MVPは美馬が取りましたが(文句無しです)、影のMVPはキャッチャーの嶋ではないかと思うのです。

阿部と比べて見ていると、ピッチャーとのコミュニケーションが細かく、且つ徹底しているように見えました。



ところで、ネットでも非難轟々の田中の登板。

9回、田中に投げさせたのは、どう考えてもキチガイ采配です。(監督本人も自覚してたようですけど)

常識的には、あそこは、いくら本人が投げたいと言ってもやめさせるべきですよね。

結果として押さえたから良かったようなものの、逆転されてたら目も当てられません。
それに下手すると田中の肩が壊れます。

常識ではちょっと有り得ない采配です。


でもね、気持ちはわからないでもないんですよ。

昨日負けてしまった事に対する、田中の気持ちは痛い程わかります。

星野監督もピッチャーだっただけに、情が優先してしまったのでしょう。
(たぶん、ですが、彼がずっと日本一を逃していたのはここらへんが原因と推測します)

勝ったから、というのもあるけれど、勝負の世界にこういうちょっとした浪花節があってもいいかな、なんて古い世代のオジサンは思ってしまいました。

まあ、冷静に考えたら、クローザーがいないという、現代野球では考えられない球団(苦笑)なので、こんな無茶采配するしかないという事でしょうけど。

考えてみたら、則本の起用法もかなり無茶ですよね。


ちなみに、星野のインタビューだが、酔っ払ってたんじゃねーのか?(笑)


それから最後、ベンチの中に初代GMのマーティさんが映ってましたね。来てたのか。


【関連】

・【速報】 マー君連日登板にダルビッシュがコメント

・【日本シリーズ】 閉会式で杉内俊哉投手が阿部捕手に何か言われてるwwwwww

・マー君、ビールかけでカメラに毒霧wwwwww


安堂ロイド、とりあえず3話まで見てみました。

特に1話。
事前の情報により、コメディだと確信。いつギャグが飛び出すのだろうと思っていたら、最後までシリアスで驚愕した・・・。

まあ、冗談は置いといて(笑)。


視聴率はどんどん下がり、世間ではボロクソに言われてますが、僕はハードルが低かったせいか、今のところ面白く観ております。

僕が面白いなあ、と思う展開になればなるほど、ますます視聴率は下がるでしょうけど(笑)。

けど、この時間帯にSFやるなんて、結構冒険したなと思いますよ。

「仁」みたいに、設定はSFだけど人間ドラマを展開するのとは違い、もろSFですからね。

やっぱりSFは人を選んでしまうんですよ。
ダメな人はもう生理的に受け付けない。

ところが、今度はSFとして見ると、大きな嘘をつくための細かいリアリティに気を使わなければいけないのに、そこらへんのセンスがダメなんですよ。

興醒めして話にのめり込めない。


もうひとつ、致命的なのがキムタクと柴咲 コウが出ている事。

いや、二人が嫌いとかいうことじゃなくて、実写SFは有名役者が出ちゃダメなんですよ。

虚構の世界観を楽しもうとしているところへ、いつもTVに出ているお馴染みの顔が出てきたら、やっぱり興醒めしちゃうでしょ。

やるんだったら、全員無名の実力派の役者を使わなければ。

ことSFにおいて、実写よりアニメの方に良作が多いというのは、絶対にこれが関係していると思います。

洋画のSFが割と抵抗なく観る事が出来るのもこれと同じ理屈ですね。


ただ、物語としては面白くなりそうなので(ならないかもしれないけど)もう少し観てみます。

世界観の構築はよく作ってる方だと思いますよ。

さすが、庵野や鶴巻が設定協力しただけの事はあります。

でも、肝心の細かい演出が、監督・スタッフのSFセンスの無さをさらけ出してダメダメです。

さすが、庵野や鶴巻にダメ出しされただけの事はあります(笑)。


屋根にペンキ塗ろうと思ってるんだが、天気予報見ても晴れの日が続かないので、いまだに出来ないでいる。

というか、晴れの日が続いた夏にやっとけばよかったんですけどね。

例によって、「明日出来る事は今日やるな」のモットーに従ってこうなってる訳です。
(^ω^;)

これからの季節はどんどん晴れの日が少なくなって来る訳ですが、冬の天気は日本海側と太平洋側が真逆になるんですよね。

日本海側で悪天候になるほど、太平洋側は快晴となる。
また、その逆も。

気候の良い西日本に住んでいる人達はいいな、なんて思うけど、あっちはあっちで台風被害とか日照りの水不足とかで大変そう。

隣の芝生ですか。


・企業の仕掛けに簡単に釣られる日本人が、何故かハロウィンには中々釣られない…


そう言えば10月はハロウィンの季節ですね。

例の映画を始め、最近では漫画や小説のネタにも取り上げられています。

昔に比べりゃ、少しは知名度も上がってると思うのですが、クリスマス程のメジャーな行事にはならないでしょうね。

広告屋の煽りに騙されるような人も少なくなって来ましたし。

そもそも、何のお祭りかなんて、ほとんどの日本人は知らないでしょうしね。


ところでハロウィンというのは、西洋社会で一般的なお祭りのように思われてますが、実は世界的にはマイナーなお祭りなんです。

そもそも、古代ケルト人の祭りが起源である為、キリスト教会ではハロウィンの習俗がキリスト教的ではないと認識されており、逆に異教徒の祭りであるとして批判的な宗派も多いのですよ。

なので、アイルランドとアメリカ以外では、けっして盛んであるとは言えません。

そのアメリカですら、民間行事として楽しむことを容認しているが、学校などで積極的に勧めているわけでもないようです。

面白いもんです。


【関連】

・「去年これで3つも賞を取ったよ…」目立ちすぎるハロウィンのコスプレ【閲覧注意】

・【画像】 アメリカ人のハロウィンの飾り付けが凄すぎると話題に


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]