忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155
今日のボクシング中継だが、遅い時間帯にやってくれたおかげで、2試合とも見る事が出来た。

いつもこれぐらいの時間にやってくれればいいのだが。

ただ、今回もそうだが、最近のボクシングの試合において、試合前の前口上が長過ぎる。俺、アレが嫌いなんだよな。

エンタメの意味を勘違いしている。

さっさと試合始めろってーの。


さて、試合結果は軽量級には珍しく、どちらもKO決着だった。

八重樫は、次の防衛戦が怪物と呼ばれる最強の挑戦者、ローマン・ゴンサレスだ。

正直厳しいとは思うががんばって欲しい。


プロ6戦目で日本選手最速王者となったのは、こちらも怪物と呼ばれる井上尚弥。

3Rまではどっちがチャンピオンかわからないような試合運びで、正直恐れ入った。

4Rで急に動きがおかしくなったので、何かあったかと思ったら、減量の影響で左足太もも裏が痙攣し始めたのだという。

しかし、そのアクシデントを乗り越えて勝ってしまうのだから、強さは本物だ。

久々に「観戦したくなる」ボクサーが現れた。

まだ20歳なので、このままライトフライ級でいくのは厳しいと思うが、階級を上げても問題ないだろう。

いまだ破られぬ具志堅用高の防衛記録を抜くとしたら、この選手かもしれない。
 
PR
今日から「タイムスクープハンター」のシーズン6が始まったのか。

あやうく見逃すところだった。

番宣も見てないし、テレビ欄に小さく「タイムスクープ」としか書いてないし、もしやと思ったが、「新」マークも付いてないし、てっきり再放送かと。

危ねえ、危ねえ。

ちなみにOPとED変わったのね。

昨日から「ドクターG」の新シーズンも始まったし、後は「ブラタモリ」の復活を待つだけだな。

少しTVを見る時間が増えそう。

捕鯨裁判の結果については、まあ、そりゃそうなるだろうな、としか。

だって、アレを「調査」だと言い張るのは普通の感覚でおかしいだろう。

どんだけ情勢判断が甘いんだよ。

大東亜戦争前からまったく進歩してねえじゃん。

官僚連中が、本気で裁判に勝てると思ってたらしい事が笑える。

日本文化が何たらかんたらと言ってるのはもっと笑える。

あの判決は捕鯨を否定していないし、ましてや文化がどうこうは言っていない。

単に「調査捕鯨と言うには無理がある」と言ってるだけ。

一部のコーカソイドどもの挑発に乗ってんじゃないよ。


ちなみに個人としてはクジラの肉は好きである。

年代にもよるだろうが、子供の頃から食べていた大和煮は好きだった。

まあ最近ではあまり鯨肉を食べなくなってしまったし、食べなきゃ死んでしまうというものでもない。

ついでに言うと、自民党の一部議員がエキサイトしてるのは、現在の「調査」捕鯨が立派な利権になってるからだと自ら言ってるようなものだ。

文化としての捕鯨を守る為なら、他国に口出しさせないような他の方法はいくらでもあると思う。

ただ、日本人がこの判決について、何かモヤモヤしたものを感じているとすれば、それはこの話の裏側に人種差別が見え隠れしているからだと思う。
 
理研もトカゲの尻尾切りに動いたか。

意外と(予想通り)腐った組織みたいだな。

ロクに調査もせず、争点をぼかして、個人に責任押し付けて、ちゃんちゃん。

小保方さんも、そりゃ憤慨するだろう。
あたしだけ悪者?! って。


このサイトでも紹介したが、理研には変な動きの金の流れがある。

そこらへんを突っ込まれたくなかったか。


ちなみに、アメリカの米ハーバード大教授が論文撤回に同意しないのも、金が絡んでいると睨んでいる。

まあ、アメリカあたりで、この手の研究のスポンサーとして金出してくれるところといったら、だいたい想像つくわな。

莫大な研究費出してもらって、失敗でした、なんて口が裂けても言えないだろう。

学者生命どころか、物理的な命もアブナイ。

ところで、今、香港の大学でSTAP細胞の再現が出来た「らしい」という話を聞いたのだが、マジかガセか?
 
クソ忙しい時期に喉の痛みと鼻水が止まらん。

薬飲んだら、頭がボーっとするし。


消費税8%になったった。

ところで、自販機は10円ごとの設定しか出来ないという理由で、前回の消費税増税時に110円にしたのではなかったのか。

だから今回、値上げしなくてもいいような気もするが、そこらへんはズルイよな。

ちなみにウチの会社にある自販機は100円のままで変わっとらん。

この間、社内にある自販機をすべて同一メーカに変えた時に、そうとうメーカーに譲歩させたとみた。
 
この歳になると、昔からのかかりつけの医者が死んで困ったりする。

いや、本当。

多少の風邪で大きな総合病院に行くのもなんだし、やはり個人的信頼関係の築ける個人医院もあった方が良い、との考えにより、最近開業した医院に行く。

待合室の内装はこじゃれた感じで、いかにも今風。

順番が来て診察室に呼ばれる。

どうしました?と聞かれて症状を話す。

別に詳しく話したわけではないが、

「風邪ですね。薬を出しておきます」
で、終わり。


えっ?  ( ゚д゚)


聴診器も当てない。喉の奥を見ることもない。

ドクターGのように、的確で細かい問診をすることもない。

どんだけ名医だよ、お前。


というか、初診なのに、身長・体重を測らなかった時点で、藪決定。

これ調べないで、どうやって正確な薬の量を決めるんだよ。

亡くなった、かかりつけのお医者さんは、数ヶ月間隔空いたら必ず身長・体重を測ったぞ。

廊下にこいつのプロフィールが自慢げに書いていたけど、大きな病院で長く勤めていて、臨床経験はあまり無いとみた。

しかも、専門が消化器系で、内科は片手間らしい。

こんな医者に行ってたら逆に寿命が縮まると思い、二度と行っていない。

・結果発表!47都道府県民はどのプロ野球チームを応援しているのか


いよいよプロ野球のペナントレースが開幕しました。

近所のイオンが、また「楽天イーグルスの応援歌」を店内でかけまくってます。

楽天いきなり2連勝しちゃいましたが、マー君の抜けた穴は大きく、2連覇はかなり難しいと思います。


ところで、「東北楽天」とは名乗ってますが、結局あそこは「仙台楽天」ですよね。

こっちで年に1回公式戦をやるぐらいで、馴染みが薄くてとても「ホームチーム」という感じではないです。

結局、みんなが関心を持つチームは、県出身者がいるチーム。

ヤクルトとかソフトバンクとか中日とか。

そもそも地元新聞のスポーツ欄がそういう感じだもん(笑)。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]